スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出鼻を挫かれた

一回戦がCOM4体オーバーかつ雑ゲイツだったので、けーねの人にちょろっと絡んでみようかと思ったら、一問目がタッチ問題でまさに。二問目から普通に打ちましたが。
で、打った内容であるMICHEALのトレード要員問題ですが、正直ないかなと。銭岡も今岡も最早死んだも同然ですしって何で岡ばかりやねん。
抑えの切り札である現役バリバリの選手をわざわざ放出して、過去に栄光があっただけの一三塁手(わかりにくい表記)を獲ってどうするのかと。
せめて+鳥谷とか+由伸は欲しいですね?前者は特にありえませんが。後者は死んだの二人獲ってもしかたないですか。
ともあれどうしても放出して打者を補強したいというのであれば、現在普通にスタメンを張っているような選手にして貰わないと困ります。
銭や今だったら藤井が限界ですよ(酷

最近の公フロントは大分放出がおかしいですが、今回はそのように感じさせないような結果にして欲しいものです。放出されないのが一番ですけれどね。小谷野でいいよ。



結論:押本と川島を返せ(まだ言うか)
スポンサーサイト
2008-11-06 : べーすぼーる : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

五輪予選

仕事をしながら鑑賞しておりましたとさ。
正直7-2くらいで勝ってもおかしくない試合展開だとは思ったのですが、まあ勝ちは勝ちですしいいやってことで(ぉ

にしても岩瀬を引っ張ったのはどうかと。
延長睨んで藤川を投入しなかったと言っていましたが、その時はその時とすべきだったのでは。
ロリあたりをロングリリーフさせれば良かったわけですし。
矢張り采配が微妙。
先発マスクが阿部なのもアレ。DHで使えば良かったじゃないなんて。
まあ勝ちは勝ちですしry

そして勝ったお陰で未だノーヒットであることを追及されなくて良かったですね青木さんみたいなw
不振の時期を短くするために複数のフォームがあるんじゃなかったのですかwww



と青木をいぢめつつ締めてみるテスト。
2007-12-02 : べーすぼーる : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名古屋「県」は燃えているか

気がついたら日本シリーズは中日が王手をかけていますね。
いや、殆ど見ている暇がなかったわけで。
第一戦はキレッキレなダルを見ただけ、第二戦は結果しか確認していませんし、第三戦はつけたら9-1でもういいやとなり、第四戦は岩瀬だけは見ることが出来たので満足みたいなw
そんな感じで「気がついたら」なわけです。

個人的にはどちらが勝っても構わないのですが、こうなったからには中日が日本一になることを期待している自分がいたり。
だって中日が優勝するのは何度か見たことがありますが、日本一になるのは生まれてから見たことが無いですからね!(嫌がらせ)
今回を逃すと死ぬまで見られないという可能性もあるので是非に。
ただまあ今日のハム先発はダルビッシュだと思うので、名古屋で決めるのは難しいかもしれませんね。

そして今日で決まらないとなると流れはハムということになってしまうかもしれません。
今日が中日優勝への流れが最高潮だと思いますし、これを断ち切られてしまうと辛いやも。次からは札幌ドームですし。

何れにせよ今日が最大の山場ですので、両チームには最高のパフォーマンスを発揮して良いゲームになるよう期待しております。

そんなわけで今日も見ている暇はなし、とorz





まとめ:ドメが離脱していて良かったですねw
2007-11-01 : べーすぼーる : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パシフィックリーグ2007タイトルホルダー決定

微妙に今更ですが。

稲葉さん首位打者、山崎さん本塁打王・打点王おめでとうございます。



あ り え ね え



いやジャーマンはこの年齢で穫ったというのが恐ろしいだけであっておかしくはないのですが、稲葉は本気でアリエン。
今までたまに三割打つのがやっとって人ですよ?
去年あたりでどんだけ打撃開眼したのかと。
打撃タイトルは引退まで縁がないと思っていたのですがねえ。

まあ左を克服したのが大きいのですが。
正確には克服してはいないのですが、今までとは較べ物にならないほど上手く捌くようになりましたからね。
そこが3分の差となって表れ、タイミングも良かったので首位打者になれたわけなのでしょうが。





続いては投手部門。
完全に若手で占められましたね。
投手は寿命が短いとはいえ、それでもこれは凄い。
世代交代ということでもないのでしょうけれども。


最優秀防御率は成瀬。
何が凄いってあの異様な安定度を誇った今年のダルビッシュをかわして穫ったというのが。
実質一年(半)ですっかり主軸となったわけですが、本当の勝負は来年ですね。
また同じだけの成績を残せるかどうか期待することにしましょう。
特にここ数年最優秀防御率のタイトルを獲得した選手は、例外なく次の年がgdgdですし。
それを回避できるのかという点でも注目です。


最多勝は涌井。
文句なしです。
文句があるとすれば、その涌井を擁しても下位に沈んだチームにですね。
孤軍奮闘状態では余りに忍びないので、来年は奮起に期待したいです。

話を戻して。
涌井は毎年着実に進化していますし、これから長い間タイトル争いの常連になりそうですね。


最多セーブは馬原。
順当過ぎて特になにも(酷
矢張り馬原最強説は間違っていなかったっ……!!
ちなみにセ側の最強説として挙げたのは永川。
今年はgdgdだったので、来期はもう少し成績良くしてくださいね。
カープの優勝はあなたに懸かっているのですから。

あーそうそう、前にチームでは応援しないとは言いましたが、カープの優勝は毎年祈っておりますので。
それ応援って言うのではないかって?まあいいじゃん(←

って何でパのタイトルホルダーの話から始まって永川及びカープの話になっているのやら(それはあなたがいきあたりばったりで動いているからです)


ともあれタイトルを獲得した皆様はおめでとうございますということで(精一杯のフォロー)

続きを読む

2007-10-09 : べーすぼーる : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いつかまた会える その日が来たらきっと伝える "ありがとう"と

佐々岡選手、18年間お疲れ様でした。

毎年苦しい投手陣を支え続けてきたのは間違いなく貴方でした。
チーム事情で先発に抑えにと目まぐるしく配置転換されたにも関わらず、文句一つ言わずチームの勝利に貢献する姿は大変心に響きました。

残念ながらもう一度優勝をという願いは果たせませんでしたが、後輩たちがいつか必ず果たしてくれるでしょう。

本当に長い間お疲れ様でした。
いつかコーチや監督として戻ってくることを期待しております。





今日はこれだけでー。
モウリーニョも退任ですし、今日のスポーツ関係はぐんにょりですわー。
2007-09-20 : べーすぼーる : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。