
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これは夢。現実を侵す悪夢。だけど夢ならば――もっと荒唐無稽な夢で塗り替えてしまえば良い

まだロクにやってない某PSゲーをもう一本予約しました>挨拶
だって……図書カード欲しかったんですもの……(理由はそれか)
このほぼ定価店で買うのなんていつ以来でしょうか。
まあメッセ某とかでも特典付だとほぼ定価だし同じようなことですか。
さてロボも終わらせたことですし、本格的にプレイ開始するとします。
待ってれツンデレ。
ああ、確かに二人きりになるとデレデレっていうのはおかしいと私も思います>私信



BBH
ハム=勝ち
ミラバル絶好調ということでAS虐殺完了。
小笠原でVS大成功は嬉しかったです。にしても赤ゾーンが広いこと。
井場が初セーブ。

ロッテ=負け
やっぱ野球は3連打までですよね……。4本目がどう足掻いても出ずに惜敗。
流石先発地味様なだけのことはあります(酷
暴走とかやけに多かったです。このゲーム元々多いですがそれにしても。
こちらでもVS成功2連発ながら、ジャストミートした緒方の打球がスタンドインせずがっくり。
ていうか先生、小池が8打席くらい打ちませぬ……。


・引き
木村一喜 吉田豊彦(NEW) 田中一徳 堀幸一(NEW SP)
押し付けるSP3枚目、と。豊彦来て暫く喜んでいました。



QMA
ちょっとだけ。
1クレ目決勝あたりから超ネムく。
5クレ目でタイポ連発して優勝逃しぐんにょり。
6クレ目で優勝したのでもうやめておこうということで帰っておやすーみたいな。
3-0-1-1/1-0-0(2-2-3)
区間賞:ノン並、アニゲキューブ、芸キューブ、学キューブ、ノンラン3、スポラン1、スポ5
わあ取り方がそれっぽいー。

特に書くこともなく楽でした。キューブ萌え。
まあ2回戦ヤバかった時がちょっとありましたが。
あの後はスポラン1だったので一気に突き抜けてみました>私信その2
鬼リードの決勝で3問連続タイポして沈んだ時はどうしようかと思いましたが。今ではいい思い出です(何


・雑ラン2
14/15 93.33
2976/3054 97.44
マッチポプン。お察しください。


・お礼とか
暴れの方「ブノヒトオツデス」
あの時は超頑張りました。応援ありがとうございます。
押し間違えて消してなければ100点だったのに……。情けない。


さて5月も終わりということでSPチェック。
月間スクールポイント 1136P
所属校スクールポイント 50P
先月末に言っていた1.5倍は達成できず。BBH復活させちゃったから仕方ないですかねー。
新カードの魔力がね……。
閑話休題。
今月始めた"新問期にそのジャンルの問題選択(芸能以外)"が存外楽しかったので、来月も引き続きやろうと思います。
特にアニゲはランダム2にも手を出してみようと考えています。
萌え問題沢山出るといいなー。

所属校SPは少し。何度も所属店舗変えてましたからね。
恐ろしいことに、このポイント数で店内7位です。どれだけ過疎なんですかラッキー千葉。
そんなわけで、来月も適度にリセットがてら店舗を変更しようと思います。
首席は全力で却下!やだよー、自分だけが光るのこわいよー(ぉ


・来月以降の目標
1.投げてない人に武器を投げつける
ホラ、嫌がらせに。交換完了すると最高ですが、それはまあ余禄みたいなもので。

2.空気読む
他3人タイピングで自分ランダムとかー、他3人多答で自分ランダムとかー、
他3人ランダムで自分ランダム……ってこれは問題ないがな。
そういうのを出来るだけ回避したいですね。一つ目のは本当に良く起きるので。
まあ3人多答は気付いても普通にスルーする可能性大ですが。
だって別にいいことないもの(本音トーク)
あ、呼びかけには気付けば応えますよ。気付けば
にしても、素で起きそうな形式杯ってこの二つだけですよねー。
あとエフェクトくらいですか。形式杯厳しいなあ。
そしてそれに関連して

3.未所持のメダルゲット
まあ呼びかけをする気は全くない(だって面倒くさい)ので完全に運ですね。
エロいマラ様のメダルとか欲しいですね。あとのキャラはまあいいや(ぉ
サツキメダルマーダー?
シャロン杯はいい加減要りません。誰か交換してください(無理)


こんなとこですか。1つ目はある程度可能だとして、2つ目以降も達成できるといいですなー。


ともあれそんなところで。
来月も皆々様、よろしくご愛顧の程をお願いします。
それではキミキス!(お別れの挨拶)

2006-05-31 : QMA : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

あの冷蔵庫の中身にもモザイクが必要だと思うのっ!

例えば主人公が最後は冷蔵庫の中、そんなゲームが私は大好きです>挨拶

ようやくナマケンモードに突入。
休みというわけではないですが、勝手に抜け出して
"あ、休憩してましたー"とか"多めに休みましたー"が簡単に通るのが現状です。
一通り片付けたのでやることないに等しい状態なので問題なしという次第。

にしてもあれですね、こんな時がなくてもいいので、毎日平均的にやることあるようにして欲しいですね。
他待ちだから仕方ないとはいえ、超楽な時と鬼ぢごくな時しかないっていうのはキッツいです。
内容自体は楽しいのでまあいいのですが。時々穴を掘っては埋めるライクな作業がありますけど。



BBH
ハム=負け
こんな松坂打てねーYO!!というわけで、きっちり敗北。
ダルビッシュが粘りのピッチングを見せるも荒木・井端・福留に打たれ沈没。
2-0と惜敗してしまいました。坪井さえいればなあ(絶不調)
ああちなみに相手は中日ではないので、わかるとは思いますが。

ロッテ=勝ち
西岡がまたホームラン打ったー!!上原からいきなり打つのはやめてください。
まあフェンス低い球場だから入ったようなものですけどね。


引き
横山道哉(NEW SP) 種田仁(NEW) 吉武真太郎(NEW) 押本健彦
だから横山は持って(ry
これはもう押し付けるしかありませんね?



QMA
(自分的に)いっぱいやりました。
・前半
3-0-3-0/2-0-0(1-2-4)
存外好調だった思います。特に並べ替えは大分いい感じ。
……好調でも手も足も出なかったのもあるんですけどね。芸能多答とか芸能四択とか(それはいつも通りといいます)
宇宙人の方と武器交換成立ー。交換って超萌えですね。
奇跡的に雑学多答だの学問多答だのが取れて優勝できた回があって微妙に嬉しいです。
まあ確かに安定でした。決勝も純粋に力負けですしね。しゃあない。


・後半
かなり早めに。
1-2-1-1/2-0-1(1-2-3)
いきなり神(おまけに雑ラン2)キター!!予選の内容的に悠々っぽかったので安心してプレイ、無事決勝進出。
逆なら完全に安心出来たのですけどそれは贅沢が過ぎるというものか。
そして決勝。
武器交換完了&サドデレゲットでウッハウハ。毎回本当にありがとうございます。
アニタイで手間取った(というか易問っぽいのを落とした)ので優勝はなりませんでしたが、何とか神メダルゲット。
これでようやく、ようやく賢~メダルが揃いました。長かった……。

と喜んだが運のツキ。
次の予選(雑順)でいきなり1落ち。まさに天国とぢごく。
某氏の武器投げてキャッキャウフフしたかったのに残念です。

そこからは艱難辛苦。
フラフラしながら予選を進めるも、学ラン1や芸四択などで華麗に死亡。
抜けても何とかって感じで酷いものでした。
あれ?それいつも通りじゃない?と思った方、違うのです。話はここからなんです。

ある回で優勝争っていたわけなんですよ。
それで雑ラン2が来たので優勝狙ってスパートかけたのです。
……それが悪かった。何とそこで痛恨の連想選択ミス。押した瞬間気付きました。
悲しくなったので次の○×もダイブしたらまた死亡。
当然優勝は儚く散り逝きました。

気を取り直して次の回。順調に予選を抜けたので安心していたらまた連想で以下略。もうグダグダです。今後は確定まで見ることにします……。
その後は何とか持ち直し(というか安全優先させた)、無事に取れましたが大分ショックでございます。
何かここ(ラッキー千葉)だとまとめてかますなあ……。何ででしょう。
空気綺麗だからですかね?(斜め上の責任転嫁)
まあタバコは滅びろ!とガチで思っているので、綺麗に越したことはないのですが。
ゲーセンって煙いですよね。
ってどこまで話がずれるか。


・雑ラン2
42/45 93.33
2962/3039 97.46
ということで前述の状態によってガッツリ下がりました・゚・(ノД`)・゚・


・萌え問題
間違えて削除した&間に合わなかったばっかりですっ。がくりっ。
というわけで文章のみー。

悪魔王子
ハメドスタイル燃えー!!(ぉ

サムシングフォーの多答
サムシングフォーは大好きです。ドリー夢って感じで。
自分とは全然関係ありませんが。

スール
初めて見たっぽい問題では最速の反応だったかと。
まあ基本的にマリみて問題はカルいです。
ロサ・キネンシスとかーロサ・フェティダとかーロサ・ギガンティアとかーロサ・カニーナとかー
プティ・スールとかーアン・ブゥトンとかーエルダーシスターとかー
ほら完璧です! 瑞穂ー!!
あ、当然貴子様派です。二厘とか読めませんて。



さて明日からのプレイ目標は何にしよう、と思いつつ(唐突に冷静になって)

2006-05-30 : QMA : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

我は勝利を誓う刃金 我は禍風に挑む翼

GR岩瀬・杉内・今江・青木を出すので睡眠時間を下さい(Time is money)>挨拶
そんなわけわからん誤用から初めてしまうくらい朝倉妹いです。3ケタまであと半分ー(起きてる時間が)


BBH
皆様の体調ー
絶不調:MICHEAL・小笠原・石本
不調:信二・SHINJO・サネサネ・木元・小田
イジメだ……。

今日のオーダーは
7坪井
6金子
9稲葉
3セギノール
DH田中
8SHINJO
2サネサネ
5キムタク
4奈良原

という破壊力がアレな打線に。前4人は好調でしたが。
外野も内野も足りないのでSHINJOは入れるしかなく。言うまでもなくサネサネも。
こういう時、キムタクのユーティリティーぶりが助かります、いや今回は本気でそう思いました。
まあここまでヤバさを前面に押し出してきましたが、試合は楽勝でした何故か。
相手が引っ張りとエンドランしかやらない人で助かった。一回からいきなり敬遠したのは秘密。
サネサネからセギ様までで6点取ったので流石に負けない……はず(この前10点差追いつかれたので弱気)
入来がレベル2になって嬉しいです。スタミナ増えましたし。


QMA
久々に10クレオーヴァー。
3-4-1-0/3-1-1(4-2-3)
ポイントポイントを拾いつつ。
1クレ目
いきなり学問四文字でジェノサイド。萌え相手がイパーイだっただけにマジヘコみ。

2クレ目。
雑順で華麗に3落ち。ダ・メーポ。

3クレ目
また雑順で3落ち。ダ・メーポⅡ。

4クレ目
何事もなかったかのように300点後半で全1位。少し分けろて。

暫く中だるみ。

7クレ目くらい
話しかけたせいで某だぜぃの人が落ちてしまう。本当にごめんなさい。必死に言うならマジッゴメッとかそんな。

また中だるみ。2つあって両方中だるみって言うのですかね?

10クレ目
エセキューブ杯発動。キューブ神も含めて3人がキューブ+COMもキューブ。
当然優勝はキューブ神。ていうかあなた方速すぎですIa Ia Zs-awiaそして見たことないのがいくつも出てたーいーへーんー

またダルダル。この辺り、エフェクト良く見ないで入力して死亡が多発。

最終クレ
アニゲ多答で適当に野球選手っぽい名前だけ選ぶ→全部選ぶ→端と端だけ選ぶというノリだけの選び方で三問とも取れて噴飯。
まあよくよく考えるとハロルド作石だしーと思いつつ。
NANAは読んでない。

振り返るとダメダメな回と良い回がはっきり分かれていてアレですな。
取りあえずエセキューブ杯は楽しかったです。
キューブ萌えー。


・復活の雑ラン2
17/18 94.44
2920/2994 97.52

後に氏はこう語ったという。
「見たら上から順番じゃないですか、もう急いでabcと押しましたね。
それで満足してボンヤリしていると画面から違和感を受けたんですよ。
最初アレッ?と思いましたね、良く見るとbが押せていないんですよ。
気付いた瞬間もうガックリきちゃいましたよ。
仕方ないので押せていなかったbを押しておきましたが、やっぱり今思い返しても悔しいですね。
これのせいで優勝逃したわけですから。
今後はこんなことがないように願うばかりです、神様にねw」
と。これは氏に近しい人物から手に入れた情報であり、限りなく真実に近いものであると言えよう。





昨日の店内対戦
スポラン1縛りじゃ勝てないワヨネーというか何だあのマラ様の優勝絵?!
ずるいんですけど、マラ様使いずるいんですけど!(ぉ
BBHはひたすらパワーMAXで対戦。狂い咲き。



機神飛翔デモンベインの雑感とかー

続きを読む

2006-05-29 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

セラエノ断章が欲しい

休みなのに仕事してましたが何か>挨拶
土曜23時に持ってきて、月曜までに完成って鬼ですか。音夢いー。
お陰で休みが潰れました。ゲーセンに行きたい病が。
というわけで今から店内対戦→飲みのコンボです、adieu。
海外土産を貰いに行くのがメインだったりもしますが。


BBH
サードのサブが固まりません(メインは今江)
小久保→立浪→新井→ラロッカ→岩村→片岡→星野→ロペスと一通り試しましたがどれもしっくり来ません。
ああ、進藤が現役だったらなあ。……ショート守りたいって言われて反旗を翻されたりしてな(ぉ
NEW福留ゲットしたので守らせるのもいいかもしれませんね。
超ザルだと思うのですが。


最後に一言、そろそろロッテ負けてください。厄いわよ。
W螺煌斬決めますわよ。


00:24追記
ハルヒ破壊力高っ!!

2006-05-28 : BBH : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いかに戦い いかに死ぬか それが問題だ

死にました>挨拶
前田智徳は死にました、とかそんな感じの。
逝きたい、じゃなかった生きたい。
俺、実はポニーテール萌えなんだ。嘘ですが。いやあながち嘘でもありませんが。


良く見ないでその辺を漁っていたら、剃刀に指が当たってザックリいった中の人ですこんばんは。
わー朱くてきれいー。


昨日の夜中は買ったゲームをやるつもりだったのですが、今振り返ると、
"こめっちょ"とか"さ、酸だー!!"とか"レムリアインパクト"とかしか思い出せません。あれー?
今日は今日でDXパッケージ買ってしまいましたし、忙しい日々が続きますね。
ゲーム大好き!(でもアニラン3だめぽ)



QMA
戯れに別店舗。
moo

2-1-0-1/0-0-0(2-1-1)
1-1-1-0/0-0-0(1-0-0)
・予選
ま低空ながらそこそこ。落ちなかったのでいいんではないでしょうかー。
良くわからなくて適当に入力した四文字が正解とか終始そんな感じでしたし。


・けっしょー☆
今日は相手にのみスポラン1が突き刺さりました。いやっほーう!
吉田修司かわいいよ吉田修司。
あと雑キューでキラーが来てウッハウハ。
まあ簡単なのをタイポしたので完全に帳消しですが。死にたい。
地理無理(四文字)

……というのが前半で、後半は全く逆転しました。いやっほーう!
スポラン1が盛大に刺さって自爆というか、刺さらなきゃどっちも勝っていたっぽいですよねえ?!と。
メジャーは怖いのう。


・今日の雑ラン2
3/3
2903/2976 97.54
宇宙人の方から頂きました。禿しくサンクスです。
お礼 っサテライトキャノン
でも簡単だったのがちょと残念。
……ていうか四択が来ると思ったので、キューブでも出してウッハウハにしようと思ったら大SIPPAIでした。
次は適当に即答系とかランダム4とか投げますです。


・萌え問題
ogata

偽者っ!(酷

left

左腕~って奴ですね。岩瀬かわいいよ岩瀬。
ここで対抗問題。
次のうち、左利きの選手を全て選びなさい
1 今中慎二
2 伊藤智仁
3 正田樹
4 岩隈久志
正解 3・4
極悪。出たら暴動だろうなあ……。



眉間が痒かったので掻いたら滑って指が眼球に当たった中の人ですインターミッション。



BBH
VS COMになったからって適当にやってたら金村が3回で赤くなったりとかー
信二が完全に打たなくなったとかー
サネと初様のホームランだけで勝ったりとかー
人が少ない時間でもないのに、2連続で同じ人と当たったとかー
しかも2試合とも1-1とかー
そんな感じで。


・引き
ここまでのSP・GR引きランキング
1位 飯田哲也(→)
2位 多村仁(↑)
3位 菊地原毅(→)
同 新・西口文也(↑)
同 SP松中信彦(↑)
お察しください。もう勘弁してー



やきう
公だけ負けた……orz



立ち上がろうとしたらいきなりこむら返りが起こって暫く悶えていた中の人ですさようなら。
天・中・殺!という漢字が浮かんでは消え、消えては浮かび。
あ、とらドラ2!週間第4位おめでとうゆゆぽ。

2006-05-26 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

百聞は一見に如かず、されど百見は――一撃に如かずだ

そう、あの自由の国アメリカ!ニューヨーク!ワシントン!アキハバラ!ハリウッド!ニッポンバシ!ラスベガス!>挨拶

……とそんなわけで、夜中ずっとゲームをやっていたら明るくなってきたところでダウン、
気付いたら11時頃で朝QMAは出来ませんでしたとさ。



QMA
上記の理由によりちょっとだけ。
2-0-0-0/0-2-0(1-2-1)
・予選
2回戦 芸能多答 通過枠以上のHUM
以上のヒントから導かれることは?(正解率98%)

とそんなわけで、お約束の落ち方を。
うーむ、何を言っているのかさっぱりですよ……。
真面目にやっても捨てるのと変わらないって素敵ですね!(ぉ

取りあえず薩川了洋は懐かしい。サッカーはこの所そこそこです。
どう見てもモナコが最初なのに2番目にしたりもしましたが、私は今日も元気です(何


・決勝
アニゲ四文字は本当に引き次第だと思います。
具体的には2・4がおいしくて、1・3で死亡寸前。
つまりアニゲ四文字のおかげで優勝できました、と言いたいわけです。
目しか描かない大御所ありがとうございます。

もう一方は多答杯崩れ。
非常に苦しかったですが、自分の選んだアニゲ多答が刺さって何とか。
……まあ最後2問単独不正解したりもしましたが、私は今日も(ry


・萌ゑ問題
tanura

ごめん、金城の出身忘れて2行目を待ってしまってごめん。
そもそも高卒プロじゃないってこと忘れててごめん(タヌラの話はどうした)



BBH
フクーラが不調だったのでスタメン起用の初様が決勝点になるホムーランを。
やっぱ金村(相手)は球威がなあ……。
投げてはスンスケが7回無失点、前田が1点を献上しましたが、
最後は岩瀬で締めて勝利。
やれやれです。
にしても新カードにしてから福浦・ベニーがアホほど打たなくなったので、早くアップデートしてください(ぉ
センター返しも大分飽きているので是非。


・今日の引き
桑田真澄 片岡易之(NEW)
新カードの石川が欲しい今日この頃。



野球
グローバーは典型的な二流助っ人外人って感じですね。
ランナー出すとボロボロで見てらんない。
まあハム打線復調の足がかりになりそうでありがたいのですがw
ともあれ八木はナイスピッチ。サネサネとトレードの岡島もナイス打ち上げ。
MICHEALは本気で打ちにくそうです。シーズン終盤まで続くといいのですが。

コバスコ流石☆

ガトームソンのノーヒットノーランに噴いた。楽天以外ではありえん。



このあと家に帰ったら徹夜でゲーム三昧予定のスラガガー好きですこんばんは。
ふりかえるあなたを抱き寄せて もう一度キスしたかった
高山箕犀絵はホンマ癒されるで……。



よっしゃあああッッ THE ENDォオ!!
四日後くらいにまた見ることになるかと思われます(何が)

2006-05-25 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桃源郷じゃなくて 飾る音も無くて たったひとつだけ叶えると誓った

Aはアナーキーで、Fはファンキーの略>挨拶
何の話かって?さあ……。
取りあえずAは黒くてFは折れている模様。
まあ確かにアナーキーですよね。ドーン!!!!とか。


BBH
馬鹿試合
こんな感じで。
tamura

もうね。ていうか下位打線の厨ぶりがヤバい。


・今日の引き
天野浩一 吉野誠
割とどうでもいい。



QMA
廃プレイすると言いながら、あまりしなかった中の人ですこんばんは。
徹夜で直行なので眠くて眠くて。
途中移動がなければ10プレイもたなかったかもしれません。そのくらい眠かったです。
気つけとして地下室のメロディー聴いたりもしましたがイマイチでした。
まあ有限不実行ということで激しく罵ってください!さあ早く!


・予選
4-2-4-3/4-0-1(6-3-3)
また地味に生き抜くパターンで。召喚→森のパターンが暫く続いてヘコみました何とか。
というか三回戦の引きがそこそこ良かった感じで。三島のアレは勘弁してください。
最近、ノンジャンル四文字が出るとホッとする自分がいます。
何か取りやすい、って言うとまた悲惨なことになるのでしょう。鬱。

ということで、アから始まるルキアの方ありがとうございました。
……違う方宛てだったらどうしようカシラ(ドキドキ)
近くの方ですし、多分自分だと思うんですけど。
まあ違っても恥をかくのは自分だけなのでいいんですが。


・決勝
いやー今日も刺さったなあ……。外人の区別などつかぬ!!(開き直った)

"ヌ グ ロ イ ズ"はでっちあげられるのに"こ ぼ お ん り"はでっち上げられない私の脳内はどうかしていると思います。
というか最初におぼこりんとか浮かんできて最後まで消えなかった罠。
こりん星が千葉なので、こっちは秋田辺りですかね(何



昨日と(ry
タイ問題とか追加されたー!!久々に予習すべきか。


・萌え問題
sakaemura

出た瞬間
                //      └-┐
               //     /   |
               //   ∥ /  ヽ |
           //   || /    |
           //    || /     |
             //    |:| /   |  |
            |    |:| |:|   |ヘ |
            |    |::|.|::| ||  | ヘ. |
             |     |::::||::::| |  | ヘ|
            |    |:::::|:::::| ヽ |
             |    |::::::::::::::ヘ |
           |     |::::::::::::::::丶
              |      |:::::::    \
            |      |:::     / う
            |      \ し /  わ
       / ̄\ |       \/    ぁ
      /     \       |     :
      /       \     /
     /   \    |     / ̄/
    /     \   |    く  /
と思いました。
テレビで見ていて衝撃的でしたよ。ていうかあれ?何で昼なのに家にいたの?

taruho

懐かしいわけです、色々と。


・新コーナー「今日のサドデレ」
発動回数を淡々と記録するだけ。3回。
ちなみに1トーナメントで2回以上やると滑空砲の餌食です。



野球
ナイスZGS!
テレンコ・紅、麻布・サトは流石です。



雷怖っ。地面が揺れましたよ?
これが円環魔術の威力か!(違います)



明日は久々にPS2ゲームを買います。
ソフト名がわかっても、何も言わずに生暖かく見守っていてください。
IQ190いいですねIQ190。
取りあえずヴァルハラに旅立ってきます。
ヴァルハラなんて名前の付いた病院なんて入りたくねえ!!と思うのですがどうか。

2006-05-24 : QMA : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

吝嗇な男だ。女に惚れられたなら、全力でなにかを返してやるのが男というものだ

枢斬暗屯子最高!>挨拶
宮下あきら漫画は矢張り素敵ですね。
ヤクザが最強だったりもう無茶苦茶です(男塾参照)
と、戯れに「激・極虎一家」を全部読んだ人間の戯言シリーズでした。



BBH
ロッテ 1敗
ハム 1勝
今日は本塁打なしで楽に勝ちました。
連打のみで5点以上取ったのは久々な気がします。
金村とMICHEALが絶好調だったのも大きいです。
パワーピッチが必要な相手が多くなければ完投でしたね。

ロッテはもうね……。


・今日の引き
矢野謙次(NEW) 歌藤達夫 久保康友(NEW) 赤星憲広(GR)
久保キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
QMAの方でも久保問題が出ましたし、今日は久保づいてます。
久保がいいねと私が言ったから 5月23日はクボチュウ記念日(えー

ともあれこれでロッテとハムの新カードはコンプです。
中日・広島もコンプしたいのですが、中日はGRしか、広島はGR以外しか出ません。それ以前に黒が出ません。
いや使っているのがロッテ・ハムで本当に良かった。
広島のは、新カードが出ないから動かせないです……。



QMA
2-1-1-0/1-0-0(1-1-2)
・予選
並べ替えならこっちのものだ!!みたいな勢いで。
ギブ・メルソンとかやったのは秘密ですが。
近頃メタセシス多過ぎてしょんぼりイリュージョンです。
コルムスケットとかアタルチュクとかウィルナダとかチチェンイツアとかNOTTAIMAIとか(最後のは明らかに違います)
あ、微妙に間違ってるのは無視の方向で。

昔国産とタイ米のセット販売とかあったなあ……。
あの頃と較べて米安くなりましたよね米。
個人的にはファミレスのようなパサつき具合が好きなのですが、なかなか再現できません。
助けてー料理が得意で毎朝起こしてくれたりもする良くできた幼なじみー(いねーよ

まあ個人的にはツンツンは勿論のこと、
朝に弱くこっちが起こす側であるかのような隣に住む元お嬢様とかが好みなのですがというか並べ替えの話からここまで話を飛躍させられる自分は凄いと思いました(妄想力が)


・決勝
sakusaku野球問題が刺さりました。自分に。
昔の野球とか忘れ始めてますからねぇ。山倉とナマクラどっちが本名だったっけ?とか(酷
リードの極意は"適当"なんじゃないかと、あの人を見ていると思うわけですよ。
チャイナ問題なんて捨てチ

<<悪臭>>

(潰れました)


・(ry
昨日と同じなので、6ずつ足しておいてください(ぉ


サドデレツンだの!サドだの!ありがとうございます!



野球とか
川井orz
もうぐんにょりなので、今日は野球の話これだけで。
あ、桧山はナイスホームラン。



てゆーかー、明日は廃プレイ?みたいなぁ~(何
まあ言うほどでもないと思うんですけど。

2006-05-23 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

君の誇りを汚すものから 君を守っていたい

メガネは顔の一部です>挨拶
大体の年齢がバレそうでアレですが。
メガネなんか自分には関係ない そう思っていた時期が(ry
メガネはおやつに入りますか?主食ですか?数多くあるのですか?(ぉ

BBH
サネ4号~
藤田or薮田から打ちました。
戯れに引っ張り指示したら、ホームラン時のあの画面に切り替わってびっくりです。
この試合はツーベースツーベースホームラン三振と大活躍でした(四打席目含む)
流石絶好調。そしてついに勝利打点がつきました、めでたい。
3号の時は先制点でしたが、アホ采配のせいで即追いつかれましてねえ……。
ともあれおめでとう!ていうかレベル3になったら三振減りすぎなんですけど!

全打席強振MAXのサネより打率悪い人:信二 三振多い人:セギ様
この二人はどうしたんですか……。
そりゃ昔は常にホームラン狙いでしたが、最近は状況に応じて色々変えてるのにこんなんです。
今まで彼らのお陰で勝った試合がいくつもあるとはいえ、これはちょっとマズいかなーと思う次第。

最近は坪井・金子・小笠原が当たりまくりで結構点が入ります。
大勇将の前には焼け石に水状態ですが。
ほぼ金本・今岡・谷・村松が入っていて正直飽きました。

そういや今日、うちですら使っていない小谷野を使っている方がいてプチ感動ですっ。

ロッテベースで戯れにNEW黒田を入れたわけですが……。
kuroda

何だこの体力?!満タンなんて初じゃないでしょうか。松坂ですら届いていなかったのに。

・成績
ハムベース 1勝1敗
ロッテベース 1勝

・引き
帆足和幸(NEW) 久保裕也(NEW) 涌井秀章 久保裕也(NEW) 涌井秀章 フランコ(NEW SP)
テレンコキタコレw
というわけでロッテの新キラはコンプです。
……クボチュウが出ればロッテの新カード完全にコンプなわけですが。
久保は久保でも康友が欲しいんだよ!と裕也の方を引くたびに思います。
そろそろ10枚行きそう>久保裕也



QMA
1-2-2-1/3-1-0(3-2-5)
・予選
スポランが調子良かったです。スポーツではなくあくまでもスポラン。
"あかほしのりひろ"を超速で入れたら"いかほしのりひろ"になっていたのは痛恨でしたけど。
まあ自分でちょっと笑いましたけど。区間賞でしたけど。


・決勝
スポーツの新問が出たのでスポラン1を(ry
またこのパターンで。来週はやらない(やりたくない)ので通常営業に戻ります。
新問題がロクに出ないどころか、旧問で自爆パターンが多々あって鬱。
対戦相手の出題がどうこうより、こっちの方が痛かった感じ。
メジャーは放置。興味ない☆

シャロン杯とかがあったので、色々試してみました。
連想があったのでダイブ練習とか。見事に外しまくりましたけど。
水戸っぽでイガーというのは流石に当てましたが。


・今日の
6/6
2888/2961 97.53

予選で一回。三回戦だったので楽に決勝に。


・萌え問題
kalevara

読んだのは大分前なので、もう少し後なら忘れてたかもしれませんねー。

wakefield

ヒント:ストッパー毒島


学問を中心にやけに正解率がない問題を見たのですが、これは一体何なのでしょうか。

今日の心残り:"ふじつぼましーん"と叫ぶ余裕がなかった
本来は"ふじつぼまっすぅぃーん"らしいですけど入らないしー。
今度マッチングしたら是非やりたいですね。



私信
W31S大好きっ!!
ってW42Sのカメラショボッ!!

ヨガファイヤーが一行目の連想は間違っていると思います。



適当にハルヒ感想

続きを読む

2006-05-22 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

利き手はやめろブルガリア!ブルガリア!

ついでに他のツボ選手もまとめて書き出し。何となく、ね(意訳:書く事がない)
・鴎
堀幸一、黒木知宏、清水直行、福浦和也、久保康友、西岡剛、高木晃次、ベニー、渡辺俊介、今江敏晃、井上純、川井貴志、垣内哲也

・鷹
井出竜也、杉内俊哉、斉藤和巳、大道典嘉、鳥越裕介、馬原孝浩

・猫
石井貴、高木浩之、後藤光貴、西口文也

・檻
川越英隆、加藤大輔、セラフィニ、前川勝彦

・公
金村曉、奈良原浩、金子誠、正田樹、MICHEAL、坪井智哉、田中幸雄、リー、八木智哉、小笠原道大、稲葉篤紀、セギノール、佐々木貴賀、高橋信二

・鷲
福盛和男、吉田豊彦、カツノリ、有銘兼久

・虎
福原忍、野口寿浩、金本知憲、藤川球児、町田公二郎、牧野塁

・竜
岩瀬仁紀、川相昌弘、山本昌、英智、川上憲伸、清水将海、鳥谷部健一、福留孝介

・星
万永貴司、吉見祐治、種田仁、門倉健、佐伯貴弘、相川亮二、多村仁

・燕
川島亮、坂元弥太郎、三澤興一、平本学、宮本慎也、石川雅規、土橋勝征、高井雄平、岩村明憲、藤井秀悟、鈴木健、宮出隆自

・兎
實松一成、前田幸長、豊田清、小久保裕紀、伊達昌司、上原浩治、高橋由伸、小関竜也、二岡智宏、原俊介、三浦貴

・鯉
前田智徳、横山竜士、黒田博樹、佐々岡真司、緒方孝市、浅井樹、鈴衛佑規、新井貴浩、河内貴哉、山本翔、尾形佳紀、苫米地鉄人、東出輝裕、木村拓也、白濱裕太




多いよ……。
お前ハムファンだろって言われても否定出来ないですね……。
BBHでハムを選んだのは偶然じゃなくて必然だったのカー。

2006-05-21 : べーすぼーる : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

かつて交わした約束と いつか還るべき場所へ

Welcome "deep place"(マテ

そんなわけで、ゴンドラに乗りたいですね?

2006-05-20 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

アニげより雑ラン2な

というわけで使いまわし大好き!中の人ですこんばんは。
ほら、ヤシガニとかGUN道とか。
同じものを何回も使って手間を省くなんて効率的でスウェーデン人も大喜びですとか異常に苦しいフォローをしてみるテスト。
まあつまりアレです、京アニは以下略


QMA
3-2-0-0/2-1-0(0-3-2)
タイトルにある通り、微妙に雑ラン2が恋しくなっておりますがおいといて。
350点超えたかと思えば、2回戦であっさり沈んだりと浮き沈みが激しい一日でした。
学エフェなマラ様と学タイなシャロン様の人を抑えて優勝した回が一番の出来ですかね。
シャロン様の方はその回だけ学多答でビビりましたが、でっかい簡単でよかったです。
ちなみにもう一人の方も学エフェでした。あー空気嫁てない>自分
取りあえず順番当て出すぎ。泣きますよ泣かせますよ泣きましたよ。

・萌え問題
drogba

見たまんまで。ロッベンとかケズマンも作れますね。
今期も能力の割には得点数が少なかったですな……。常に出ているってわけでもないんですけど。
シェフチェンコやテベスが入るかもしれない来期はどうなるか注目ですね?
しかしただでさえランパードやジョー・コール、マケレレやジョン・テリーがいるのに、
更に彼らやバラックが加わったら本気でプレミア敵なしになってしまうので、そろそろ勘弁してほしい次第。
まあCL獲れてないから仕方ないのかもしれませんが。
ていうかどんどん出番が少なくなっていくグジョンセン(´・ω・)カワイソス



BBH
新GR小笠原の合計値は75のようです。
チームの数値が1713で、小笠原以外の合計が1638だったのできっと。
ってこれ旧黒と変わってないんですが。ということは旧GRも恐らく同じなわけで意味ねぇー!!
だから金村かSHINJOあたりをGRにしろと小一時間。もしくは入来とかMICHEALとか。
まあそんなGRを出しても喜ぶのは世界で一人だけのような気もしますが。
同じ人間を連続でGRにするのはどうなんですかコンマイさん。
ハムは勿論、人材少ない楽天にだって相応しい人がいるじゃないですか、
ほらカツノリとかカツノリとかカツノリとか。
中の人はコンマイ様がGRカツノリを出すことを期待しています。

ちなみにロッテベースは間違いなく1800超えてるのではいはいASAS。

さて交流戦。またh(ry
結果は芳しくありませんが、相手が純正阪神だったのでかなり満足です。
こんなん。
hansin

ASじゃない相手との対戦は矢張り楽しいです。


坪井とSHINJOがレベル3に、金子がレベル2になりました。
レベル1→3(2)のステータス推移
・坪井
パワー 13→13.5
ミート 17→17.5
走力 16→16
送球 10→10
守備力 14→14
+初球

・SHINJO
パワー 16→16
ミート 16→16.5
走力 18→18
送球 20→20
守備力 17→17.5
+パワーH

・金子
パワー 11→11.5
ミート 14→15
走力 17→17
送球 15→15.5
守備力 16→16.5

金子の伸びが凄いのか前二人がショボいのかどっちなんでしょうね。
そういや金子も新カードに切り替えたのですが、レベル上がるの早いですな。
7割くらいしか出てない感じですけどね。打率が5割近いからでしょうか。
あーちなみにSHINJOは新黒が手に入り次第切り替えるので、またレベル2になります。
ステータスも下がりますが、矢張り決定版でやらないと。
というより旧は高すぎると思っていたのでちょうどいいです。

・今日の引き
小池正晃 西口文也(NEW SP)
はいはいダブリダブリ。いる方ー?



野球
里崎空気嫁。
ていうかロッテが去年のロッテっぽくなってきてしまいました。
止めてあげてソフトバンク、ソフトバンク止めてあげて
まあそれはともかく、投手戦で面白かったです。
そしておいしく勝利ゲットコバマサは流石。ランナー残したロリコバが悪いんですけどね今日は。

八木はもうエースですね?金村が微妙にだらしない今。


まあ

ていうか

その

何だ

大竹orz




今日来ていた広告メールの差出人名が「高井さやか」で噴いたということをお伝えしつつお別れです。
ちょw本番なしwみたいな。
ていうか豪雨なんですけど帰れるのかこれって感じの危機感が押し寄せてきているRainy Blue。

2006-05-19 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミ通のレビューで桜華が5766だそうで"高っ!!"と思った雨の日の。

Time flies like an arrow>挨拶
そんな感じでこんばんは中の人です。雨の降る日が続きますが如何でしょうか。
CL決勝を見てフテ寝して起きたら11時、ゲーセン行けずに(´・ω・`)レイアーです。
BBH掘るつもりだったのに……。
時間が流れるのって早いですよね。
……最初の奴の用法が激しく間違っている気もしますが気にせずに。
まあそんなわけで今日は夕方にちょこちょこと。


QMA
2クレ。
・1セット目
学問四文字→スポ順→アニラン4
三回戦アニラン4にてラノベ出まくりでウッハウハー
























 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/   

……一落ちです。最初二問当てて気を良くしていたらボケまくって沈んだ次第。31.76点(15位)
一緒に落ちたフィーナ2の人萌えー。

・2セット目
スポラン1→芸ラン4→アニゲ四択
当然勝負ポイントは三回戦。なんぼアニゲとはいえ四択は怖いです。

スポラン1は大リーグとか国内のマニアックなものが出ることもなく無難に。
区間賞ーと思ったら2位でした。そんな減速した記憶もないんですけどね……。

芸ラン4は連想が多め。
日テレジェニックのやつは極端に正解率が低かったので、知らない人を選んだら正解しましたw
あとは酢豆腐とかまあ楽でしたともさ。

そしてアニゲ四択。
おいしい引きでした。アニゲやゲームがほぼ出ず、アニラン2中心だったので悠々。区間sy……ってまた2位だ――!!
ちなみに区間賞は一回戦と同じ人。うがー。

決勝は
芸ラン2→アニラン4→アニラン2→芸エフェ
最初の2セットは連想で全員の点が削られるものの、基本的に凪状態。
動いたのは3セット目。速い人がまず沈み、もう一人もその後沈んだのでタイマン状態に。
勝負は芸エフェにまでもつれ込みましたが、2問目で差をつけ、最終問題で二人とも間違えたので、何とか勝利を拾いましたw
アニゲが全てって感じでしたね、終わってみると。

反省点はアニラン4でのラノベ問題連想。
選択肢的に、一行目の"1999年アニメ化"で反応するべきでした。
二行目で確定、選択したので何とかアウトすれすれって感じです。
今後はキッチリ一行目で選びたいと思います。

総合スコアはこんな感じ。
matomo

久々にまともな点を取ったよ記念。
オートフォーカスないとキッツいですね(代替機)
そして満足したのでここでQMAから逃亡(ぉ


BBH
ま た 引 き 分 け か
アホ守備がなければ……。まあどちらのチームにもありうることなので言うまい。
相手のアホ守備で助けられたことなんてありませんけどね!

サネー!!がレベル3に上がりました。ブロックついたー!!
ステータスの推移
パワー 11→11→11.50
ミート 8→9→10
走力 10→10→10
送球 15→15→15
守備力 13→13.50→14
捕手適正 C→C→C
って上がるとこ違いますよねえ?!
ミートなんて上がらなくていいのでパワー上げてくださいよ!
むしろレベル上がるごとにパワー激増するけどミート激減して欲しかったですw
あと守備力上がるのは当然ですが、送球が増えないのもちょっと。元々高めですけどね。

そういえば今日の対戦相手はSHINJOで単独スチールしてきましたが、
サネの捕手としての能力をナメすぎだと思います。
坪井・SHINJO・信二・奈良原あたりもそろそろ上がりそう。色々追加されるといいですねー。
NEWカードが出た時点で登録しなおしたのに、もうレベル2の小笠原・セギノールは怖いと思いました。

レベル3 サネサネ
レベル2 ミラバル・信二・セギノール・奈良原・小笠原・SHINJO・石本・稲葉・坪井
レベル1 金村・正田・入来・ダルビッシュ・下柳・岡島・井場・建山・MICHEAL・横山・田中・木元・キムタク・小田・金子

・今日の引き
最近やってませんでしたね。
古田敦也 ズレータ(SP)
狙わないと一発でSP引くのね……。まあいらないんですが(ぉ



リアル野球
おっしゃる通りヤクルトが強いですねー。下位の宮出ですら点が悠々取れるというのは凄いです。
まあ真価を問われるのはこれからですが頑張って貰いたいです。

中日が四試合連続完封ということで凄いというか檻がショボいというか。

神内良く頑張った、感動した!(古

マイケル中村はいい選手だと思うので、コンマイは早く新カードを出してください(ぉ



まあそんな感じで。
ナイスブルマ!(お別れの挨拶)


おまけ
     ヂダ

カフー ルッシオ Rジュニオール Rカルロス

 ゼロベルト  エメルソン

 カカー     ロナウジーニョ

  アドリアーノ ロナウド


2006-05-18 : QMA : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

でも 君がいない 楽園なんて 僕はいらない

携帯が壊れました>挨拶
バックライトだけついて画面が出なかったり、出たかと思えばドットがずれて表示されたりと楽しげな感じに。
電話をかけたり写真撮影は出来ますが、画面が見えないとどうしようもないので明日修理に出してきます。
ンモー。
まあなきゃないで困らないのですがね。メール遊び専用機と化していますし。
鳴っても出ない罠。声出すのが面倒くさーて。


BBH→QMA 8過ぎ-10時前・2時間弱
や、テニスの王子様読んでいたら時間が大分削られていました。
終わりだ手塚ぁ――っ!!みたいな。

BBH
杉様げとー。岩瀬と交換してもらいました。
これで杉様-菊地原-岩瀬のGRリレーが可能ですね!……いややりませんけど。
私がやるのはせいぜい杉様-前田幸長-岩瀬の左腕リレーくらいです。前田幸長萌えー。
そんなわけで現在のロッテチーム(殆ど動かしていませんが)

先発 清水直行 渡辺俊介 小林宏之 金村曉 黒田博樹 杉内俊哉
中継ぎ シコースキー 前田幸長 薮田安彦 藤田宗一
抑え 岩瀬仁紀
捕手 實松一成
内野 福浦和也 堀幸一 今江敏晃 西岡剛 初芝清 奈良原浩 宮本慎也 福地寿樹
外野 ベニー 前田智徳 緒方孝市 多村仁 福留孝介

こんな感じで。はいはいASAS。
ロッテの内野陣は大好きですが、外野陣は微妙なので大幅取替え。
その外野陣は少ないように見えますが、堀様がレフトも出来るのでそこでフォロー。
福地は無論代走用。
そして意地でも入れないコバマサと小坂。
まあコバスコだの何だの言ってますが、歴代ロッテストッパーを見ると充分桁違いなのはわかってますけどね。
しかしそれとこれとは話が別w 君はクビだ!!(まろまゆ)

試合の方は途中で接続切れたので以下略。


・今日の引き
ダルビッシュ&木元キター!!
これで黒田を解雇して準正に出来ます。
そして木元はさりげなくパワー+1と広角打法追加でウッハウハ。まあサブですけど。
奈良原と金子の守備力の前には自慢の打棒も霞みます。ていうか何回こぼしたよ。



QMA
1-3-1-0/0-0-1(1-3-0)
あんまり真面目にやってないです。
というか決勝でMAX75点では勝てません。多答回答してませんー。
だってめんd
取りあえず予選で哺乳類押したつもりで両生類を押していて死亡、即鬱。
アニラン4のラノベ出NEEEEEEEEEEEEE!
とかそんな感じ。
そういや誰かに「コンドハチバカ」と言われたのですが、どういう意味か聞きたいですね?


・いつもの
あるわけない。


・萌え問題
himuro

やっとラノベ系が……。
と言っても3行目までわからなかったんですけどね。
1行目の時点で1か2の○×状態ということはわかったのですが。

chano
この頃のサッカーは普通にわかりますよ?



じゃあ今日はこんな感じで(短
千寿が私を待っています。

2006-05-16 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『S』と定義する

鈴木師匠はどうした>挨拶
W杯に興味はないことはないが日本代表になどほぼ興味ない自分にとって、
大切なのは鈴木師匠が代表入りするかどうかだけだったのですがあえなく落選。
ということでさようなら日本代表。世界に誇るDFWを外した罪は大きいです。
ちなみに私的にはイングランド……だったのですがルーニーがのう。
まあ中盤陣に頑張って貰いましょう。



今日のゲーセンはBBH→QMAで2時間ずつ、QMAはちょっとオーバーしてますが。

BBH
やめて、先発リレーとかやめて。
いやもうねー井川の後に松坂とか多過ぎですよ。中継ぎも使ってあげてください。
MICHEALでも岩村松中ローズ城島福留カブレラ6連続三振とか普通に取れますし。
あ、下柳を中継ぎとか逆に久保・林・木佐貫あたりを先発で使うのは全然ありです。
むしろ下柳をハムで使うなら中継ぎにするべきなのでは……と今思いました。
でも適性イマイチだからこのまま先発で良いや(ぉ

しかし準正でも先発先発6枚揃えるのってなかなか難しいですね。
きっちり揃う上に中継ぎ・抑え・敗戦処理も磐石(?)なロッテは素薔薇しいと思いました、まる

さてここで問題、MICHEALのところで書いた打線があったチームはどこでしょう?(答え:ロッテ)
もう何も言うまい。

成績はは6勝3敗1分で。
まあ殆ど初段とかの方が相手だったので普通に。
正田が2安打完封とか入来が相手を全く寄せ付けないとかは素敵でした。
そして防御率1点台なのに通算4敗の下柳カワイソス。


・今日の一枚
order

何この鬼状況。SHINJOからキムタクまで6連打とか出ましたyp。


・主な引き
SP門倉とSP佐々木ダブった――!!金城クレヨ。



QMA
4-2-2-1/3-2-0(2-4-4)
・予選
多答……はまあいいや今日は。何とか抜けた感じでしたし。
芸連で飛びまくったら死亡というか何故あの時の自分は飛びまくっていたのか聞いてみたい。
選択問題が日々弱くなっているので何とかしてください。
そうそう、学ラン1・ノン多答・学順で区間賞を取ったので、関東周辺の方は明日の天気にお気をつけ下さいね(何


・決勝
新問を期待してひたすらアニラン4を。たまんねぇー(NEWの出なさが)
え、雑ラン2?何ですかそれ?私ハアニラン4使イデスヨ?(メカメカしく)
とりあえず声関係は駄目だと思いました。田中さんとかマダー?

あとはNURUPO。多分あの時あの方とは心が一つになっていたことでしょう。


・いつもの
3/3
2867/2940 97.51%

一回だけ間違えて選んだわけで。
あれですね、意識しないと選んでしまいますね。


・萌え問題
yuden

太陽誘電で反応するあたり駄目な証左。太陽誘電は別格です!みたいな。


・頂いたお言葉とか
ビーマイベイベー(前フリ)

*某宇宙人様
「っにーそさどでれ」
最近は大婆様属性もついたらしいですよ?
あれニーソでサドデレで大婆様?それ何てブレn
<<滑空砲>>

*3乗の方(パクリ)
わからない問題で
「トリプルサーーン」と叫んだら「ブレンヒルトサン」と。
無視されなくて良かったーと思っていたら次に「ブログミテルヨ」と言われてドびっくり。
ありがとうございますー。たまにネタにさせてもらっていますw

*ぐおごごごぎゃーの方(マテ
「さねまつ」と。いきなりだったのでびっくりしました。
即「さねさねだいすき」と返すと「わたしはあいかわ」と。
相川もええのう……。(´;ω;`)ウッ…(WBCでの扱いを思い出したらしい)
最後に「しんじもいいよね」と返しましたが、「すずえゆうき」と言えば良かったと後悔。
ごめんね、中の人アドリブ弱くてごめんね。
というかサネ好きバレてる?!


まあそんなわけで皆様ありがとうございます。
気付かないとかアドリブ弱げな返答とかになってしまうかもしれませんが、
今後もよろしくお願いします(色々と)

あ、ちなみに本当はニーソではありませんのでー>先輩



ラノベのアレ
皆さんキッチリ答えているというかツンデレ風とか普通に気付いてなかった――!!
べ、別に負け惜しみとかじゃないんだからねっ(何

2006-05-15 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最後の一歩くらいは 粘らしてもらうぜ…!!

つくばが近すぎ>挨拶
もうこれだけで大方予想がついておられるかと思われますが、つくばエクスプレスのお話です。
昨日の夜中に車であっちの方に向かったその帰り、折角なので途中で降ろしてもらって乗ってみることに。

いやこれ本気で早いですね。まさか秋葉原まで1時間切るとは……。
本来あの辺りは近くて遠い場所だったわけですが、これで近くて近い場所になったわけです。
言い回しがおかしい?文句は「勝ったモン勝ちや」と言ったたしけ先生にどうぞ。
と今更初乗りのコメントでした。
それはいいんですが時間で考えると凄い値段な気がしてしまうのは何故ですか。
途中下車もしましたし尚更。
ちなみに途中下車は
haruhi

こんな感じで。
主様は残念ながらいらっしゃらなかったようで。どこか別の店に行っていらしたのでしょうかね。
もしくは時間が早かったか。
っていうか本当に誰もいなかった罠。BBHは鬼混みだったのですが。

仕方ないのでネクストバッターズサークルで待ちつつプレイしたら岩瀬キター!!
haruhi

後ろは説得力を増すための何k……ってこれあんまり上がらんな。
時間潰しにたまに読むのですが面白いですよ。70ページまでは。
試合の方はですねえ……カードでオーダー変更せずタッチして変えていたら間違えて先発がキムタクに。
さっさと投げてさっさと変えようと思ったら見事ホームランを。
結局これが致命傷になって1-0で負けましたともさ。……どんだけアホな負け方してるのでしょうか。
上原好調だと鬼過ぎです、勘弁してください。
あ、ちなみに現在の所属はラッキー西千葉にしております。
行けない店にしておいても失礼ですしねー。
haruhi

明日あたり千葉に戻しますが。

・おまけ
haruhi

ちょwwwおまwww
登板数多いと出る確率も上がるんですかねえ?!(逆恨み)



ラノベ感想
電車で帰ってくるうちにとらドラ!読み終わったので。
・がるぐる!
どうもイマイチ感が否めません。尻すぼみというか。
折角の戌井が脇になってしまったのが失敗ですかね。
MewMew!のように話に絡まないというのなら問題ないですが、
思いっきり絡んでいるのに脇で細々と動いているだけでは正直勿体ないと思います。
主役で暴れてこそ輝くキャラですね>戌井
あと金島が妙にヘボかったのもマイナス点。
私もバネ足ジョップリンになりたいです。

・とらドラ2!
みのりん株急上昇。壊れぶりが○……いや×かこの場合。
前作のジャンピング土下座で見せた片鱗を遺憾なく発揮といった感じです。
「盛るぜ~、超盛るぜ~」とか「……星屑と消えた、ダイエット戦士の涙に捧ぐ……!」とか素敵すぎ。
あと弁当あたり。
大河は前作通り。つまり変わらず素敵ということ。
「ちょっと竜児!すぐ行くすぐ行くって、あんたの世界の『すぐ』ってのは一体何万時間なのよ!? それともなに、あんたの時間軸はゆったり穏やかに進んでいくって!? なにそのロハスきどり! はん……ロハス! けっ!」
とか凄すぎです。ゆゆホ万歳。

表紙のキャラはどうでもいいですw 嫌いではありませんが。
まああれです。
生徒会長万歳!
流石姉妹の兄貴の方。

スドバ行きてー。



ジャンプ
・十文字カッケェェェェ!!
・神尾(´・ω・)カワイソス
・ですの?それ何ですの?



レジャランのBBHは混みすぎというか4台は明らかに足りないと思うのだがどうか。
というか4台以外の店なんて見たことないですが。

2006-05-13 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魔女の一撃

ITEッ!>挨拶
はいタイトルの通り。
さっくりと大ダメージが発動しました。
と言っても何とか移動も出来るので症状は軽いようですが。
痛くてもゲーセンに行くのが使命です。


BBH
立ってやった方が楽そうかなーという高さなので、そんな感じでやっていました。
通り過ぎる人から大分胡散臭げな視線を向けられましたが気にしない方向で。

・試合
1勝2分。
ギリギリ負けずに済んだー。いやこれも先発が頑張ってくれたお陰です。あと岡島。
もう打線打てなさすぎ。先制された点を返すのが精一杯ですよ。
っていうか小笠原いらねぇぇぇ!!
不調だったから代わりに出した小田の方が打つのですが。
いや確かに小笠原の一発は魅力ですが、2割切ってるのはちょっとねえ。
セギ様・信二・サネサネも2割切ってたりしますが、それは常に強振MAXになってるからですしねえ。
どう動かしても打たない小笠原は素敵過ぎます。VSは鬼なんですけどねー。
そういや交流戦始まってましたね。いつもの調子で押していたら気付きませんでしたよ。

・引き
橋本→井川(NEW)→橋本→井川(NEW)と来てちょwwwおまwwwと思いましたが、
多分SPも近かろうと継続。
そうしたら予想通りGRきたあ……菊地原orz
GRでも同じの二枚もいらんがな――!!たとえこれが岩瀬や今江、杉様でもおなじことです。
もうこれどうしろというのでしょうか。



QMA
流石に座ってやっていました。
座っていても充分痛かったのですが、立ちながらだと曲がった姿勢になってしまい更にヤバそうだったので。
2-0-2-0/2-0-1(2-1-0)
イベント:賢王杯(3位) 蛇杯(1位)
1落ちのメンツは本当に怖かった……。
っていうかそれ以前に問題がさっぱりわかりません。ダイブもミスりましたし。

・毎回の
18/18
2861/2934 97.51%
予選で一回。非区間賞。
ていうか8タッチで終わるやつを(消すを含めて)35タッチとかしてたら取れませんて。

・萌え問題
haruhi

かってんぐゎー!!……って言いたかっただけです。
まあ久々に出て助けられましたありがとう記念ということにしておいてください。
しかし沖縄問題本当多いですよね。作りやすい?

ここ最近、色々時間をずらして千葉の方に行っていますが、どの時間でも台が空いていていいですねー。
……店側にとっては最悪の気がしなくもありませんが、こっちが楽に出来ればそれでいいやー(非道)



・今日の気になった記事とか
ライトノベルレーベルをサッカークラブにたとえてみるテスト
思わず納得してしまったので。……ということは電撃は一発勝負駄目なんですね?
当たらずとも遠からずという気がしなくもない罠。
なぜ電撃は勝ち、富士見は負けたのか。
の方は概ねこんな感じだと思いますが、
電撃の物量作戦も+したい感じですね。
戦争に必要なのは火力だよ!みたいな感じで(微妙に違う)
ついでにこっちのもやってみまみま。

1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて)

学校の図書館に置いてあったロードス島戦記だった気がします
これ自体は伝説の途中で読むのをやめてしまいましたが、矢張り原体験はこれだった気が

2.「ライトノベル」という呼称は好き?(嫌いなら好きな呼称を挙げてください)
"ライト"というのが小馬鹿にされているような気がしなくもありませんが、
他に呼び名もありませんしねえ
ジュブナイルだと死語っぽいでですし

3.誰かに薦めるならこれ、というライトノベルを一冊。
タイムリープ
終わりのクロニクルって答えなければならなそうですが、薦めにくさはトップクラスなのでちょっと。厚過ぎ

4.いちばん好きなライトノベルを一冊
同じくタイムリープ

5.いちばん好きなライトノベル作家を一人
高畑京一郎。願わくばもっと刊行ペースを上げてくださいなと

6.あなたの好きなイラストレーターを一人
ラノベの中でなのかな……じゃあやっさんで

7.あなたの好きな漫画をひとつ
スクライド

8.あなたの好きなアニメをひとつ
同じくスクライド……ってまたこのパターンか!

9.あなたの好きなゲームをひとつ(エロゲは除外)
まじれすキャプテン翼。くっ!ガッツが足りない!

10.あなたの好きなエロゲをひとつ(全年齢対象のギャルゲも含む)
シスタープリンセス?(何故疑問系)

11.あなたの好きな小説をひとつ(ライトノベルは除外)
鷲は舞い降りた
飛び立ったの方には触れない方向で

12.あなたの好きな映画をひとつ
コークスクリュー・トラック。ていうかアルバトロス全般
キャッチフレーズだけ見ると超面白そうですね?見ると悲しくなりますが

13.あなたの好きな楽曲をひとつ(クラシック音楽は除外)
清しこの夜と答えておかないと色々マズそうな気がするのだがどうか
Schlafe in himmlischer Ruh――.みたいな

14.あなたの好きなクラシック音楽をひとつ
じゃあクシコスポストでいいや(何

15.あなたの好きなブログをひとつ
吉川華生の気が向いたら書くブログで。先生がロクに更新しないのがネックですが

16.もっとメジャーになってほしいと思うライトノベルレーベルは?
MJ文庫

17.ライトノベルを食べ物にたとえると何だと思いますか?
お菓子。別に食わなくても生きていけるが、食わずにはいられない

18.あなたがそうだと思うライトノベルの定義を5文字以内で答えてください
絵買いかよ

19.こんな質問は「バカらしい」と実は思っている?
むしろ答えている自分がバカらしい

20.あなたがライトノベルから卒業するとしたらどんなとき?
ベリーローダンが完結したら卒業しますわー


こんな感じで。うわー真面目に答えてるーと見返して思いました。
というわけで皆さんタイムリープ読んでください絶対(ぉ
まあ要するに、次回の問題追加でコンマイ様はラノベを鬼のように増やしてくださいと言った感じで。
問題数が足らない、足らなすぎる……。
電撃第一回の大賞はオーキ伝だ――――!!(○×で悲しいことがあったらしい)

2006-05-12 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさ耳の秘密に触れてはいけません…わかりましたね…

い、今考えたと言うけれど、時間は常にたゆたい、ゆえに『今』などは存在せず、
あるのは『過去』と『未来』のみじゃあないかあ!>挨拶


今日のQMAは大荒れ警報。
時は幕末京の街3クレ一回戦雑ラン2。
一問目の"いっせいちだい"表示を"いっせいいちだい"表示と見間違え死亡、
全てがどうでも良くなった中の人、以降はネタ中心主義として生きていくこととなる。
これが後の世に言う"フィーナ2の乱"である。
この後だぜぃの人も登場し混迷を極めることとなっていくのだが、それはまた別のお話である。


今日のノリはこんな感じで。
いやもう本当ショックが大きかったのですよ。思わず名前をモロに出すくらい。
確実に取れるはずの雑ラン2○×で落としたのは痛い、痛すぎる。
他の人が殆ど合っていたのもそれに輪をかけてます。

・今日ネタ一覧
ヤベサンキタワァ
久々にマッチングした喜びが噴出。前のマッチングから一季節くらい経ってそうなのですが。
ていうかいつの間にか段位追い越してましたね。
初期では思いっきり引き離されていて、永遠に追いつけそうにないと思っていたのですが。廃人め。


ひ×ま××り(大分伏字)
本気でびっくり。まさか氏からこんなん飛んでくるとは……。
QMA2の頃にやった気はするけどよく覚えてましたねと。
ともあれありがとうございます。大好きなわけです。
昔ねこねこの人気投票にいて、思いっきり投票したのは秘密、秘密。


ブレンダイスキーフィーナモエモエ
毎回のパターン。ブレンオハヨーとか毎回ありがたいことです。


( ゚∀゚)<YAT
( ゚∀゚)<YAT
( ゚∀゚)<YAT
( ゚∀゚)<BRYNHILD
桂さん桂さん桂さん桂さん桂さん桂さん桂さん桂さん桂さん(落ち着け)
まあ今桂って聞くとヅラかヒナギクが出てくるわけですが。
要するに英数タイプのボケが思いつかなかったオチです。にゃ・うーん。


( ゚∀゚)<まろん
( ゚∀゚)<まろん
゚∀゚)<まろんだいすき(とかそんな感じ)
( ゚∀゚)<まろんせんせい
駄目な子達。


(タイポして)あせっちゃだめ→ぱねるがきかん→とっかえてあげる
蝶和みました。ありがとうヤンヤン使いの人(名前を忘れた罠)
4・5・6問目だった上、以降はタイプ系が無かったためお礼も出来ませんでしたが今度会った時は。
まあ名前は見れば多分思い出すでしょうし。
他にも色々ありましたが忘れました(関係してる人すまないです)

しかしひたすらネタに走ったためノンタイとアニタイの正解率の下がりっぷりがヤバいことになっております。
もうどうでもいいやーとばっかりに。
まあたまにはネタ優先の日があってもいいんじゃないかと。
キューブでは一切ネタに走らなかったのは秘密ですが。

3-1-0-3/4-0-0(3-2-4)

・いつもの。
20/21 95.23%
2843/2916 97.49%
そんなわけで少なめ。まあそもそも決勝に行けた回数が(ry
数週ぶりに予選で出たと思ったら2回も出るのはいいのか悪いのか。



まあそんなわけで今日は乙でした皆様。
腹が減ったので焼き肉を食べてきますね。




夢で
lien.jpg



これ(とその他)をSSするためだけにWindows 98をインストールした自分はもうダメだと思いました。

2006-05-11 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平気で散ってこそ族!! 平気で散らしてこそ族!!

最強など幻想!幻に遊ぶならいっそ現世で狂うべし!!
狂気こそを凶器とし禍々しく狂い咲いてこそ狂人は凶刃となる!!
狂気宿らぬ凶器などレドリバ一匹殺められん!!

ということで痛風は最高だと思うガツンダーですこんばんは。
空知節・日本橋ヨヲコ節・藤井良樹節は最高。キユ先生は神。


今朝はちゃんと目覚ましが鳴りました。
多分昨日、「願わくば、明日の私が今日の私よりも優れた人間でありますように」って祈ったのが効果あったんだと思います(それ死亡フラグ)



QMA
これだけ蝶真面目にやったの久々かもしれません。
基本は朝で夜は1プレイかつ賢帝杯。
8-2-2-2/3-1-0(4-9-4)
イベント:賢帝杯(1位) シャロン杯(2位)
はい、言いたいことはわかります。でもこれは真実なんです……。
自分で見ても信用ならない成績ですね。
まあ私が予選で低空飛行しつつ通過、決勝だけ強奪するというのはいつものことですよね?
もうあのあたりは本当酷かったですよ……。四択こぅえ。

・ダイジェスト
相変わらず知ってる方がいると禿しく弱体化
クロクロニーソうまー
四択ぢごく!
さどでれ
こむくうきよめ もしくは ちょっとまてうす

つまり黒ニーソのサドデレが最強と言うことですね?!(あんただけな)
つうか四文字で75点出したのにCOMに区間賞取られたんですが……。
いや本当空気嫁。

・決勝とか
概ね悪くない出来。朝は多答を一度も真面目に答えてませんが。
もう面倒くさーて。

・雑ラン2
38/39 97.43%
2823/2895 97.51%
焦りすぎて押し間違えました。……ガチ間違いの方がマシだ。

・今日のアレ問題
賢帝杯での一幕。この方と当たると何故か自分3落ちばかりなんですが……ってそれはまあいいや。
ともかくキューブハァハァ。それもまた置いといて。
haruhi

主人公が女性のものって奴ですね。
これハルヒどうなんでしょうねぇ。
タイトルに名前はあるものの、基本的にキョン視点で話が進んでいくわけですし。
まあコンマイクオリティですかw
どうせコンマイだから含むんだろうと思ったら案の定。タイトルロール?


そういや店内順位なんてどうでもいいですよという意味で店舗変えたわけですが、
ゴールドメダルランキングについて微妙な勘違いをしていたらしく、
逆に店内ランクに蝶こだわっている人みたくなってしまってショボーン。

店内のゴールドメダルランキングって、その店で稼いだ分だけのカウントじゃなかったんですね……。
一人だけ滅茶苦茶浮いてて痛いです。

・おまけ

そろそろ引き継がないとマズいかなと思ったので復活!
使いどころはないですが。



BBH
1勝4敗2分。負けまくり。
金村が本当に一発だけに泣いたり建山が突如炎上したりMICHEALが結局一日中不調マークだったりと散々でした。
唯一勝った試合の相手15勝1敗の変態様だったのがせめてもの救いですかね。
っていうか出た15人のうち8人がGR、7人がSPでもうね。何故勝てたんだろう……。
しかし打たれるGRコバスコは流石ですね?

・今日の引き
ああ多分明日あたりに事故って死ぬね?と思わずにはいられないほどGR引きまくりました。
GR出たから河岸を変えたらまたGR。概ねそんな感じ。
GR菊地原毅 GR青木宣親 GR小笠原道大 GR三浦大輔 GR岩隈久志
石井琢朗×3 細川亨×2 城島健司×2 倉義和×2
忠徳さんや、ちょっとそこに座りなさい。もう本当そんな感じ。
3枚目でちょっと真っ二つにしようかと思いました。
何だこの捕手天国?!王国でも作るつもりか!

これだけ引いておいてなんですが、私的GR欲しいランキング上位が一枚も出なくて嬉しいやら悲しいやらです。
岩瀬仁紀>今江敏晃>杉内俊哉>新井貴浩>青木宣親>三浦大輔>和田一浩>金本知憲>菊地原毅>工藤公康>小笠原道大>岩隈久志
こんな感じ。小笠原と岩隈なんぞ前回ので充分ですよ……。
菊地原もあってもーって感じです。檻準正作るとして最後の方ですし。
鯉準正に入れるというのもありですかね。玉木もついでに。
鯉準正に入れるというのもありですかね。玉木もついでに。
とりあえず岩瀬or今江と岩隈交換してくださる方募集中。
他もつけますので、嶋とか旧小笠原とか。



ていうかどうでもいいのですが、夜ラッキー千葉にいたら西千葉の店員の方が来店して、
私をものっそい目で見ていました。
いやこっちもびっくりですから。

2006-05-10 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手と手を繋いだら 向かうとこ無敵でしょ

アラーム鳴らない!>挨拶
微妙に嘘ですが。マナー設定がいつの間にかオリジナルから基本に戻っていたため音が出なくなっていたわけで。
ここ数日気付かなかった自分はアレだと思います。
鳴らなくても9:50±5には自動的に目が覚めていたところも輪をかけてアレだと思います。
ということで今日の動向は以下。


















これが俺の全て~♪(by スピッツ)
これで大体済んでしまうわけで。
発掘したスキャナを有効利用しようの回。

いや同じカードいらないから。
ところで横浜とヤクルトが出まくるのは何事ですか?
今日は出ませんでしたが、基本的に両チームが出る感じで。
ということで余りリスト更新ー。
http://brynhild.cloud.prohosting.com/BBH_BLACK.txt

2006-05-09 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BBH新カード

体調がデッド>挨拶
そんなわけで今日は休んでみました。
いやー暇な段階の時で良かったですね?(暇でなかった段階の場合の展開→死亡)
まあ昼食食べたら回復(というか多分GENKAI TOPPA)したので以降はいつも通りなのですが。

ラッキーでもポツポツやった後、時間が空いているので、
前に言った下品なゲーセンが開店したかどうかを確かめるためにレッツ。
そして着いて愕然、下品じゃなくなってる?!(期待してたのですか)
ネオンの量が激減して、ちょっと眩しいだけの店になってました、ちょっとショック。
ともあれ中へ。……客いねぇー。本気で開店したばかりなのですかね。
まずは矢張りQMA。台数は4台で、今となっては少なく感じてしまいます。


100円玉50枚

パネルは問題ありませんが、光源が少し邪魔。
微妙かなーと色々考えているうちに開戦。

ってまたラッキー系列か!それなら下品さも納得です(ぉ
千葉市の方々はラッキーの呪縛から逃れられないようです、諦めてください(フェリシダもラッキー系列)
光源の位置が全体的にアレと細かい問題はありますが、店内は明るく客も少ないので今なら狙い目だと思います。
首席とかも取り放題ですよw
入りにくさも、1階とは別に入り口があったので多分問題ないかと。外から見える所には子供向けゲーム置いてあってカモフラージュ状態ですし。
西千葉にBBHの新カードが入るまでは通おうかと。



BBH
西岡さんマジ大物。斉藤和巳からホームラン打ちましたよ?
・ラッキー西千葉
掘りまくり。カード袋捨て場を見る限り旧Verしかなかったようなので憂さ晴らしに。
1台目 門倉健 瑞季 坂元弥太郎 高橋由伸(SP)
2台目 川尻哲郎 若田部健一 斉藤和巳 川島亮(SP)
3台目 倉義和 久慈輝嘉 ドミンゴ 野中信吾 山崎武司 佐々岡真司(SP)
人がいたのでいつもの台ではやりませんでしたがそこそこかと。
まあそこでSP今岡出してましたけどいた人。

・ラッキー千葉

100円×5枚×9

掘りまくり。カード袋捨て場を見るまでもなく新Verと書いてあったので嫌がらせに。

いきなりキター!!これで俄然燃え上がりましたともさ。
1台目 前田智徳(NEW SP) 川崎宗則
2台目 小野公誠 ブランボー(NEW) 吉村裕基 米野智人(NEW) セギノール(NEW SP) 吉村裕基
3台目 平野(NEW SP) アルモンテ
4台目 江藤智 土肥義弘 井場友和 工藤公康 西口(NEW SP) ベニー(NEW)
過疎最高!西千葉に新カード入るまではこっちでやろうかなと思うくらいには。
正直SP金村が欲しかったのですが、それは贅沢というものですか。
というわけでNEWカード画像。

まあそんなわけで、両ラッキーはどこぞのハイエナのせいで暫くSP出ないよ報告でした。
……GRが出たりしてな。



QMA
・ラッキー西千葉
2-1-1-1/1-0-2(0-3-0)
予選落ちは3回。
1プレイ目で神とマッチングして3落ち(トムジェリ)
2プレイ目で宇宙人の方とマッチングして1落ち(野村)
6プレイ目でナニコラタココラの方とマッチングして1落ち(永谷園)
……悪夢や。よりによって落ちてはいけないところでだけ。勝負よえー。
多分サボり(状態)の天罰です。○×怖いよー。
リの方とよく当たりました今日は。

・ラッキー千葉
0-0-0-3/1-0-0(2-0-0)
グダグダ。というか悪夢が待ち受けていたわけで……。

・雑ラン2
18/21 85.71%
2782/2853 97.51%
千葉の方で何故か壊滅。3回の決勝で必ず一問間違えるという状態に。
1つはガチ間違いなのでいいのですが、飛びミスとか多答押しぬけとか見てらんない。
どれも1セット目だったので以降にも超影響して沈みました。にゃうーん。

・萌え問題


一応ローカルネタ。
最近余り行ってないなー。年会費分は取り戻したいという貧乏くさい考えがあります。




今江がGRなのはいい、SPも西岡は当然だし堀様もアリだと思います。
けど残りがコバスコとテレンコなのはどうなんですかコンマイさん。
フックンとかベニー、地味様のSPを出してくださいよ。

GR
岩瀬新井さん菊地原杉様おめ。
青木三浦金本和田は順当。
工藤と岩隈はどうかと思いますが、いないから仕方ない。
でもまた小笠原なのはどうなのですか?コンマイさん。
セギノールもまたSPなのに変化ありませんし。ハム冷遇?

2006-05-08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニラン2万歳

というわけで問題作ってみました。


何となくね?



○×
・「涼宮ハルヒの憂鬱」の漫画版を最初に描いた人物はツガノガクである。
解答 ×

・「G戦場ヘヴンズドア」にて堺田町蔵と長谷川鉄男が受賞した漫画の賞は佳作である。
解答 ○


四択
・「スパイラル~推理の絆~」で「必ず真実を奏でる」のは何の旋律?
a.推理
b.論理
c.愛
d.螺旋
解答 b

・「旋風の橘」で主人公・立花橘が千場法斗の必殺技であるスパイラルを破った方法は?
a.手数を増やして出させなかった
b.回転に耐えて反撃した
c.竹刀で受けて自分も回った
d.破れなかった
解答 c


連想
・五所瓦風明 美作涼 左安良 宇童アキラ
a.ベヒーモス
b.トライデント
c.ジェネシス
d.スリーピング・フォレスト
解答 d

・桜塚星史郎 さくら チィ カイル=ロンダート
a.カードキャプターさくら
b.ちょびっツ
c.ツバサ
d.東京BABYLON
解答 b


並べ替え
・「忘却の旋律」内で放映されていた時代劇です
暴 将 軍 大 れ
解答 大暴れ将軍

・「神の雫」の作画を担当しています。
モ シ ウ オ ト ュ キ
解答 オキモトシュウ


四文字
・「マテリアル・パズル」で行われる魔法大会「メモリア魔方陣」で封印が解除される魔法の名前は?
命 破 八 死 月
星 乱 七 壊 王
解答 命七乱月

・「おおきく振りかぶって」の主人公・三橋廉の出身校は?
三 西 園 学 千
桐 浦 星 朶 青
解答 三星学園


タイピング
・「喰いしん坊!」で開かれる大食い大会の名称は○-1?○の漢字をカタカナ2文字で答えなさい。
解答 クイ

・「仮面のメイドガイ」で、主人公・富士原なえかの家にやってきたメイドの名前はコガラシと○○○?○内をカタカナ3文字で答えなさい。
解答 フブキ


エフェクト
・「はやて×ブレード」で星獲りの相方のことを指します。
刃友
解答 しんゆう

・「宵闇眩燈草紙」に出てくる幽玄道士です。
馬呑吐
解答 マートンツー


一問多答
・次の「TWO突風!」に登場する通り名のうち、覇王餓瑠屍鐚に所属する人物についているものを全て選びなさい。
a.本年度極道グランプリ[極-1]新人賞最有力候補
b.危険な悪の知能指数 IQ4649
c平成非行少年の極北
d.薔薇バラ婆羅門狂い咲き
解答 abc

・次の「銀魂」登場人物のうち、かぶき町四天王と呼ばれる人物を全て選びなさい。
a.お登勢
b.マドマーゼル西郷
c.孔雀姫華陀
d泥水次郎長
解答 abcd


順番当て
・次の道元宗紀作品を、連載開始が早い順に選びなさい。
a.A・O・N
b.奴の名はMARIA
c.大好王
解答 b→c→a

・「ONE OUTS」でシーズン中に渡久地東亜が投げた試合の相手を早い順に並べなさい。
a.マリナーズ
b.ブルーマーズ
c.フィンガース
解答 a→b→c

2006-05-07 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

JR渋谷の3番ホーム 夕暮れ行きの汽車に乗ろう 7度6分の微熱持って

昨日言ってくださいハゲっが>挨拶
友人がいきなりニューマシン組むとか言い出したので再び秋葉原へ。
昨日だったら電車賃も浮いたのに、くやしい……!!
行き帰り車で寝てただけの上に、昼食まで奢ってもらって言う台詞でもないような気もしますがそれはそれ。
焼肉ムマー。

ちなみに車内で流れていた曲覚えてるだけ
Baby baby baby
BLUE HEAVEN
Dash! to truth
Yesterday Once More
Face of Fact
SOUL
Virtual Insanity
わがまま LOVE ME DO!
スーパーカー
デバッグ!練馬戦隊キャリばん
ハッシュ
永遠の詩
月下の夜想曲
最高の夜を
少年時代
直感パラダイス
遠い背中
炎のキン肉マン
冒険でしょでしょ?
夕陽を見よう!海に沈む所を!!

何このカオス


一日ひたすら店舗を回って完成したマシンはこれ。いや4時間くらい歩き回っていたような。
めいどびようしつって何だ……。
とらだけに「とらドラ!」イチ押しです!とかいうのをみてグッタリしたりもしましたがそれはそれ。
はよ出ないかな。

構成は以下
CPU Athlon 64 X2 3800+
ママン DFI LP UT nF4 SLI-DR VENUS
メモリ kingston KHX3200AK2/2G
HDD WD1500AHFD+WD5000KS
ビデオカード HIS X1800GTO IceQ3 Turbo
サウンド Creative Professional E-MU 1820M
DVD Plextor PX-760A/JP
ビデオキャプチャ IO-DATA GV-MVP/GX2
電源 Seventeam ST-550EAJ
キーボード 東プレ RealForce106UB
モニタ Flex Scan L997-BK

と言った人間をナメた構成に。良い子の皆は調べて計算しては駄目ですよ?約50万ですから
いや流石に普段無駄遣いしない人は金を持っている。
ついでにWD1500AHFD買ってくれーって言ったらいいよってマジ返しされて、言った自分が引いたのですことよ?
いつかきっと多分恐らくmaybe自分で買うさ……。

しかし他人が組んでいるのを見ると自分も組みたくなりますね?
別に今のマシンに不満はないのですがそれでもどうしても。
らぷたん3欲しいよー。



BBH
孝介がなあ
じゃなくて。適当にやっていたら4枚目でSP福留を引きました。まあ持って(ry
本当にあの台と私は相性が良いようです(SPの引きに関して)
この台で出たの=GR多村・SP城島・SP福留・SP佐々木
他の3台まとめて=SPラミレス・SP清原・SP山崎・SP飯田・SP李
正直異常。
まあ掘ろうとするとロクでもない結果になるんですが、意識しなければ鬼の引きです。
こころなしか黒の引きも良いですしね。
というわけで
・今日の引き
マック鈴木 里崎智也 ラミレス 福留孝介(SP)

試合の方は1勝1分。引き分けはバカ試合になったので略。
1-1で迎えた9回裏に石本が出塁後盗塁、それを奈良原が送り、
キムタクに無理矢理引っ張らせて内野ゴロの間にホームインでサヨナラ勝ちという自分好みの勝ち方だったので大分嬉しいです。
下位陣大活躍です。3人で10本くらいヒット打ってる感じ。
特に石本は4の4、2盗塁(失敗2)と大活躍でした。
や、何故か必ず2アウトで回ってきてヒット、以降の打線も絶好調だったので、
ノーアウトから打たせ始めたほうがいいかと思い盗塁アウト狙いまくった結果ですが。
2アウトからでも普通に点取りに行った方が楽だったかな?と今では思わなくもありませんが、勝ったからまあいいや!(ぉ
にしても石本、まだ引退は早かったと思うんだけどなあ……。
そういや純正じゃなくて準正でしたね、すいません。



野球
エース降臨。復活の金村が楽天相手に7回1失点。久々にタイトルとか取ってくださいよー。
実況の「ジャイアンツの強力中継ぎ陣」という台詞に噴飯。



まそんな感じで適当に。
さてアニラン2問題でも作りますか暇つぶしに。

2006-05-07 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イタリアの森 動かない

名言あったよな「血ガデルナラ殺セル」
ジョンレノンの言葉だ
ジョンはそんな事言わねえ!!
というわけで中の人です、マニアックなネタを挨拶代わりにレッツゴー。おおすり身。
そんな感じで納得していただけると誰かが救われます。ぞうさんとか。
ぞうさん……!!




さてそんな眠くてもう何が何だかわからない状態は置いといて。
流石に今日は休みなので久々に秋葉原とか行ってみたり。平生では用事ありませんからねえ。
スカートの短いメイドなんぞ認められるか!
感想としてはそんな感じで。まあそれもともかく。

今回はHDD落としてさっくり逝かせてしまったため、代替品を買いに行ってきました(近くのドスパラは高い)
中身はどうでもいいエンコード未完了のテレビ動画ですし、保障もあと2年残っていたので問題ないといえばそうなのですが、
矢張りヘコむものはヘコみます。そして面倒くせー。
あとポートが埋まってないと安心できない病。
さっさと行って帰って来てしまったため、寄ったのはPCパーツ店とカード系店舗4つだけというしょぼんな感じに。
人多いんですもの、クラクラしちゃう。
他の店も回っておけばよかったと少し後悔。漫画買わないと漫画。
リディア先生もゲットしておきたかった。

販売されていたBBHカードについてちょこちょこと。
・GR嶋が矢張り2K台でカワイソス(お宝市場)
・GR上原ハァハァ
・SP建山200円!
・サネサネ購入
・黒コバスコ800円ってたけぇー(イエサブ)
・GR岩隈ハァハァ
・GR赤星一枚の額で楽天白黒チーム作れそうだなと思った
・サネサネ購入
・金村が700円でハァハァ(リバティー)
・でもSP横山が300円で(´・ω・`)ショボーン
・更にSP川越が500円で(´・ω・`)ショボボボボーン お薦めですよこれ
・黒今岡が500円!死ぬほど余ってるよ!
・SP城島4200円て!(K-BOOKS)
・そろそろ嶋がかわいそうになってきた
・GR川上ハァハァ

何を言っているのかよーわかりませんが概ねこんな感じで。
川越悲惨だなあ……。押しも押されぬ(不正解)檻のエースなのに。
確かに昔とんでもない連敗はしましたがそれでもこの扱いは酷いと思います。
かわいそうなので皆さん買って使ってあげてください。いやマジで。
サネサネは記念として購入。これで余り8枚になりました。いやー多過ぎ。
建山も持ってるけど買ってくれば良かったかもしれないと思いながら。

店舗の感想としては、正直お宝市場以外いらない感じですね。安いし沢山あるしでお薦めです。
レジに置いてあるところも重要視されているようで○。
というか他が高すぎる説。いくらなんでも金村700円とかギャグでしょう。
戦力的にそれくらいの価値があるとしてもヤバすぎです。

HDDはWestern Digitalに限る。



QMA
まとめて(あまり覚えていない)。グダグダさが止まらないことだけはよく覚えていますが。
2-3-3-1/3-0-0(4-3-1) 金曜朝
2-1-3-0/2-2-0(1-1-0) 土曜昼・夜

・予選
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
刑法を押したと思ったら民法を(ry
こんな感じのが多かったです。
普通に間違えるのも含めて、ますます選択系がグダグダになってる気がします。

・決勝とか
芸能で逆転を許すいつもの展開で。
捨てゲーの人に遭遇。多答の捨てぶりは清々しかったのですが、その後の暴言が残念です。

・雑ラン2
昨日今日 39/39
計 2764/2832 97.59%

・萌え問題

また全滅や……。


えーロッタきゅんが以下略


えー、この問題のコツは、地味じゃない順に並べることです(ぉ
地味様がそんなに勝てると思うなよ!……orz



BBH
6勝4敗。
大勝と大敗しかないのはどういった寸法ですか。

センター返し組の封じ方は覚えました。
確実ではありませんが、赤星あたりならかなりの確率で。
単純なことですけどね。

今日の昼にやったら、目が痛くてたまらなかったので四回で終了(この後一時帰宅)
排出されたカードがSP佐々木でいやっほう。持ってますけどね。
この後数十枚分ほど、この台でやった人にSPが出ないって素敵ですよね!(サド)といった感じの喜び。暗い喜びです。



ジャンプ
・ミスフル
……御柳は?

・テニヌ
伊武が普通に負けたんじゃなくて良かった、本当に良かった……。



24時間マシン改造計画中。CoreDuoが使いたい……。

2006-05-06 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

た、隊長…!楽勝です!奴等は車のジャッキでぶん殴るとイチコロです…

明日までに、千葉と落花生の素晴らしさを400字詰め原稿用紙100枚書いて私に提出しろ!!!読まずに捨ててやる!!!>挨拶
落花生なんか見たことないわ!中の人です、こんばんは。
駅前で売ってるのを昔は見たことあるのですが、今は無いですね。
そんな状態でも千葉=落花生扱いなのが何ともはや。
実は世界的に私を騙そうとしている茶番なんじゃないかと思っている次第。

じゃあ千葉=何なんだと言われるととても困るわけですが。
えっとー、えっとー……さかえちょー?(最悪の回答)
考えてみるとこれと言ったものがないですね。
やっぱり落花生で!……すいません、正直本当に思いつきません。

せいぜい無駄に多い怪奇スポットくらいですか。
西千葉駅の稲荷とか八幡の薮知らずとか。
稲毛駅横のホテルとか一つしかないのでバレバレですよね、とか色々。

そんなわけで千葉は肝試しをするにはいい場所だと思います!
「千葉のおじゃが池で女の霊を見た」って言ってる方もいますしね!
……何の話でしたっけ。まあいいか。



QMA
1-1-0-2/0-2-0(1-0-0)
グダグダ。とはいえトーナメント発表の時点で予想した通りではあります。
あと予選2位が異常に多かったです。間違いなく5回以上。
同点2位(非16.66の倍数)とか泣くに泣けません。

予選落ちは芸ラン2と何か。
いやしかし芸ラン2って引き次第で区間賞から最下位まで何でもありですね。
正解率とか関係ありません。ことこれに関してはトムヤムクン消えないで欲しいとか思ったり。

決勝で多答使いの方が2人いたので自分も出したらかわいそうなことになったのが今日のハイライトですかね。
学多こえぇー。



BBH
色々なチームで。
・ロッテ
3-1で何とか。

・広島
やっと勝ったー!!(通算1勝5分)
先発の投手力がなあ……。あとやっぱり嶋が以下略。

・日本ハム
正田と岩隈の投げ合い。
中盤に下位からの連打と、メモリをどうすればいいかわからない小笠原のホームランで3点を先制。
投げては正田が7回を無失点で投げ切り、継投で建山を投入。
ところがこの必勝のはずの継投が暗転。
いきなり連打を喰らって1点を失い、とどめには逆転の満塁ホームランで一挙に逆転を喰らうハメに。
リリーフのフルパワー松坂・上原の前には2点を返せるはずもなく痛い星を落とすことになってしまいました。
うーんでも仕方ないですねえ。他の中継ぎ陣は不調マークでしたし、建山で負けるならもうどうしようもない感じです。
にしても正田には悪いことをしました。毎試合好投してくれているのにねえ。



野球
コバマサがジェノサイド完了。しかしそれはコバスコの罠だった。
次が凄い心配なんですが。最早四者凡退以外では安心出来ません。



暫くgooとfc2の併用で行こうかとー。内容はコピペ。

テレカ届きました。一瑠かわいいよ一瑠。

2006-05-04 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

感じるまま感じることだけをするよ

銀行に行くのを忘れました>挨拶
ゲーセンに行ったりと普段通りには動けますが、無駄な買い物は出来なくなりました。ちと残念。

さて大型連休をお楽しみの皆様は如何お過ごしでしょうか(嫉み交じりで)
まあこちらは一般の休みが一番忙しい時でありすなわち休みなし――!!という悲惨な状況ですが何か?
ああ、積んでいる本を消化したい……。


QMA
ほんの少しだけ。HUMが沢山いて心の中で盛り上がりつつ。
"3"日に"3"プレイして区間賞"3"回だが"3"落ち連発、決勝では"3"位。
と無理矢理3回づくしに。1回戦と"3"回戦を逆にしてくださいンモー。
あくまでこだわってみるテスト。


稼動半年も経過したので(そして書くこともないので)、
各形式の雑感及び正解率上と下を適当に。

○×――シンプルイズザベスト。故に凶悪
Top-雑学 LawLow-芸能

二つのうちどちらかを選ぶだけでいい究極のシンプル形式。
故に難しい問題は少ないですが、時々凶悪な引っ掛け問題があるのが厄介でもあり。
押すだけで点が入る(orなくなる)ので、最高ダイバーの皆様が愛する形式でもありますね?MDSとか。
言うまでもなく100点が一番取りやすい形式でもあります。
まあ山勘がほぼ外れる自分にはそうでもないのですが。


四択――クイズの王様
Top-アニゲ Low-学問

○×と並ぶ基本中の基本、それがこの四択。某溜めが長いクイズ番組もこれです。
選ぶだけで簡単と思いがちですが、4つも選べるというので目移りして意外と厄介です。
……ええ、苦手ですもの。最初に決めたのにしておけば良かったー!!と嘆く場面がしばしば散見されます。
で、それを信じて最初に決めたのにすると、目移りした奴が正解な罠。
もうどうしろと言うのですか。


連想――脳みそフル回転
Top-アニゲ Low-芸能

分岐がないため、正解率と選択肢で即判別することが出来、ややツラいか。
ただ相手を落とすのがツラいというだけで、削りの威力は相当のもの。
他も自信があるという方には逆に良いやも。


並べ替え――非効率!!
Top-アニゲ Low-芸能

前作の八文字から一文字増え九文字に、それに伴い難易度が飛躍的に上昇しております。
人間、四文字が一番好きであり、どうしても四文字で作り上げようとしてしまうのがネックとなる模様。
それと文字が増えたことでマニアックな問題が増えたのも怖いですね?
ていうか緑が3秒ってありえなーい。
手間の割には実入りが少なくてちょっと(´・ω・`)
前作では一番好きだったジャンル。今作でもランダム出るまでは使ってました。


四文字――天使のような悪魔の笑顔
Top-雑学 Low-芸能

四文字と言えば最初に出てくるのは押し抜け(お前だけです)
四つ選ぶ上に修正がきかないのでかなり厄介な問題です。
分岐もあるので、修正きかないというのはかなりクセモノ。
まあ修正きいたら面白くないのですが。
一見簡単そうですが、突き抜けた難易度では一番かと思います。
多分一桁問題が一番多い形式。確率的には4の10乗ですし。
緑が(ry


タイピング――王道
Top-雑学 Low-芸能

選ぶ人の多さからも解る通り、このゲームにおける形式の本命中の本命ですね。
勘ではまず当たらない難しさ=強さなども人気の一つだと思います。
どうでもいいのですが、チャットやる方は何故タイピングを選ぶのでしょうかね?
キューブやエフェクトでもいいと思うのですが。
とくにエフェクトなどまず英数来ないので向いているような。
ここら辺ちょっと心理が気になりますね?


キューブ――四面体や八面体って以下略
Top-雑学 Low-学問

キューブ大好き!キューブ最高!といきなり叫んでしまうほど大好きです。キューブ無頼派ですから。
しかし今作では恐らく最弱の形式になってしまうかと思われます。
出ている文字を組み合わせればいいだけということと、
文字数が少ないということでどうしても簡単になりガチですので仕方ないのですかね。
漢字もないですし。
カルト問題になると相当効くんですけどねー。
皆さんキューブ使いましょう!でもキューブ杯は勘弁な。


エフェクト――人間の想像力は無限大
Top-雑学 Low-芸能

一部を除いて読むだけですがこれが意外と難しい。
漢字は勿論、暗号としか思えない文字列にきっちり読みを作り出す人々の想像力には頭が下がる思いです
(意訳:変な読みを作られると迷惑です)


一問多答――真実はたった一つ……ではない
Top-アニゲ Low-芸能

最強の形式、それがこの一問多答。その強さは万人が認めるところ。選択肢が変わるのも厄介な部分の一つ。
反面、分岐がない・選択肢だけで大体正解がわかるということで、
極めれば100点が取りやすいという形式でもあったりします。あ、これツンデレ?
1234がやけに当たる気がしますが、確率から考えると正常の範囲内ですよね。
ただ矢張りどれかを削るのに較べお手軽なのは否定できませんが。


順番当て――アホ問からグロ問まで何でもござれ
Top-アニゲ Low-芸能

こちらも多答同様、選択肢が変更される厄介な形式。
選択肢が3個で恣意的に変わる今作より、4個でも正解が固定な前作の方が簡単だったかもしれません。
……まあ何れにせよ難しいことには変わりないのですが。
私的にバカ問・駄問が一番多いと思います、使ってる方には悪いですが。
ベッカムてあんた。


ランダム1――テレビっ子世代へ贈る
TOP-スポーツ LOW-学問

テレビを流しておけば何とかなるのではないでしょうか。
と思わせるものが多いのがランダム1の特徴。芸能なんかまんまですしね。
逆に言うなら、私に苦手なもの勢揃いということです。
海外地理なんぞわからんよ……。ってこれテレビ関係ないですね?
ちなみに学ラン1は唯一のランダム7割切りだったり。粘っていたのですが最近ついに陥落しました。


ランダム2――近くて遠い
TOP-雑学 LOW-芸能

触れるのは比較的簡単ですが、突っ込むと深遠の彼方まで突入する必要があるものが揃っています。
スポ芸はその極み。だがそれがいい。正解率はついてきてませんが。


ランダム3――玄人好み
TOP-アニゲ LOW-スポーツ

ランダム2の傾向を更に強めてみた感じなのがランダム3。
強烈な愛好者が多いジャンルが集まっているのが特長とか勝手に決めてみたりします。
ゲーム大好き!格闘技大好き!歌大好き!食べ物大好き!理科大好き!
ほらそんな感じ。


ランダム4――マニア垂涎?
TOP-アニゲ LOW-芸能

マニア垂涎というか必然的にマニアックになってしまったというか。
酷い言い方をするならば、それだけでランダムが作れるほどメジャーではないとも言えます。特にアニゲ。
逆にスポーツ・学問あたりは少し疑問に思うところがないわけでもありませんが。
個人的にはこのごちゃ混ぜ感が好きだったりします。苦しいですが。


ランダム5――王者の証
TOP-アニゲ LOW-芸能

今まで挙げたもの全てが入っているのがこのランダム5。当然使いこなすのは一番難しいです。
ちなみにどのジャンルにも得手・不得手がある私には一生無理です……。


まあそんなわけで3分で考え付いたのを適当に。
各ジャンルの印象とかは"私としては~"って感じなので、違いがあっても大目に見てくださいな。
特にランダムについて。
芸学だめぽ。理科系統、社会系統は下から数えた方が早かったからなあ。
というかスポラン1がなければアニ雑で完全にジェノサイドでしたな。危ない危ない。

各形式別の正解率は
キューブ>ランダム2>エフェクト>並べ替え>○×>連想>ランダム5>ランダム4>ランダム1>ランダム3>タイピング>四文字>四択>順番当て>多答


ちなみに今までのblogは
こちら

2006-05-04 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

