
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

街に流れるこの曲好きなんだ

今日は月末ということで、最後の追い込みに死ぬほどQMAをやってきました。











という夢(以下略)

本当は未プレイです。忙しくてね!





……うん、ごめんなさい。嘘つきました。
朝から戯れに料理をしていたのですが、色々作り方変えつつ作っているうちに興が乗ってしまい、気付いたら昼前になっていました。
アホですね。
後半は本当に抜ける暇がなかったのですが。

そんなわけで財布には優しいけれど、精神的には余り良くない一日でした。ぎゃふん。お疲れ!




で終わらせるのもアレなので、月末恒例の目標達成チェック。
前回の目標は
1.投げてない人に武器を投げつける
2.空気読む
3.未所持のメダルゲット
4.両方でSP1000越え
でした。

結果から言うと、1=達成 2=微妙 3=達成 4=未達成です。

1は成功。
もう一人のアニ連想の方にようやく投げることが出来ました。
お返しも頂けたので満足です。
いやしかしアニ連のお二人と揃って決勝行ってみたいです本当。
対抗して自爆オチでしょうがそれもまた。

2は所々読めましたがまだまだ。
残り3人のペットが露骨にドラゴンなのに気付かず、平然と雑学投げたりしてましたしね。駄目な子です。
ちなみにその時雑学だけ間違えましたw

3はアロエメダルゲットしたYO-。でもマラ様メダルの方が(ry
サドの方では未所持だった賢王メダルをゲットできたので、これはこれで。

最後のはねえ……。一言で済ますなら「はン」みたいな。
両方で1000Pずつどころか、合わせてようやく1000P越えとかそんな感じ。
当然片方だけでは届いておりません。
プレイ効率がイマイチなのもさることながら、回数が少なかったのが最大の原因ですね。
でかいこと言っておいて情けない。
それもこれも全部BBHのせいです(責任転嫁)
まあそんな感じで4は大失敗でした。

達成できてないなんてくやしい……


       /.⌒ヽ
      /    .\   
    ../      ヽ. \  
    (./       ヽ. ) 
    /        l" 
   .ノ          l 
   l  >   <  ..| 
   l   一      |  
   ヽ.._____       _,ノ ビクッ 
.   丿ノ ノ 丁丁 ̄l\ ぶるぶる
  . く_(__(_(_._」____)ノ 





ということで達成率だけ見るとそこそこなのですが、失敗内容が少し酷いです。
改善しようにも4とかなかなか。


以上の結果を踏まえ、来月の目標を立てると
1.貴方様の武器は、私に投げられるために築いてきたんですものね
2.へへへ、遂にあのサド先輩が空気読み始めたぜ
3.未所持の生メダルゲ~ット
4.まともに稼げるとでも思っていたのか?ククク……
ですね(最早意味解らん)


要するに前回と同じなんですけど。
達成した奴だって完全とは言えず、まだまだケイゾクする必要があるのですよ。
某氏にアニラン4とか投げてませんし。
メダルだってまだまだ未所持が沢山。マラ様メダルッ……!!

ポイントは半分でもギリギリな気がしますね?
特にサドの方は危ういので、月末はこちらばかり動かしてるかもしれません。
曜日が違うのに動いていたらピンチだと思っていてくださいw


無事達成出来るように堅忍不抜・一意専心・粉骨砕身やっていきたいですね。

ともあれ今回はこんなところで。
あ、明日もプレイ出来るか微妙ー。


さーて残る問題は大量の料理をどうするかですな。早くても食べ終わるの明日の夜ですよ……。





某氏の日記を読んでいたらガンダムが観たくなりました。
ジオン軍って凄いなあ……(遠い目)




電撃ブートレッグより抜粋

続きを読む

2006-07-31 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

単なる覚え書き

自己の存在を肯定するための手段としてのみ、彼の選択はなされてきた。
そのように枠が作られていたのだから。
やがて枠を取り去られる時が来た

初めての他者
自分の思惑のみでは行動できない世界だった

相手、自分
対等の立場での出会い
上下ではなく横に繋がる関係

広がっていく
視線、行動、会話
互いの意識が世界のあらたなる枠を持っている
外へと連なる枠を

人が人であるために


彼の中の感情というもの
出会うことで彼はそれに気づいた。
そしてカレはヒトになる

2006-07-31 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワプロ13

ロマノにヘッドスライディングと体当たりがついている件について。

ありえん。



そしてここでも相川に体当たりがついている件について。






祝・死神100S達成。

続きを読む

2006-07-30 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

適当に問題作成 アニラン6編

まあ2・4と来たら6もやらないとね!とか何とか。
1と3?スルーで(ぉ
1がスクライドだらけ、3がアカイイト・地球防衛軍・みんゴルオンリーでもいいというのなら考えますが(嫌すぎる)




とりあえず暇な人はどうぞ。
全く知らない人でも0点ってことはないはずです。
連想は適当にドラッグしてください。

続きを読む

2006-07-30 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日には戻らない 想いを君に向けて

好きな高木琢也はサンフレッチェ時代の高木琢也>挨拶
どうも、夜中に大笑いして怒られたかわいそうな子です。
つーか山口素弘がまだ現役だったことに驚きです。


今日は折角の休みなので、垂らされた糸に喰いつくことに。
……しかしあと数時間で始動というところで問題発生、泣く泣く諦めることになりにょろーん(´・ω・`)な一日でした。
ちょ カンベンしてくださいよ…

まあそのお陰で中古CRT貰えたからいいやー(ぉ
これで再び寝転がりながらPC出来ますコノヤロー。
しかし重かった。もうパンッパンだぜ!(腕が)



QMAのこと
来週から学問ですか。何使おうかなー(どうせ二択ですが)。
とりあえず学ラン1は増えないでください。
増やすなら千葉市問題限定でw

・最寄の駅がJRであるゲームセンターを全て選べ
1.ラッキー西千葉
2.ラッキー千葉
3.フェリシダ
4.ゲームシティ千葉祐光
とか(それはもう学問じゃない上に糞問です)

行ったトキない場所のことなんて知るかー(開き直った)

ともあれ楽しみなような楽しみでないようなそんな感じです。
っていうか結局雑学キューブの新問題3つしか見なかったですよ……。鬱。
タイピングや多答はアホほど見た(そして苦しめられた)のですけどねぇ。



それはそうと、○○○○ソフトというタイピングが学問なのは納得いかない今日この頃。
っていうかPC関係が学問というのがどうにもびみょ。
雑ラン1に移動して、問題数増やしてくださいな。




ジャンプ感想とか

続きを読む

2006-07-29 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

だけど 正気なんて 狂気のひとつのパターンでしか ないんだぜ

夢の中でまで社長の夢を見ました。
社長と言ってもいわゆるボスのことではなく、黒くて速くてニクいあいつのアイツことです。
やーもう出る季節真っ盛りなんですよねー。
これだから夏は嫌いなんですよ!と理不尽な意見を。

でも良く考えるとここ数年殺ってませんな。
命を大切にーなんて事ではなく、単純に死骸を片付けるのが嫌だからですが。
見つけた場合は箒などで玄関に誘導し、丁重にお引取りを願っております。

一度トイレに突っ込んで壮絶な水死を遂げた奴がいましたが、それは置いといて。
「違う、俺じゃない!」(黒断)

まあともあれです、究極生命体・太郎さん(隠語)は家の中に入ってくることなく、
山の中でおとなしくしていてもらいたい次第。


っていうか何を奴らについて語っているんですか私は。




QMA
3-1-2-0/2-0-0(5-4-1)
普通に8時頃から。
本気で知らない方が連発でした。
3落ちは芸タイと学四択。あの人数と設問じゃ無理。
ま、100点とかNEWのついた問題の正解率が動いている事の確認など、
それなりに収穫はあったので悪くもないかと。
新問はようやく3つ目。
キューブで速度負けしたのは呪っておきますw
以上。


あ、それと。
もうスポエフェヌルいとか信用しません(ぉ





BBH
ということで昨日も宣言したとおり交流戦を。始まる前から少しやってましたがそこはそれ。
相手はVSセ陣ということで、どんなチームと当たるかなーとwktkしてたのですが。



いつもと変わらねー(ニガワラ



相手の先発が松坂ばかりでした……。1番は無論赤星。もうお腹一杯。

それどころかこっちは黒田+サネサネなのに、TAKURO・村松が出たらひたすら盗塁とかいうアレな人に当たったりしてぐんにょり。


とりあえず広島の方は乙。タイムリーエラー連発とか面白すぎですw
ファースト・嶋はわかるとして、ショート・尾形がトンネルしたらやってらんないですね。
東出・尾形の二遊間とからめぇっ。



余談
ていうかスンスケが上手く使えません。
不調とはいえ、1回に3発、計4発喰らって沈むとかアリエナス。

戯れに福地に引っ張り指示したら、あの画面に切り替わって噴いた。
やってみるもんですね。

最近は
6西岡4堀3福浦DHベニー7前田8福留9稲葉2サネサネ5今江
になってきております。はいはいASAS。あと左固まりすぎ。
レーザービームが捨てがたい……。



経過
score

こんな感じ。意外と稼げてる。



今日のしょっぱい相手
cgs

西武使えよ。



レベルアップのこと
昨日のを中心に。
・横山道哉(公) レベル1→2
・黒田博樹(ロ) レベル1→2
・ガッツ(ロ) レベル1→2
無事完了。三人とも、レベルが上がっても余り変わらない人たちですが。

・死神 レベル1→2
「2~3試合かかるかも」どころか6試合くらい投げても無理だったー!!
ただ次で確実に上がるかと。
ちなみに今日もジェノサイド。調子青とか関係ないのかこの人。

・大物 レベル2→3
2~3試合どころか(ry
まだまだかかりそう。
今江とほぼ同タイミングで切り替えたのに、大幅に差がついてるのが謎。


まあそんなところで。割と楽でしたというか低段位の方が多めでしたしね。
とはいえ戦力値はほぼ負けていたこの矛盾。こちらもASなので多少ですけどね。




野球
3番大物キター!!
勝利投手:高木さん セーブ:ジョニーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
青野の一発で延長に決着キター!!
今日のロッテ戦最高!実際はgdgdですけどね。

・スタメン
左 代田建紀
中 サブロー
遊 西岡剛
捕 里崎智也
右 ワトソン
三 今江敏晃
一 フランコ
指 パスクチ
二 青野毅

・ファイナルフォーメーション
左 竹原直隆
右 サブロー
遊 西岡剛
捕 里崎智也
中 大塚明
三 今江敏晃
一 辻俊哉
指 堀幸一
二 青野毅

ありえんw
しかし3・4番は予想通りになりましたな。




今日のお買い物
・はやて×ブレード 第5巻/林家志弦
・HELLSING 第7巻/平野耕太

こりゃええ、こりゃええ。

おまけ
d

右のがくたびれたレオンに見えたとか何とか(もう駄目だ)

俺、学校の先生になってキャスターさがしてくる!あと殺人鬼にもなる。






今日のBGM:剣の舞
胸に秘めたせつなさ 切れるほどだよー(ぉ

2006-07-28 : BBH : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

これなんて…

最近皆様何で点数言ってるんだろうと思って色々調べていたのですが、
本日ようやく到達しました。
にくちゃんねるって偉大だね!



で結果なのですが。




作品名でやったところ神を超えたのですが、
キャラクター名でやったら赤点貰いました。
わーきょくたーん。というかどうでもいいの多過ぎ。
e・goとか区別がつk(検閲)



とりあえず64の一点買いで!

2006-07-28 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どこにでもTREASURE隠れてるから

フジワラノ…アンブレラァア!!!!>挨拶
コバマサが無事にスコって喜んでいるサドの人です。
いやーやっぱまーちゃんはこうじゃないとねー(外道)

立石を5回で替えたい病はいつまで続く?




今日も今日とてQMA。主な目的は姫迎撃。
ダイジェスト形式でプレイバック。
シンプルイズザベスト それこそがモットー(ジェフ市原初代応援歌)ですしね。

一太刀
いきなり偉い人を釣る幸先の良いスタート。
いつも今日みたく3回戦が楽だといいんですけどね。
とりあえず助走は完全に見てなかったです……。
呂布の真名を忘れたのが致命的っ……!!あ、渡しませんよ?(何
スポーツ人名つらいゅ。



二太刀
はわわ
っていうか決勝終わるまで自分がホストなのに気付かなかった件について。




INTER MISSION!
うーもれるもれる

                            ハッ























危ない危ない(どっかを抑えながら)



三太刀
千羽党鬼切り役の人キタコレ
しかし話しかけるポイントがありませんでした。
粘着したかったなあ……。鬼切り!



四太刀
あ、このコーヒーマズいやー(現実逃避)



五太刀
多答らめぇぇぇぇぇぇぇ!しゅごいのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
逝っちゃうぅぅぅぅぅぅ!!!



六太刀
姫とシアさん釣ったー!!
しかし逝きかけだった為、フィーバーにお付き合いすることが出来ず。
強麺ナサイヨー。ペガ落ちはしたくないです、メンツ的にも。
とりあえず
(´-`).。oO(COM空気嫁)



七太刀

 ぉ
  い



八太刀
ドラゴン杯キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかし他の三人が何故か芸能でコネ━━━(・A・)━━━!!!!



九太刀
二回戦学ラン1




十太刀
落ちて良かったー(ぉ
……本当対戦拒否機能とか導入されないかな。



十一太刀
アンキモアンキモアンキモ!(逮捕)



十二太刀
今日のキングオブタイポ:ホールセール→モールセロル
はいお疲れっ!!(逃亡)



概ねそんな感じで(もうわけわからん)
成績的には
1-3-2-2/1-3-0(2-2-2)
少し2落ちが多いですかね。
連想でダイブ悉く失敗は自業自得ですけれど。
後半はあまりにもいっぱいいっぱいだったので、雑ラン2ばっかり使っていましたよ。
裏切りを裏切ってみるテスト。
裏切ったのではない、表(ry
明日は裏切りだけで済むように気張りたいと思うですよ。
明日のプレイがあれば、ね。
しかし新問が本当に出ないなー。




明日の予定
10時から交流戦ということでBBHは確定。交流戦の経験値狙いな訳で。
QMAはまあ状況によってやったりやらなかったり。

以下はレベルアップ展望。

続きを読む

2006-07-27 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

僕たちは世界最速の恋に落ちる――

でも発売は最速じゃないんですね>挨拶
てんめぇぇぇ、こっちはどれだけ待ってると思ってるんだー!!



失礼しました、抑えきれない鼓動が加速度的に口から零れ落ちてしまいました。



改めましてどうも、世界最速ダイバーです。
まあ何が最速って予選落ちまでが最速なんですけど。

どれ位速いかと言うとトライアングルマジックのサビくらい(1・2・3!)
中間発表で「みかーんみかーん」とか聴こえてきた時はどうしようかと思いました。
主力ばっかり潰しててノーマークでしたよ。中原中也も読まない~♪
そりゃ最後全員女優にもなるっちゅうねん。ステ偏らせすぎたー!!

まあそんな感じでムキーなわけです。
明らかに確率50%じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
キーッ!001010 110111 110110!!傷ついても止まらない!!!情熱を抱きしめろ!!!!(落ち着け)
余裕があったらまた試してみたいと思います。ていうかリベジン(マッハヘッド)!



2度目まして、ドメインukでウクライナを押した愚か者人生悔いなし迷いなしです。
uk!ユナイテッドキングダム!UKキングダム!(また王者ネタか)
そりゃ鞭も目で追えないっちゅうねん。
「本家鳥UZEEEE」とか昔死ぬほど騒いでおいてこの仕打ち。酷いねー。
そういやウクライナのクローニングは直っていました。良かったね良かったね。



3度目ですね、裏切りのユダです。やっとお会いできましたね?
っていうかあれってキリスト自身が裏切らせたんじゃありませんでしたっけ?まあいいや。

そんなわけで、一部の方にはようやく裏切りのearly summerをお見せすることが出来ました。
おんぷしあわせ~(ぉ
昨日嘆いたお陰もあってか、それなりに難しいのが出ました。
ていうか自分にも刺さりましたけど(*´Д`)
相変わらずNEWはぐんにょり。とっぱらいはもういいよ……。


今日の萌え
paranoia

パラノイア!(ぁ
あなたみたいな人がCCCDを容認するのは如何かと思われます(マジレス)


成績
6-2-6-2/4-1-3(3-4-2) typo:13
タイポ多すぎや。ていうか半分近く雑キューでやっちまった罠。
しかも最後の1時間あたりで連発。ヤッヂマイナー!!
"とっばらい"とか"なかんず"とかもう見てらんない。
あとは順番当てで恒例の押し抜けとか。

1落ちに関しては突っ込むところはないですね。別に問題ないです。



今日はそんな感じで(gdgdに)楽しめました。というか半分くらいは自らgdgdにしたのですけれども。
アレな発言にお付き合いくださった仙台組の方々&○えさん、
雑ラン2を投げて下さった賢王のお二方ありがとうございました。ぎゃふん。
特撮とか無理アルー!>だ○さん
猪木雄さんと遊べなかったのが若干心残りですがそこそこに。




でも寝てない状態で行ったものだから正直フラフラです。
m

みたいな。
あ、今日からここ『斬』ファンクラブQMA支部総本山となりますので(いいのかそれで)


あとは自転車押してたらセルフ膝カックンした人の会とかー(本当にどうでもいいのばかり思いつきますねあなた)

サドデレ先輩は、1話目から強烈な死臭を放っている『斬』を応援しています。





BBH
今日もCGSの大盤振る舞い。
何かもうめんどくさくなったので、
大物出塁→エンドラン→フクーラ引っ張りでさっさと1点取りつつ。
しかし岩瀬先生はCGSでも知ったこっちゃなくぶった切りますね相変わらず。


ここまでの大物
打率.319。ありえん。私の中ではこの人.275が基準打率(新語)です。
しかしレベル3が微妙に遠い。


今日の引き
SP江尻とかSPズレータとか。
微妙に金村からずれてる嫌がらせが。
江尻はスタミナ11なのがネックです。
同じスタミナの入来は愛でラクラク使用するのですが、江尻はちょっとキツいかなあ。






呂布たん……と思いながら→(次回へ続く)

続きを読む

2006-07-26 : QMA : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

映画バトン

最後は意外や意外、映画編。さあどうなる?

続きを読む

2006-07-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

漫画バトン

眠れないのでバトンをいじってみるテスト。まずは漫画編。

続きを読む

2006-07-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

想う気持ちの強さ 勇気に変えてゆこうよ

サマー・ラデイッシュ・バケーション!>挨拶
まあ私には一切関係ないイベントなんですけれど。
∧||∧


どうも、0とOを見間違えて3時間悶えていたアホの子です。
それだけで3時間悶えていたわけでは決して、決してありませんが(必死)
思い込みって怖いですね!




MWAQMA
3-2-0-1/2-1-1(1-2-0)
今日のテーマは"寄越せ"です
新問ヨコセヨ!エフェクトヨコセヨ!
とかそんな感じの。

相変わらず新問題に飢えています。助けてください。
やっと出たかと思ったら「とっぱらい」でorz。
しかもまた出る「とっぱらい」or2。
今日はほぼこれだけ。もう勘弁してー。

エフェクトの方も酷い感じ。
何か今日はアニエフェ&アニラン4が多発だったのですが、例の奴は一切出ず。
私騙されてますか?実は存在していませんか?あれは私を冥府魔道に落とさんとするが為のコラですか?
キュンきゅん……恐ろしい子……!!(ぉ
騙されてる……私また騙されてるよ……


ていうか何で私が選ぶと出ないのん?
何でレオパルドンすぐ死んでしまうん?(黙れ)


あ、そういや2日連続芸タイで単独正解というアリエナイザーな出来事が。
まあ同じ問題なのですけれど。
カカラヅカ恐るべし。



今日のうんたらかんたら
iori

いおりちゅわん(はぁと)(今すぐ呼吸やめろ)
意外と覚えてるもんですね鳩山由紀夫。





雑談
伊藤岳彦老師キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかしCLOCKUP チーム・ジオということですなわち以下略。

恋愛ディストーション 第5巻キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ようやく、ようやくです。機織紡また出ないかな。




何か各地でチャンピオン熱が高まっているっぽい(妄想)ので歴代チャンピオン漫画ランキング
さて皆さん、ランクインした作品を予想してみましょう!






では発表しますよ?準備はいいですか?






5位 満天の星




4位 転生ANIMA




3位 スナッチャー窃




2位 キャラメルリンゴ





1位 ゴルフのやつ(主人公はガク)


以上です、あなたの予想はいくつ当たったでしょうか。

続きを読む

2006-07-25 : QMA : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

把握した

斬はギャグ漫画だったんだよ!!






……ポルタとかSANTAとか今までバカにしてて正直すまんかった。
ていうか決闘シーンの赤井ワープしてね?

2006-07-25 : マムガ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

君のいちばんにほんとはなりたかった

実はLINDBERGも結構好きだったりする狭間の者です。
アニゲ四文字で川添智久が出てきたときは心の中で狂喜乱舞しました。

ああそんなこと言ったら聴きたくなってきたのですが。
引っ越すときに全部あげてしまったのが今頃になって悔やまれます。
ブックオフでも行ってみますかね。
しかしFINAL BESTに「Sugar free」等が入ってないのがネック。どうしたものか。




game

↑現在の所属校、水曜日に戻します


2-3-2-3/3-2-0(4-1-1)


順番当て「急いては事を仕損じる」で本当に急いて事を仕損じました。
YAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!(落ち着け)
写真撮っておくべきでしたね。
YAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!(天丼)


後悔はどこにある 己の中か 己の外か


とりあえず「イーシンロン」って何ですか。正解率高いよ。
どう考えてもアオバ自転車店の方が簡単なんですけど。18%て。
世界は不条理に満ちている……!!(大げさ)
助けて魔物ハンター!(妖子)
まあ最早増刊の方が売れてるくさい雑誌掲載だから仕方ないですか。
ていうか雑誌クラッシャーが二人もいて大丈夫なのがOURS。




2006-07-24 : QMA : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の午後 水を撒いてる

起きたら17:43だったやっほう!(駄目人間)



今日はオールスター2戦目。
・PUFFYが歌っているときの、スピード違反とガッツの冷めた視線が印象的。

・クルーン何撮ってるのオォォォォォォォ!!

・3番ファーストカブレラ4番DH小笠原って何だかな

・ひちょりテンション高すぎ

・蟹www

・オチョったー

・無駄なダイブきたー
as_000


・今日は一段とリーゼントが……
as_001



・ハイガサイドキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

・ダブルスチール!ダブルスチール!

・大物w
         |_M_ |__
ウハww⊂二二[ 二з二]二⊃キタコレwwwwwwwwwwっうぇwwwww
        |  7 /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

・カブレラナイス走塁

・永川の存在忘れてた!(外道)

・ヤワラの旦那はもう駄目ですね

・まーくん目が死んでる
as_002



・清原ナイス三振!

・久々にスコの失点見たやね。

・160km出たー
as_003


・牛島の横に誰もいないw




うーん、基本打撃戦であまり好きじゃない展開でしたかね。
1試合目の方が色々濃くて楽しかったですよ。
うちはミッキーだけか!!

続きを読む

2006-07-23 : べーすぼーる : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

立てよ大久保

大久保って誰だ!?>挨拶
どうも、今日は一日中睡眠と漫画とグレーテル様で過ごしたサドの人です。
っていうかフラフラしていてまともに歩けません。
途中少しだけ外出しましたが、矢張り少しキツかったっす。
でも目的は達成。精神は肉体を凌駕するのさっ。Manyクルシミマス!



LIVE LIKE ROCKET!



にしても某漫画における干し肉の描写力は異常。
読む度に干し肉が食べたくなるのですが。


そんな状態なので書くことが特にありません。
オールスターも中止になってしまいましたし。
粋じゃねえぜ。



LIVE LIKE ROCKET!



ということで余談集
・その1
来週のQMAのキーワードは「裏切り」ですw

・その2
もっと剣を振り回して欲しかったですょ。

・その3
剣邪・゚・(ノД`)・゚・

・その4
ロデオ、テキサス、厚切りステーキ。 イヤッホォォォォォオオゥ!!!!

・その5
ジャンプの新連載(not OVER TIME)、ツラいなあ……。

・その6
LIVE LIKE ROCKET!

・その7
ゴシカァン
ネウロの発言ヒドスwww

・その8
今頃「タイムマシンにおねがい」を耳にするとは思わなかった。

・その9
左前から
ウナ加藤→レーザーポインター→死神→エリートな雑草→世界最低→スピード違反
神羅万象のようなパターンはなさげ。
そして自分では一つも食べないままなくなりそうなふいんき。
しかし一個84円(税込)とは……。

続きを読む

2006-07-22 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

でもね、過去はいつか力に変わるわ。積み重なった思い出は、強さになるもの

私たちはやっぱり、とびきりわがままで、自分勝手じゃなくちゃですよね>挨拶

そんなわけで昨日も軽く寝た後ゲームをやっていた私が来ましたよ。
「あああーーっ!?窓の外をでっかいウーパールーパー、正式名称メキシコサラマンダーが飛んでいくわー!?」(落ち着け)




QMA
懊悩の4プレイ。
0-0-2-1/1-0-0(0-1-0)
元々テンション低かった状態で、決勝芸能キューブでありえない間違え方をしてやる気マイナス。
3プレイ目で学エフェの人がド忘れしたり、芸能キューブでグロ問2連発→全滅で復調したと思ったら次が全COM乙。
決勝では苦手なのを投げて、更にはCOMのグロ問連発で3位に沈みましたとさ。
81点とか無理アルー!

あー今後は10時頃からの参戦にしましょうかねー。燃えない。
サド小学生マダー?





BBH
ハム1回 白AS1回 ロッテ数回ほど。

ハム
わーい戦力差が170ー。

エンドランを気持ち多めに使用。
相手のエンドラン警戒を悉く外して使うことに成功しました。
毎回センター返し指示しているセギ様に延々と長打警戒とかどうかと。
絶好調なので余裕で決まりますぜ。
読みやすく攻めやすい相手でございました。SHINJO稲葉木元小田抜きでも勝てましたし。
先発・入来は5回終了時で赤くなったものの、責任は果たし勝利投手に。
中継ぎ陣乙。



白AS
またASか……。
しかし絶好調ダルがジェノサーイド。6回を抑えきり、後は継投で勝利。
というか私は継投命ですな。隼人万歳。
古木もナイスホームラン。



ロッテ
戯れにOUT福地→IN赤星。どんなもんかまともにチェックしてみたくなったので。
最初の感想は"お前ヒット出すぎだろ"でした。今まで1番大物で苦労してたのが嘘みたいです。

とりあえず塁に出たらひたすらサインを送ってみるテスト。
ヒットエンドランを。
やだなぁ、塁に出たら即盗塁なんて8801(意味は猫の方の日記を参照のこと)みたいなマネするわけないじゃないですかー。
もっと言うなら、あなた(CGS軍団)たちと一緒にするなということなんですけど。

エンドランの他にもセンター返しや流し打ちなど色々指示してみたのですが、これが決まる決まる。
っていうか恐ろしいほど盗塁警戒しかしないのですね。一応これ野球だよ?
スコアリングポジションに行ったらベニーにセンター返し指示してはい1点ーみたいな。

やってる最中は思いつきませんでしたが、3番ドメにしてスクイズとかも楽しいかもしれませんね。
まあ私はやりませんが。卑怯とかそういうことではなく、3番はフクーラなので。
打たなくてもフクーラ。ロッテである以上、試合に出す以上これは譲れません。
まあ本当に打たないので、揺らぐ時もありますけどね……。

ということで赤星の活躍により、今日は大分楽に点が取れました。
今後も元気に1番打者として働いて貰おうと思います。









なんて言うと思うたか。
センター返しが出すぎてつまらんので使う気がどうにも。
いやまあ相手がパワーピッチだと凡フライになることも多いわけですが、
それを差し引いても少し優遇されすぎていて。
ミートと守備力がギャグにしか見えません。
確かに走力20は死ぬほど素敵ですが、やっぱセンター返しが。

ということでOUT赤星→IN福地
今後は福地を代走以外でも使いますかね。


酷い試合
VS決まりまくり。
オフェンス(O)ディフェンス(D)は全てこちらから見て。括弧内は挑んだ側。
D(此)→井上ホームラン
D(彼)→ラミレス三振
O(此)→ベニーホームラン
D(彼)→阿部ホームラン
D(彼)→SHINJO三振
O(此)→フクーラ三振
O(此)→ベニーホームラン
もう二人ともワンパすぎです。当たる当たる。
しかしフクーラで餌蒔いてベニーでぶち込む計画が本当に当たるとは思わなかったです。
赤星出たからって井上にVS挑んだ私がアホでしたということで。


今日の死神
          (ヽ`_´)
          r      ヽ.
       __/  ┃13__i |  カキカキ
      / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                |
           
          (ヽ`_´)
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン!
       _(,,)全員瞬殺 (,,)
      / |        |\
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
赤星井端福留抹殺。ちなみにこの後は金本以下略。

おまけ
ikusei

育成値おかしいよ!?




野球
今日はオールスター。わーい。
・ひちょりwww
・80kmて。
・ナイス守備の後ナイスミスの青木最高。
・流石SHINJO守備職人。
・岩瀬-藤川-クルーンの継投ヤバス。というか藤川が神。
そんな感じで見応えのある試合でした。クルーンより藤川の方が速く見える件について。
g




そんな感じで今日は徐々にテンションが上がっていく珍しい日でした。
たまにはこんな日もね。
基準 -20
QMA -10+15-10
バトン +30
BBH +30-15
オールスター +75

2006-07-21 : BBH : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

秩序のない指定バトンにドロップキック

あんなニッチからサッチの奴なんて自分しかいねえ!と思い込んで回答するテスト(予防線)
どちらにしようかものっそい悩みましたが、痛風は誰かしら答えてくれそうな勢いだったのでこっち。
それにアニラン6日記だしね!(自虐)

続きを読む

2006-07-21 : ゲーム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

生きることは、問答無用なのよ

パクリと言ってパクると怒られナインDAZE!>挨拶
そんなわけで予防線貼るのが大好きなサドの人ですダンケ(何故)
好きな台詞は勿論「こんなこともあろうかと」です。元ネタ良く知りませんが。


今朝っていうか一晩中ずっとパワプロっていました。
一言で感想を述べるならば時間の無駄ですが。

そりゃパワプロ好きが簡単に貸してくれるはずだわ。
そりゃ伊集院も怒るわ。
と思わずにはいられないくらい酷い出来でありんす。
投手をまともに作らせてください……。
そして川島先生ゲーム中でも……。

まあそんなことを言いつつ時間ギリギリまでずっとずっとプレイしていたので説得力は皆無なのですが。

とりあえずコンマイは野球ゲームに関して調整をもっとしっかりして貰いたいと思った次第。
センター返しとかセンター返しとかセンター返しとか。
やる気減退中。








今日のQMA
4-2-0-1/0-4-1(2-2-3)
今日のクラスタワードは"二回戦 タイピング ウボァー"です、以上。再見!











……で済ますとプチ殺されそうなので踏みとどまって。
いやータイピング怖いですね。さっぱりわからないのばっかり出ましたよ。
ここ最近のQMAで二番のShockです。


…フッ


フッフッフッ



アーハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!!(壊)








まあそんな感じでCtrl+C・Vやあからさまなパクリを多用する今日の若奥様のQMA日記なわけです。にゃうーん。
ちなみに↑の元ネタがわかった人はアニラン2神と認定させていただきますw

いやーもうタイピング恐怖症になりました今日だけ。
むずいよーむずいよーわけわかんないよー。
2落ちしたと思ったら次の1回戦で学多答来て→ペガですし、
そこでまた芸タイ来て着払いデコピン!(ガード不可)ですし。


タイピングどうにかしないとなーとは思うのですが、
弱点を潰すのではなく長所を伸ばす渡久地東亜方式が好きな自分がいるのでさようならーと思いつつ。

ところでアニタイ・学タイは使い手が浮かぶものの、
残り3つがイマイチ浮かばないのですがどうか。特に雑タイ。


戻して。
決勝はほぼ芸キュー。概ね解けたのですが。






"あおきさやか"がさっぱり作れない自分モエス。さかやあきおって誰だよ……。
そんなののヌード写真集見たくねえよ………。



こいつのつかい道はまだあるぜ――っ!!(落ち着け)








私信コーナー
シアの人はありがとうございました。最近お世話になっております。
あそこでアニタイが出てきたのはツボでしたw
ていうか私と遊んでなきゃ優勝でしたね、ごめんなさい


織姫っていうか っていうかー
ともあれ影腹を入れさせていただきます。
だらしなさを目に焼き付けるといいですよ!(開き直った)

以上私信ですた。



おまけ
今日の金額、実は1100円。




短めにそんなところで
舌====←こんな感じ
に去りつつ。
セルリアン・エンゲージとか超ツボなんですけど!
どれくらいかというと"可能性の操作"くらい。マニアック。

突発企画・電撃大王歴代連載ランキング
1位 宵闇眩燈草紙
2位 演撃少女 命
3位 チクタクガンガン
4位 はやて×ブレード
5位 クロノスヘイズ
つまりアレ、ステルヴィアだのBLOOD ALONEだのは滅びろ!とかそんな感じの。



BBHのブースターパックがいつの間にかVol1.75の件について。

続きを読む

2006-07-20 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

天紡ぐ祝詞

ここ数日雨が続いて体が重いネタ仕込み大好きな人ですやーやーどうもどうも(CV:子安)
いやっ、ていうか毎回タイトル修正ありがとうございますです>私信
あっすりん!あっすりん!>私信2


雨が鬱陶しいので朝から行くのは回避しようかと思いましたが、後からだと今度は無理そうなので必死で。




4-5-4-0/2-2-3(5-4-6)
今日のキーワードは”アニゲ○×で単独1落ち”です、以上。再見!











……で済ますとプチ殺されそうなので踏みとどまって。
いやー直前の決勝で”ポップジャム”が時間内に入ってウキウキ屋さん状態になったかと思ったらこの仕打ち。
ここ最近のQMAで一番のShockです。

その代わり今日はアロエメダルげとーしたり100点を数回出したりもしていましたが。
うーん良いんだか悪いんだか。マラ様メダルクレヨ
100点の中でも雑ラン5で取ったのは久々で嬉しかったです。
とても自分向け”じゃない”問題連発の中で取れた点はそれなりに評価できるかと。
四文字や並べ替えが出なかったというのも大きいですが。
択一形式最高!という意見も何となく解る気がしますね(優柔不断)

あと今日はスポラン1がgdgdではなくて良かったかとー。
”契約更改”のエフェクトで契約だけ見て”けいやくきん”と打ちウボァーとかはありましたがご愛敬ということでw
新問も引きましたがダイブして余裕で間違えました。
まあ最後まで見ていても間違いだった気もするので別に良いですが(良いのか)


決勝のこと
冷やし中華芸能始めました。
芸能だけ新問ヌルーというのもかわいそうなので適当に選んでみるテスト。
……だが結局芸キュー:芸並:その他=6:3:1くらいになった罠。キューブ大好き☆
とはいえ矢張り芸能、それなりに落としてしまいました。自分に華麗に突き刺さって萌え(ぉ
最終的には正解率0.5%くらい下がりましたかね。
but芸能の正解率は若干上がっているマジック。不思議ー。

矢張り人名が難しいですね、あとこれは芸能に限ったことではないですが英数タイプ。
とりあえず
シャカタク→ボカリーズ→INORAN
のコンボは萌えすぎ。

ちなみに新問題は1問引きましたが華麗に間違えましたw

並べ替えは新問も出ず、解ける問題ばかりだったので問題なし。
効果という点で見ればこちらの方がありましたが、自分にも良く刺さるのでまだまだ、なかなかね。


そういえばようやく暴れの方にアニ連を投げることが出来ました。
対抗してはみましたが4/6としょぼーるな結果に。流石です。
この方と3乗の方、お二人と一緒に決勝行ってアニ連投げてみたいですw




余談
本家(多答使い)の人よりも速く東鳩1・2のキャラ選びを選択完了する自分萌え。死んだ方がいいと思うよ。


ま要するに今日も茶番ってことですよ!chaban3



明日は1落ちないといいな……。






BBHは白チームで対ソフトバンク純正。戦力差が200くらいあるよパパン。
1回の古木の場面でVSを挑まれる。……何故。
ともあれ読み切りビンゴでホームラン、2点を先行する良いスタート。
4回を終えたところで相手がコンティニューをキャンセルし、後はCOM戦に。

……すると途端に打ち始めるソフトバンク勢。COMこえー。
フィルダースチョイスなども出て即座に無死満塁。
仕方ないのでVSでかわそうと考えるも、3人目・城島に見事ビンゴされ逆転満塁ホームラン。
HSUさんしっかりしてくれ(責任転嫁)
ここで交代し継投に入り以降は1点も許さず。吉武乙。

打線は不調が多くて苦労しましたが、徐々に点を取っていき、9回裏2死からサネーのセンター返しで遂に同点。
そして絶不調の福地に代わり切り札の鈴木尚典!……でしたがあえなく三振で試合終了。
折角最後の最後まで取っておいたかと思えばこれだ……。
言っていいですか、タコノリー!!流石白カードにさせられただけのことはあります(酷

粘りはしましたが結局ドローということで残念です。
矢張り不調の福地が全く塁に出られなかった上に、絶不調にまでなってしまったのが痛かったですね。
一度でも出てくれれば何とかなったかもしれませんが。
ま、あの劣勢の中で負けなかっただけ良しとしますかね。
にしてもCOMのソフトバンク強い。






野球
昨日の試合の話ですが、どうしても言っておきたかったので。
ソフトバンクが大逆転したのは王監督のお陰ですね!……意味を把握しても突っ込まないように。



おまけ
マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~
いつの間にか公式で注文受付開始していますね。
多くは言わない、買いましょう。


そういやTHE IDOLM@STERがX箱移植らしいですが、これってネットワーク対応ですよね?
QMAも移植してくれんものか……。

続きを読む

2006-07-19 : QMA : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

私的 声優キャラランキング

こっそりこっそり


いない人は枚数足りないんだと思っていただけると。

続きを読む

2006-07-19 : ランキング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

はてなアンテナ

あれ?韻を踏んでる?はまあいいとして。
川越英隆の公式サイトが登録者3人だった件について







orz
正田より少ないとは……。



追記
ロッテオワタ\(^o^)/

2006-07-19 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一撃必殺!かっとばせ!

無粋に対して無粋で返すは無粋の極みぞ。せめてこちらは小粋に決めたいではないか>挨拶

やり返すならクールに決めるべきであると主張するただの死神好きですおやすみなさい(少し待とう)

クールと言っても「COOL!COOL!COOL!COOL!」と言ってHOTになったり、
KOOLになっては駄目ですよ?


まあ要するにアレ、ルートビアの仕返しはどうしてくれようかってだけの話。湿布くせー。
                   _r‐v‐-、
                 ,r┤_ ⊥⊥__「7、
               /y/       ヾユ_
              //,「/          ヽl    /
             〃 {l|           i     水道水は
             レ ! |l            |     タダで
               ヽ '           │     飲み放題っ
             /⌒ヽ__ |            |/⌒i  \
           \ /:::/,|            |ヽ /
.             /::://:|            |ヾヽ
            `ヽ< |            l:彡'






Today's QMA digest
2-1-1-3/5-0-0(1-1-1)

・それが66%の理由が理解できない、特撮ムズい
・海外作品とか無理アルー!
・やっべ鋸だやっべ
・一知しか出てこねえ!
・初優勝監督忘れる奴はアーイキャンフラーイ(桂言葉)
・杉様!テリー!!
・ガンダムとか無理アルー!
・Remember11はちょっと……
・姫助けてー!

とりあえずそんな感じでショック死しつつ。

ということで概ねgdgd。三回戦になるとグダる病も発病しましたし、決勝とか特に。
多答とか無理アルー!2002年と2006年を見間違えた(らしい)時はどうしようかと。
それ以上にアニタイは無理があったか……。
ともあれ神王の娘様はありがとうございます。
でも声が気に食わn……ってそれはまた別の話なので糸冬。

優勝した2回は決め手が他の方の出した学連・学並でなんだかなですし。


スポラン1新問(最早嘘ですが)
まだNEWついてるのか……と愚痴はともかく、いくつか見たような見てないような(ぉ
確実にNEWがついてるのを確認したのは解答が緒方耕一の連想だけですね。
2行目で確定した上、他3人も選択してしまったので最後まで見られなかったのは少し残念。



余談
12プレイで900円、ギリギリお釣りの出るこの感じが何となく良いやも(わかりにくい)

あの時間でも使用率最大50%だったうちのホームスゴス




おまけ
medal


('A`)

chaban2


マラ様メダルクダサイ……。





野球
凄い勢いで中止になってて噴いた
川島先生はガラスすぎます。
金村だめぽでも良く打ちました賢介。



マガジン
ジミー!!

続きを読む

2006-07-18 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カレーレストラン シバに行った日

タイトルはパクりで(ぉ


稲毛周辺を徘徊していたら小腹が減ったので、
入ったことがないシバに行ってみることに。
前々から入ってみようとは思っていたのですが、ズルズルと先延ばしにしていたので丁度いい機会ということで。

しかし(年齢-約3年)くらいこの市に住んでいるのに、入ったことがないというのは少しアレ。

まあ最近この辺は避けていたということもあるのですが。……実家近いんですもの。


と余談はおいといて進入。
カレーに骨付きチキンが入ったやつ(名前忘れた)を注文。
オーダーしてから来るまで10分と言ったところですかね。
他の方の分も合わせてこれなので早いほうかと。

んで早速食べてみることに。
辛いという話を聞いていて、店にいた他の方も辛いと話していたので恐る恐る口にしてみたのですが、第一印象は"あれっ?"でした。
確かに辛くはあるのですが、どうも物足りないというか。
例えるなら、"ハバネロを覚悟していたらカラムーチョが出てきた"というか(わかりやすいんだかわかりにくいんだか)
この辺はメニューによりけりなのですかね。
ともかく普通のチキンカレーはそう辛くもなかったです。

これならCoCo壱番屋の方が余程辛い……ってもしやこれが原因かコノヤロー。
いやCoCo壱番屋好きなのですよ。チキンカツカレーが食べられるので(カレーが好きなんじゃないのか)

話が逸れたので戻して。

ソースがそう辛くもなく少しガックリしましたが、
落ち着いて食べると手堅く纏まっていて食べやすい味でした。
ただ少し薄いかなという気がしなくもないですが、ここは個人差ですかね。
それでも美味いとは感じられるのは流石専門店かと。
スパイスは主張しすぎるわけでもしないわけでもなく、絶妙のバランスで作られていますね。

ライスは玄米。
いい感じにパラついていて、カレーと溶け合い○。
むしろこれがカレーを美味く感じさせた一番の要素なんじゃないかと思ったり。
まあ水分少ない米の方が好きなので、その分の贔屓目はあると思いますが。
玄米美味いよ玄米。ナイスチョイス。


そんなところで。
予算は1000円前後というところで安くもないですが、それに見合ったものを食べさせてくれます。
あれならば知恵先生も納得してくれると思います。
機会があれば一度行ってみるのもいいかと思います。
機会なんかあるわけねえ!!とかいう意見は消力で受け流しながら。

というわけで評価は10段階の7。今度はサービスターリとか試してみようかと。



余談
骨付きチキンは……食べにくくて邪魔なだけだったorz

余談2
飲んでる時に腹がキツくなって後の末莉。





以下ここまでの話とは全く関係ないアニラン3(KID)

続きを読む

2006-07-17 : その他 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなに傍にいても 未完成なままの距離感 どこまででも近付きたい

WEEKLYは英語で……VENERDIはイタリア語だ!!!>挨拶

どうも、QMA界のスクライダーことサドデレさん@ブレンヒルトです。
今日は暑さに反逆ということで、14時頃にゲーセンに向かって出発してみました(単なる自殺行為です)

と言いながら途中大分寄り道しましたが。本の中でなら死んでもいいやー。
死にたいわけでは全くない。むしろ百まで生きます、故事(ヒント:並べ替え)に従い。





まずはQMAさん。嘆きの3プレイ。
1クレ目
ノン並→学タイ→アニ連
2回戦を抜けたので無難に決勝へ。

決勝:アニ連→アニ連(自分)→学エフェ→学ラン2
2回戦で連想杯の呼びかけがあるも、ご本人が落ちたためか成立せず。
アニ連5問目当たりで調子に乗って不正解するも、直後に単独正解に成功。
残りは全て簡単だったので悠々ゲット。
アニ連で他の人がそこそこ落とすor長めに見ていたので無難に優勝。


2クレ目
ノン4→芸ラン2→スポラン1
3落ち。タイポ等連発で酷いことに。
速度差とか気にせず普通にやっていれば間違いなく残っていただけに自分に呆れながら。
ていうか直前の芸ラン2にて17歳のエロスシベリ"タ"とかやってる時点で、
このトーナメントは危険であると気付くべきでした。
スポラン1で予選落ちか……。死にそう。(´・ω・`)にょろーん


3クレ目
ノン連→学四択→スポラン4
3回連続予選発表の背景が同じで(´・ω・`)にょろーん←気に入ってる
学四択はもう少し判断早くしていれば区間賞でした、残念。
といっても限界ギリギリではあったんですけどー。

決勝:失念→学ラン4(自分)→アニタイ→芸タイ
紫の方が二人もいるんですもの。投げるしかナイワネー。
落としたのは最後の1問だけ。
学ラン4で『偐紫田舎源氏』のタイピングだの「恋は盲目」の四択だのが出てウッハウハ。
アニタイは普通に簡単すぎて悲惨でした。
芸タイもラス1以外はヌル問題だったのでラクラクと。優勝。



概ね満足しましたし、何より腕が痛くタイピングがキツいのでBBHへ。
にしても後ろと左右の音が殆ど聞こえないと集中しやすいですわー。





というわけでBBH。白チーム。
いい感じに打線が繋がりました。
福地先生がいまいち打たなかった(左投手になると打たなくなる)のは残念ですが、他の皆々様が大活躍。
宮出なんて-3なのに左中間を破るスリーベースを打ったのですが。

先発・高井も6回1失点とまずまずのピッチング。
途中無死1・3塁があってこれなので良いと言えるかもしれません。
後は前田と福盛でキッチリ抑えつつ。
takai

こんな感じでボチボチ勝っておきました。高井強いですね。
本物も実力発揮すればこれくらいラクラクだと思うのですが。
ていうか





DH細川キャッチャー信二サードフクーラショート坪井のチームに負けるわけには。
ノンカードとはいえガッツとセギ様いるんならそっち使いましょうよ(つд`;)



余談
常に戦力補正が+なので、勝つと喜びも一入です。



おまけ
omake

撮って使うの忘れていた打線の写真。突っ込みどころ満載!
外野の守備力ショボス


SPが出た上、他は埋まっていたので逃亡。ていうか今岡とかいらんし。
下柳・藤川・今岡は何度も出るのに、赤星が一切出ない件について。
まあ阪神よりもさっぱり出ないヤクルトSPを出せと。





時間も余っていたのでゲームシティ千葉祐光へ。
QMAは埋まっていて出来ませんでした。残念。一時的にホームを移動させようと思ったのですが。
料金はいつの間にか1プレイ90円?になっていたようです。
良く見えませんでしたが数字が二桁だったので恐らく。
流石に100円のままではアドバンテージ0ですしね。

それはそうとあのセンモニの配置は如何なものかと。
建物の隅に斜めに置いてその両脇に2台ずつなのですが、
真横の2台両方に人が座ると椅子が邪魔でいじれなくなるわけで。
流石にアレはどうかと思ったのでつい「お客様の声」に投書してしまいましたよ。
そのうち改善されるといいですね。

そんな感じ(短っ)で久々のゲームシティ千葉祐光でした。
店内の環境自体は抜群で好きなのですが(初代ホームですし)、
矢張りBBHがないということで現在は用無しの方向で。

QMA3初期の頃は"BBH用のカードを買って~"とか書いてあった気がするので、
その頃は設置されていたのでしょうかね。
だとしたら撤去は残念なことです。
まあ2通りの料金体系というのはATOシステムに合わなそうなので致し方ないかもしれませんが。


ということでまだまだホームはラッキー千葉のようです。
最近また1階の下品さが復活し始めていていやいやいやーん(ショックショック)ですが耐えろ!


そんな所で今日は適当に。
明日は休みではない上、9時スタートなのでプレイは無理ですかね。
終わりは16時くらいでしょうがその後飲みに行く予定ですしー。
ということで次のプレイは火曜日になると思われるのでよろしぅ。

そういや今週は芸能新問ですか、決勝はどうしようかな……。
折角なので明後日までに考えておきますね。Hej-da!




戯言
ちょ、いつの間にか『アオイシロ』とか発表されてるし!

続きを読む

2006-07-16 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと3分

中継していてくれれば、ワトソンが松坂から放ったサヨナラタイムリー見られたのに……。



あ、巨人は連敗脱出おめでとうございます。
でも監督、初回に7点取られた内海を5回2/3まで引っ張ったのは試合を投げたからですか?
逆転して岩村にホームラン打たれた途端交代したのは必死だからですかw


……あんまりいじめるのはやめておきましょう。刺されたくないですし。




良い時のダルは本当に手がつけられませんねと思いつつ。

2006-07-15 : べーすぼーる : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おまじないじゃ駄目みたい 教科書も役に立たない ありったけのパワーでゆこう

3連休とか言ったら先祖伝来の制裁方法です>挨拶

ようやくイヤホンが帰ってきました、というか新品と交換。
このテのものは大概新品交換なので当たり前ではあるのですが、
にしては日数かかりましたね。
仕事遅いぞヒビノー。
ていうかまた最初からエージングやり直しか、ガッデム。

暑くてくたばっていたので特に書くことが。
イヤホン取りに行くついでにゲーセンには行きましたが、
開かなかったのでファックということで適当に検索ワード。

続きを読む

2006-07-15 : QMA : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

けれど、人間は負けるようには造られてはいないんだ

ガン=カタを極めたものは無敵になる!>挨拶
  ー=y;  ( ゚д゚)   ;y=‐
    \/| y |\/

一応形だけはマスターしてい"た"バーチャルネットアイドル・ブレンヒルト70歳ですこんばんは。
また訓練するべきですかね(すんなよ)
GUN道とか言ってる場合じゃないぜ!





……いや睡眠時間2時間でめりっさ眠いので、
半ば強制的にテンション上げてはみたのですが矢張り駄目です。
そして暑すぎて(35度とか出てた)Wパンチ。誰かタスケテ。

リベリオンのDVDを探していたら見つけてしまった食神と少林サッカーを、
夜中じゅう飽きもせずずっと鑑賞していた方が悪いのですが。


ちなみに睡眠時間による状態変化は以下。
0時間
要するに徹夜。
慣れているのでそう厳しくもないですが、唐突に睡魔が襲ってくることもあるので油断はなりません。
もういいトシなので、地方妖怪としては極力減らしたいのですが。

~1時間
仮眠に同じ。目覚めはそう悪くないですが、1時間も過ぎると急激にピンチパンチポンチ。

~4時間
一番最悪。特に寝起きヤバス。
最近朝に行かないことがある時は、大体このあたり。
矢張り数時間後に在りし日のキューバ並の危機。

~8時間
普通。これくらい寝ると、タイマーをセットした時間直前に起きることも多々。
目覚ましでもそう悪くはないですが、自然に起きた方が矢張り楽ですね。
理想は6時間前後。

8時間~
寝すぎ。頭こそ重くないものの、体が重く感じる傾向。


要するに2時間というのは最悪も最悪ということで。
そんな素敵状態だったので、二度寝したら朝QMA不可能と悟り早めにスタート。
7時少し前に店に到着!……したら既にサービス台でプレイ中の人がいた件について。
頑張るなあ……。

しかし24時間効果もあってか、過疎って程でもなくなってきましたね。
それでも少ないことには変わりありませんが。

べ、別に混んでて欲しいわけじゃないんだからねっ(何





と、間違ったツンデレごっこを披露しつつ。
ともあれそんなに早く始めても仕方ないのでBBHで時間を潰し。

本当はそこそこプレイしたらQMAに移行するつもりでしたが、
いつの間にかサービス台が埋まっていたのでズルズルとやり続けてしまいました。

まあBBHは沢山やって良くわからなくなった(少なくとも2敗)ので一枚だけ。
nishioka

これは酷い
またかよ。


旧SP山崎出たところでヘコんで終了。
9時になってもサービス台が空かず、仕方ないので通常台でQMAスタート→



QMA
(旧SP山崎の)憂さ晴らしに大量プレイー。
4-4-3-3/7-1-0(8-6-7)


内容をちょこちょこと。


Genius1
学エフェの偉い人とタイマン。
1回戦からカマし、朝とお別れの挨拶を同時にやって励まされる(残りましたが)。
最終的には負けでしたが、あちらの領域で先に入力できた問題があったのでまあいいかと。
2chを押したつもりでYahoo押していたのは余計。


Genius2
根性砲でオール1位終了。
ただ、間違えた2問がアニラン2・スポラン1というのは問題あるので猛省。


Genius3
三回戦が雑ラン2だと楽ー。


Genius5
○×って怖いね!



何となくハレ晴レユカイ鑑賞開始。
ナガモン(ふたば住人的発言)の、微妙な膝の曲がり具合がいいんですよ!
と変態的思考を無表情で無制限展開。



Genius8
一気通貫を認識しないバグ持ちの方とマッチング。
……しかし予選発表の時点で諦めていたのでさもありなん。
予選通過発表の際に上下になり、「踏みつけたー」とか脳内で言ってたのは秘密。
本当に意味わからん。このミスマッチがたまらない!!
とりあえず先生、その人は檻の現監督です!あの陰気そうな人!(マテ


Genius10
多答とか無理アルー!(弱


Genius11
最高だ!最高だ!お姉ちゃん!の方とマッチング。
……しかし予選(ry



この辺でペガった罠。
ペガに おちるのは がっくやぶりの 100ばい やばいぜ!



Genius13
三回戦多答で痛恨の消し忘れ。消し忘れとはいえ銀魂問題間違えるとは……。
やる気マイナス値。


Genius14
前回でメーターがマイナス値振り切ったものの、
一回戦アニゲキューブ三回戦雑学四文字という上質の餌で見事目覚め成功。
雑ラン2系統の四文字は正解率一ケタ台でも5秒かからないものの、
雑ラン3系統の四文字は正解率が約5割でも10秒かかるのが文字概念の世界・1st-Gクオリティ。



来たねと言って 来たよと返して。

――ただいま。



Genius15
姫釣り。
メガネはどうしたんだとかスポランで区間賞取ってるっ!?とかざーんーねーんーとか。
三回戦雑学並べ替えはおいしすぎました。ボーダーがスゴイコトニ。

とりあえず初めて話しかける方にいきなりエロとか言うやつは死んだほうがいいと思いました(お前のことだけどな)
出来た方で良かったですね!みたいな。いや本当ね。


Genius16




Genius17
渾身の"だっぽん"は華麗にヌルーされましたとさ。
雑学キューブでの区間賞により、一日で5ジャンルのキューブ区間賞ゲット完了。



戯れに6上のP177を思い出してみるテスト。
うむ、ご馳走様っ(何



Genius18
多答とか無理アルー!(2回目)
You are not my much. Baby go home or else, you'll be are … die.



ジャンプ読み出し。阿含ショボくね?それはもうGJJJ並に。
最後から7コマ目とかヤバいですよ。



Genius20
選択問題で脊髄反射多発。


Genius22
PUSHED RICE




簡単にですがこんな感じで。合間合間に入ってるのは実際の行動です。
余談は以下。

決勝の武器とか
スポラン1の新問題の出なさ(&メジャー問題)に心が折れたので、また色々ローテさせてみました。
概ねアニラン4→スポラン1→芸キ→雑並→学ラン4といった感じで。
自分がホストの場合は無条件アニラン4ですが。

そんなわけで芸キュー喰らった緑竜の某氏、わざとではありませんのでご了承ください。
アニラン4喰らった青花の某氏、こちらは完全にわざとですw
青い人が3人揃っていたのでやってみました。
まあほぼ無意味に終わったというか危うく自分がドブに嵌りかけましたが。

ということで武器がおかしいと思った人への説明でした。

果たしてスポラン1の新問は本当にあるのか、
一夜の夢物語ではなかったのか今後の動向が気になります(妄想です)

べ、別に新問が欲しいわけじゃないんだからねっ!!





……ごめんなさい嘘つきました、超欲しいです。マジでお願いします。



とそんなわけで、私と遭遇し(てしまっ)た皆様はお疲れ様でした。
回数多いのも勿論ありますが、それをおいといてもかなりのマッチングぶりで楽しかったです。

次以降もこうであることを一言主神にでも祈りたいと思います(微妙)
ああ充実。ああ一郎(刺客)



ちなみに今日のプレイだけで、月間SPが7位まで上がっておりました。
月末には頑張ってブービーくらいにしたいと思いますw



おまけ画像集

続きを読む

2006-07-14 : QMA : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

これはだね。自分でえぐったのだよ

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらー>挨拶

グレーテル様かわいいよグレーテル様。と露骨に釣り糸をたらしつつスタート。

長めのグドンツインテールに弱いようです。先輩もそうですし。
またコンマイの罠に嵌ったよ……。
罠1=長沢ゆりか
罠2=QMA
罠3=BBH


駄菓子菓子、条件を満たしていても鬼○美輝には一切何も感じない罠。
大戦鬼かっこいいよ大戦鬼。この辺が原因か。
途中で単行本買うのやめましたが、ナパーム始まったのでまた買ってみようか考え中。
1巻は神でした。じょ、女王様ー!!

まあ機会があったら5巻くらいまで読んでおくのもいいかと思います>無敵看板娘





QMA
こんばんは、サドデレさんです!
毎日暑い(というか湿気が多い)日が続きますが如何お過ごしでしょうか!
私はすっかり参ってしまっています。
昔から暑いのも寒いのも駄目でして、この時期は毎年苦しんでいます。

そんな状態ですが今日もやってまいりましたQMA!
ケルベロス組ともなると強い方が沢山で大変ですが、そのチリつくような感覚がたまらなく楽しいです!

相変わらず四択がボロボロだったり、キューブでタイポ連発して危ない時もありましたが、
それなりに良い成績を残すことが出来ました!

これからも頑張って有名・名門、最終的には超名門校を目指したいと思います!
陸段の人が協力する気ゼロなのがアレですが、それにもめげずに貪欲に目指して行きたいと思います!
応援よろしくお願いします!


ということで代理のサドデレさんでした、ありがとうございました!
にしても陸段の人は酷い人ですね!








……これで誤魔化せたでしょうか色々と。
言えない、成績メモ無くしただなんて言えない。
8回中、1-0-0-1/2-0-0までは把握しているのですが、後がどうにも正確ではなく。
少なくとも1落ち2落ちはないのですけれども。まあいいか!(良くねーよ)

追記ゾーン
1-0-2-1/4-0-0かな?gdgdすぎ。
区間賞までは流石に思い出せませんでした。


LAYLA様某氏も引きましたし。カルミン・ゲート
大丈夫です、あなたも充分濃いメンツの中の一人ですw

ていうかまた新問なしと来ましたゅ。呪われてますか?
そして萌え問題なんかありゃしねえ!矢張りこっちは引きが色々微妙。
しかしめぞん一刻から松本零士に分岐するとは思わなんだ。


今日の茶番
マラ様杯だー!!と思ったら賢王杯に化けてやる気なし男ちゃん。





BBH
ASで3試合、2勝1敗。

1試合目
先発は黒田。
初回からセンター返しを2発喰らい、ウッズにスリーランを浴びる展開。
まあこれは全く?問題ないのですが(少なくともホームランは問題ない)、
その直後に奇跡のフィルダースチョイス4連発。
そいつ速いからタッチ無理だってばよ。
流石にこれではやる気も出ず、ずっとコントロールMAX放置で終了。
9-1とかでした。


2試合目
カブレラと愉快なCGS達。
先発は地味様。カブレラに一発を浴び2点を追う展開。貫禄ですね!(地味様が)
しかしその直後にタヌラのツーランですぐさま同点に。
ここで先発を引き摺り下ろし(そこまでネチネチ攻めてた)、二番手を攻めて逆転。
その後出てきた三番手からも地味に点を取りながら。

地味様の後を受け継いだシコと前田もキッチリ抑え6-2で勝利。
川上-岩隈-杉内の素敵リレーを粉砕しておきました。

いや最後福留でVSビンゴしてたのは危なかった……。
そこまでの打席虐殺してなきゃ入ってましたな。やれやれです。

まあ敢えてヒットを打たせてホームで抹殺作戦も成功したので楽しい試合でした。
(速めのセカンドランナー+CGS→エンドラン警戒+外野前進→ヒット+憤死)


3試合目
相手の捕手がサトでした。サドじゃないです。
ロッテのサネサネVS西武のサトってのも大分アレですね?
4番岩村5番松中とか7番金城8番タヌラとか微妙に気になることはありますが、
趣味が大分反映されている感じでなかなか。……って西武打者いねえ!
少しせつない。

試合の方は初回から松坂を攻め2点を先制。
2回には、戯れにパワーMAXにした西岡がガッツポーズ付きのホームランを放ち3-0。
初めて見た気が>西岡のガッツポーズ画面

先発のスンスケはポツポツ点を取られるものの、要所を締め7回2失点。
ほぼ左打者だったので頑張った方かと。

9回には西岡さんのライト頭上を破るタイムリーシングルで追加点。
いや、1塁ランナーのサネサネは2塁に行った後止まり、そこからまた3塁まで行ったのですが、
西岡は何故かずっと1塁で止まっていました。
どう見ても2塁行けたんだけどなあ……。まあいいや。

8回以降スンスケの後を受けた前田が最後も無難に打ち取りゲームセット。
4-2で勝利を収めました。
相変わらずのロースコアですね。投手陣様様です。
岩瀬が紫2連発だったのですが、無理に使う展開にならなくて一安心。



そういやホームランの話なのですが、ちょっと気になることが。
入るかどうか解らない(というか球場次第)の打球はボールを追い、
完璧に入るのはガッツポーズのアップというのはわかります。

でもカブレラだけ打った直後の後ろ姿と伸びていく打球がロングショットで映るのですが何故に。
カブレラ固有なのかなとちょっと気になった次第。自分の所では見たことないので。
まあ何れにせよこれ出たらホームランなのでいいんですけどねorz



余談1
貯金が15あるのに未だ7段の件について。打線がショボいぜ!
っていうか監督が。


余談2
ここまでの大物・西岡さんの成績
.287 本塁打4 打点17 盗塁10 勝利打点7
やけにリアル。盗塁は少ないですが。ジョー減らないかな……。


今日のレベルアップ
渡辺俊介(新黒) レベル1→2
球威11.125(+0.125) 変化球16 コントロール17 スタミナ15.5(+0.5) 守備力14
スタミナもう少し欲しいかなーと思ったり。まあ最大の問題は矢張り対左2なんですけれど。

宮本慎也(新黒) レベル1→2
パワー11.125(+0.125) ミート17.25(+0.25) 走力14 送球14 守備力19.25(+0.25)
地味に上がったw
最終的には守備20行くっぽいので楽しみですね。安定度4は助かります。





某ゲームのこと
延期乙。そのまま発売しないでいただけるともっと助かります。
ファンじゃないですてと言い訳を。





さてじゃあガン=カタの訓練してきますね。
ウルトラヴァイオレット!
ベートーベン聴いて涙を流すシーンは名シーンだと思います。
rebellion





どうでもいいけど今日の検索ワード濃いな……。

2006-07-13 : QMA : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

