
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幻じゃない 偶然でもない 運命の出会いだね

今日のメモ:プリキュアに九条信乃は出ていない。

また一つ賢くなったサドデレerですって出るかバカ。
そんなことをやっていたら叱られました。にゃうーん。

そんな感じの今日のQMAでしたとさ。短っ。
0-3-0-0/2-0-0
芸能こえぇ……。

雑学新問題
粘着したけれど引いたのは1問だけ。
「火中の栗を拾った動物は~である」という○×のみ。
どうでもいいー。正解率42%でびっくりしましたが。
普通すぎてアレなのですかね。



BBH
○った。それはもうひたすらに。
結果
20061031_00

こうなりました。

何の嫌がらせだこれ。
楽天準正作るしかないのか……。


しかし今日引いたのが谷とか嶋とかコバマサとか一見よさげに見えて、実は超弱体化した人ばかりなのでびみょ。
コバマサとかBBH1のカードと比較して噴いたわ本当。
あ、大道先生も引きました。



・現在のカード状況
金村曉(1新SP)→入手予定・切り替え予定
ダルビッシュ有(黒)
リー(白)
正田樹(1旧黒)
八木智哉(NC)→入手予定・切り替え予定
立石尚行(1旧黒)
岡島秀樹(1旧黒)→入手予定・切り替え予定
武田勝(白)
武田久(NC)→入手予定・切り替え予定
建山義紀(黒)
横山道哉(1新SP)
MICHEAL(SP)

7 森本稀哲(黒)
4 奈良原浩(黒)
5 小笠原道大(1新GR)→入手予定・切り替え予定
D セギノール(黒)
9 稲葉篤紀(黒)
8 SHINJO(GR)
3 小田智之(黒)
2 實松一成(1白)
6 金子誠(1新黒)→入手予定・切り替え予定

高橋信二(1旧黒)→入手未定
田中幸雄(白)
田中賢介(黒)
木元邦之(1新黒)→入手・切り替え予定
坪井智哉(白)
小谷野栄一(白)
紺田敏正(1旧白)


そろそろ2メインの表示に切り替え。
サネ・正田・立石・道哉・紺田は新カードがないのでこのまま。
二遊間のメンツは完全にキャラが被っているので、調子次第で使い分ける予定。
基本は奈良原先生と金子。ていうか木元いらないなこれ(酷

戦力値が1800超えました。ごめんなさい準正使いの10名くらいの方々。
でも良く考えると前作が25人で1700ちょいだったのに、今作が28人で1800ちょいってw

そういえばSHINJO、走力が上がって(元に戻ったともいう)盗塁3になった結果、恐ろしい機動力を持つ選手となりました。
金子も盗塁3になっているみたいなので、本格的に足中心の攻めにしますかね。
稲葉が盗塁2になったのは惜しい。



・切り替え時のレベルダウン
ひちょりを切り替えたところ、レベル2の半分地点だったのがレベル2になりました。
切り替えると現レベルの最初からになったのですかね?この変更は正直助かります。
レベルが上がりやすくなったとはいえ-1は矢張り痛いので。



明日は朝から某氏がいらっしゃるので適度に適当に。横浜用意しなくちゃだわ。

続きを読む

2006-10-31 : QMA : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

奈良原先生引退

普通にヘコんだので、今日はお別れ。
落合英二もそこそこ。








今日は色々あってBBHを1クレのみ。
ひちょりヒット→盗塁→奈良原先生のバント→ガッツの引っ張りで1点先制。
その後追いつかれるものの、賢介の事故ムランで勝ち越し。
その後もガッツのスリーランや小田のツーランで加点。楽々勝利。

ていうかまあ相手は見極め連発だったのでねえ(たまに引っ張り)
結果が三振か四球だったので恐らくそういうことなのでしょう。
現状では内角も外角も使わないってばさ。

初レベルアップはひちょりと賢介でした。
20061030_00

1番打者で5割超えのひちょりは当然としても賢介まで。
勝ち越しホームランで大量に経験値入ったのですかね?



・盗塁状況
ひちょりVSカツノリ 盗塁警戒→成功
ガッツVSカツノリ 無警戒→悠々失敗
賢介VSカツノリ 無警戒→成功
高須VS信二 無警戒→成功
高須VS信二(+体力赤リー) 盗塁警戒→成功
憲治VS信二 無警戒→虐殺

うーむ、賢介の走力が16でガッツが15なのにこの差は一体。
ガッツの時は速球だったのがポイントですかね(賢介は忘れた)

それは追々検証するとして信二だめぽw
送球12じゃあなあ(旧カード)





おまけ:6の下半期TOP10(現時点)とか。

続きを読む

2006-10-30 : べーすぼーる : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エビ飼育セット

今日は越谷のソラリスでQMA大会があるというので行ってまいりました。
Aさんに誘惑され、Wさんに唆され、Mさんにとどめをさされたので行くしかねーといった感じで。
参加していませんけどね!(ぉ

目的はカードトレードです。
大会真後ろでやってたのにロクに見ていない罠。

今日の出来事は
トレード
クロワッサン
掘り
貧乳派VS巨乳派
で事足ります。うっわ超だめぽ。

MARトレードで色々いただいたのでよしとしましょう。
しかし恐ろしいほど誰もハム引かなかったな……。
正直泣きそうです。

そんな感じで遊んだ後にいつもの場所に移動、暫くして眠くなってきたので(2回ほど寝過ごしながら)帰宅しましたとさ。


書くことすくねー。寝よ。
よし、某Lさんより先に書き終えた(何

続きを読む

2006-10-29 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

閉ざされた世界で 僕等はまた巡り会う

今日はゲームシティ千葉祐光に行脚。
眠ってはマズい状況で時間潰すにはどうしたらいいかと悩んだ結果そんな結論に。
家に居たら絶対寝る。

ラッキー千葉ではなく祐光なのは微妙に安いからですw
あそこのサービス台のほうが安いけど、ね。
あと高校生入れないから楽やねん、色々と。


辿り着いてQMAの前に行くとそこにはうぇんずでいさんがいらっしゃいました。
挨拶をしてQMAトークをしつつ全国大会に突入。

この日もノンジャンル一辺倒で勝負。
今回もこれによって自爆しましたorz(それとタイポ)
ガチャ"ビ"ンはないな。死ぬといいよ。
でもノンジャンルの変な出題に助けられたりもしているので難しいところ。

意外と混んでいたので全国大会を適当に粘着した後個人授業を1回やって終了。


個人授業はアニゲ。余裕で完了。
4問間違えたけどな。しかも1セット目で2問間違える始末orz
タイピングで間違えた1問は完璧にわからなかったので仕方ないとして、この2つと最後のミスである押し抜けはヘコむ。
落ち着いてやれば取れただけにショック。

合計タイムはよー覚えていませんが200秒はいってないはず。
はぁ、ショボい。4問間違えれば仕方ないのですが。


プレイ後はうぇんずでいさんと祐光トークをしつつ、適当なところでお別れ。
乙ー。
ていうか会話的に明日もお会いしそうな流れになっておりますがw


そんなわけで明日は某所に行く予定。カードをトレードしにだけどな!(ぉ

2006-10-28 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コユキの朱

鮫トレ大好き!>挨拶
そんなわけでトレード募集中、と。


今日はBBH2初の対人戦をしてきました!(←
いや昨日はCOM相手に色々試して惨殺されたり、店内の名も知らぬ人と延々対戦したり、予想通り掘り氏乙!していたりしたのでー。
COM強すぎるんですががが。ともかく。


戦力等はこんな感じ。
20061027_00

一瞬こちらの戦力値高いのかと勘違いしてしまったw
向こうが異様に低いような。28人登録してないのかな?

微妙なメンバーというわけでもなくフルメンバーですし(代打で阿部も出てきた)
20061027_01

ともかく謎。まあいいか。

試合は投手戦(に見える一方的な打撃戦)
死ぬほど連打されるもVSなどでかわしつつ、無死1・2塁から稲葉のホームランで先制。
20061027_02

これを必死の継投で乗り切って勝利を収めました。
20061027_03

継投的には金村→建山→武田勝→横山→MICHEAL。
リアル通りMICHEALが先頭打者を出すけど斬って取るのが萌えw

しかし1と同じで打てないなこっち。投手が抑えて一発もしくは何とかもぎ取る展開は変わらないようです。
先ほどの写真にあったグラフを見る限りとてもそうは思えませんがw
まあコンマイに愛されていない球団NO1ですからね、ポツポツやっていくことにします。

そういえば枠が28人に増えたのはいい変更点ですね。
使えるのは25人までですが、どうせ外す3人は先発陣ですから鬼助かります。
中継ぎとか代走要員増えて楽だわー。

今日はこれ一戦のみ。





QMAも6回。
0-1-1-1/1-1-1
……昇滅(not 誤字)
順番当てって怖いですね!

1クレ目から萌えマラ様使い十三賢(今作った)の人とマッチング。
正直すまんかった>二回戦
話しかけるにしてももう少し広がりにくい話題だと良かったですねw

あとはまあ落ちるべくして落ちたのと、負けるべくして負けた決勝なので突っ込むポイントないかなーとか。
しかし一回タイポ等で崩れると一気にボロボロになるのが(´・ω・`)
普通に間違えてそうなるならまだいいのですけれどねえ。


全国大会は完全に忘帰洞。何だっけそれみたいな。
先ほど月からメールが来てようやく思い出しましたw

ま、時間があって気が向いたらやりますね。その時間が最早なさそうな気もしますががが。

続きを読む

2006-10-27 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Celebrate

今日は予定通り朝からBBH2をやりにゲーセンへ。
そしてアホほどやってきました。


一番気になった点は随分と打高投低になったかなーということ。
ホームランが出るわ出るわ。
これはオートが役に立たないようになったということかもしれませんが。
最初前作のノリでやっていたら打たれまくり、色々動かしていたら打たれなくなったので。

普通の場合もそんな感じで打者有利ですが、VSがかなり打者向けになった印象。
前作のように隅に投げるとかなりの確率で四球に。
回避するにはそれ以外に投げればいいだけですが、そうすると打者の思う壺ですし。
ガッツでミートMAXにしたら四隅以外覆えるのでほぼヒットになりますw
流石にこれはどうかと思うので多少は改善を。
四球になること自体は良いとは思うのですけれども。



あと気になったのは盗塁とエンドランの弱体化ですかね。
奈良原先生が盗塁したところ、小田に軽く刺されました。
パワー寄りにして速い球を投げればかなり刺せるようになった気が。
これで盗塁厨が減るのは万々歳ですが、逆に盗塁出来なくなりすぎるようにならないか心配です。
三盗は改善されていました。出来ませんw

エンドランはまあ。
ランナー3塁でガッツにミートMAXエンドランしたところ3度とも空振りゲッツーになりました。
よりリアル(一か八か)な雰囲気になったのでこれは文句なし。



・引いたカード
古木とかSP杉内とかGR石井とか稲葉とか。
稲葉が15 15 16 18 17 計81と恐ろしいことに。いや正しいですがw
そういやSHINJOは16 13 18 20 17 計84と理想的な数値になっている模様。



・現在のカード状況
金村曉(新SP) ダルビッシュ有(新黒) 八木智哉(NC) 立石尚行(旧黒) 正田樹(旧黒) リー(2白)
武田勝(2白) 武田久(NC) 建山義紀(2黒) 岡島秀樹(旧黒) 横山道哉(新SP)
MICHEAL(2SP)

7 森本稀哲(新黒)
4 奈良原浩(旧黒)
5 小笠原道大(新GR)
D セギノール(2黒)
9 稲葉篤紀(2黒)
8 SHINJO(新黒)
3 小田智之(2黒)
2 實松一成(旧白)
6 金子誠(新黒)

高橋信二(旧黒) 田中幸雄(旧白) 田中賢介(NC) 木元邦之(新黒) 坪井智哉(2白) 小谷野栄一(2白) 紺田敏正(旧白)


トレードしたので結構ハムのカードが手に入りました。
GR SHINJOが欲しいので誰かトレードしてください。
ハマ好きの各氏は石井を用意して待っていますので特にw


それはそれとして、武田勝が中継ぎ属性だったーorz
今年前半までのデータだからしかたないとはいえ残念。
とりあえず押本を削除して先発にリーを入れてみましたとさ。
下柳復活かな?かな?



BBH2のファーストインプレッション他はこんなところで。

続きを読む

2006-10-26 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日を見つけたらふり返らず行こう

うぅ・・・シャロン様・・・ 足(ry>挨拶
黒スト穿いたままが理想の変態ですマゾではありませぬ(嘘



今朝は早くからゲーセンへ。
BBH2が入っていないかと行ったのですがそんなに甘くもなく。
そのまま帰るのもアレなのでQMAることに。

3-2-0-1/2-0-0
あまり当たらない方とのマッチングが多くやや萌え。
まあ今後進んでやるこたぁないと思いますが。d(ry

とりあえず問題の引きがアレで疲れますた。
芸キュー3セット連続はいいとして、アニタイ4セット連続とか多答3セット連続は勘弁して欲しいアルー!
途中かなり戯れながらやっていたのでペガ行きも覚悟しましたさ。
何とか行かずに済みましたが。

エロイ

・萌え問題
20061025_00

ガオガオ ガオガオっと。
久々に問題文だけで答えましたともさw
あーまた見ようかなガオレンジャー。

20061025_01

こうですか、わかりません!



全国大会
宣言通りにSP目的でやって参りますた。
実に第一回以来の参加です。
久々にやっての感想としては、下手にトーナメントをやるよりはこちらの方が楽しいかなと。
常にHUM相手ですし(一度9時前にやったら全COMでしたが)
高いので進んでやる気は起きないのですがw

選択ジャンルはノンジャンル一択。
大切なのは勝ち抜くことではなく楽しむことなので、何が来るかわからないドキドキのあるこれで。
あと嫌がらせ成分も含む。

自爆の心配は無用です。何故なら既に通過済みだから!(弱
内容を見ると芸能が出たときなのでキースはその女ぁゲルググで踏めよお前おとなしく他の選んどけよって感じなわけですが、全てのジャンルに得手不得手ある状況ではねえみたいな。
最終的にSPを目標値稼げればいいので少しずつ一歩ずつ。

ゆっくりといいつつ連想は一行ダイブ連発しておきましたがw

エロイ

そんなところで抜いた人数は――何人だっけ?(ぉ
気にしてないから良くわかんねー。
とりあえず運良く結構な人数になったらわざと沈む方向で。調整大変荘ですし。
まあそうなればな!(自虐)



特別企画
リディア先生に横恋慕~世界最古の鋳造貨幣を名前で選んだら正解したよ~
パクりくさく見えますがその通りです(何

そろそろアメリア先生に飽きてきたリディアてんてーが恋しくなってきたので、こちらのカードでも選べるようにしようと個人授業をスタートしてみましたとさ。

・1クレ目
多答→順番当て→四文字を全答で抜けて安心していると四択が。
……問題グロすぎアルー。抜けられるわけもなくシボンヌ。
350点切るくらい。

・2クレ目
タイピング→並べ替え→順番当て→四文字→多答
20061025_02

こうですか、わか(ry
まあそれはともかく。
5セット目でいきなり2問間違えましたorz
残り4問は普通に取ったのですけれど無論駄目。450点未満とか。

・3クレ目。
5落ち。いきなり2問(ry
多答オソロシス。
折角4セット目までステッキーな設問だったのにねえ。
バーカバーカ!
四択→タイピング→順番当て→○×→多答で460程度。


ということで今日は以上。
うっはー、平均400超えてるのに完走してねぇー!!
どれだけ勝負弱いのですか。
こっそりngt先生に対抗しようと思ったのですが無理ですねこりゃ。

まずは完走目指そうかと思います。
その前にリディア先生解禁されたりしてw

続きを読む

2006-10-25 : QMA : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

BBH 余りカードリスト

SP込みの話。プレイしないのにSPが増える罠w
こんな感じ。



欲しいカードがある方は連絡を。
臨機応変に対応させて頂きますので。
ていうか昨日持って行けば良かった。

続きを読む

2006-10-25 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

丁度いいってのは、実にファジーな感覚だよねぇ

ツナ缶大好きマゾデレです昨日の夜は危なかった。
p




今日はとってもとってもとってもとってもとってもとっても大雨だったためゲーセンに行く気も起きぬ。



ということでさようならまた明日お会いしましょう(BBH2で)
キャベツ!(お別れの挨拶)


あ、予想外割引に騙されては駄目ですよっ(何
チラ裏でツッコミを入れておりますので暇ならどうぞ。




・おまけ
稲葉のホームランで噴いた。ありえん。
犠牲フライのボールより遥かに難しいじゃないですか。
20061024_00

さて明日は金村かなー。パームで抹殺だ!(ぉ

2006-10-24 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

拡散する可能性を 収束させて 掴み取る

ツンデレTシャツが欲しい>挨拶

昨日は朝からQMA日和でした。
夜中に要件を済ませてレオ先生が待つであろうラッキー千葉へ。

「くそなえしたから寝る」とおっしゃっていたので、本でも読みながら7時まで待つかと思っていると、そこには廃プレイをするレオ様が。
この廃人め!(褒め言葉)
あ、漆段おめでとうございますー(取ってつけたかのように)

その後はプレイを眺めて新潟のシャロン様にハァハァしたり背番号66でフィーバーしたりBBHで事故ムラン大会開催したりまたQMAに戻り店内対戦したり同時突入したけれど決勝での対決はならなかったりとそんなん。
宮出や河野の事故ムランは酷いよ……。


暫くそうやって楽しみつつ、頃合だったので某所に向けて出発。
二人とも寝不足だったため府中本町まで行ってしまうのではないかとドキドキでしたが何とか下車できました。
いっそ眠ってしまい戻ってくる電車で降りるという案は魅力的でしたが(ぉ



昼食はガ○ト。気付くと赤い席でした。私は赤くないアルー!
ウルトラセブンは死んでいいよということで(何
ちなみにこの時が眠さの頂点というか一瞬落ちてましたごめんなさい。
幸いにも気付かれなかったようですがw



食事後は戻っていつも通りに。



スポラン1は基本として、アニラン2とか目隠しノン四文字とか並べ替えとか普通なら絶対に出来ない縛りが連発で萌え。
あとは苦手縛りとかw

皆様楽しい対戦をありがとうございました。
アニエフェとアニラン4にお付き合い頂いた方々は特に。
スポキューにしてもそうですが、萌え問題への道は険しいですね。

スポラン1は参加していない時に限って萌え問題が出てウラヤマシス。
強肩の外野手とかUFO投法とか荒木とか。
「活躍してねぇーじゃん!」は本当に神だったと思いますw



合間のBBHは以下。
・大道先生の事故ムランktkr!!
・中島と石井が好プレー連発w
・カブレラがVSの円かすっただけなのにホームランで( Д) ゚゚
・相川の事故ムランww
・森野がカットイン事故ムランwww
・いきなり四球かよorz

そんな所で。中島・石井と森野の件は超盛り上がりましたw
ちなみにBBH1最後の引きはGR金本(正確には掘った)
にしても結局最後まで新黒館山引かなかったな……。
清水・片岡も1枚だけだったし。
あと新井も一切引いてない。



夕食を挟みつつ店内対戦をしまくりながら、レオの人が帰る時間まで遊んでいましたとさ(眠さが爆発していたので同時に帰ってみた)

ちなみに夕食はガス○。一番赤くない席でした。私は青くないアルー!
というか夕飯は毎回から揚げ+ドリンクバーな気がしてならない今日この頃。
あとまほうやん先生に萌え死んだ(ぉ



で、(快速でこっそり寝過ごしつつ)家に帰り昨日の内容に至ったわけです。
キャベツー、キャベツー(何



野球はさっき録画で見ますた。昌なあ……。





え、今日?あー無理ですムリムリ。
13:00仕事スタートだったのに起きたの12:40くらいでしたから(間に合ったけど)

続きを読む

2006-10-23 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごめんなさい嘘つきました

キャベツ祭りを見ないまま寝るわけにはいきません。


あと30分くらい角煮を回って時間を潰したいと思いますw

2006-10-23 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

実家は檜風呂

お久しぶりですこんばんは。そしてお休みなさい。私はもう駄目です。
いや最後に目覚めというものを経験したのが10/20なのです、もう眠くてたまらない訳です。

だって仕方ないじゃない、週末限定メモオフスレ見ずに眠れるわけないじゃないっ!!
そんな理由で寝る機会がなくなっていたわけです。
あとはMoonlight Labyrinthで死にまくったりー(ぉ



ということで今日はもう寝るます。
今日のことは明日以降、もしくは永遠にお待ち下さい(癌呆



あ、最後に一つだけ(半私信)
三次元黒ニーソも悪くないですね(ぉ
ウォーアイニーソ!!

2006-10-22 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BBH2の予定

まだどのカードが出るか決まったわけではありませんが予定としては以下。


金村曉 ダルビッシュ有 八木智哉 武田勝 立石尚行 正田樹
武田久 建山義紀 岡島秀樹 押本健彦 横山道哉
MICHEAL

7 森本稀哲
4 田中賢介
3 小笠原道大
D セギノール
9 稲葉篤紀
8 SHINJO
5 マシーアス
2 實松一成
6 金子誠

高橋信二 田中幸雄 奈良原浩 木元邦之 小田智之 坪井智哉 紺田敏正



要はほぼリアル通りってことですね。サネや奈良原先生は外せませんが。
所々入っている変なのは趣味ですw
あと入来使えないのが痛いアルー!

サードが微妙なのでガッツさんをサードにしてファースト小田でもいいかも。
絶対に弱体化している上に左2だろうけれど。
つうか普通にキムタクでいいんじゃね?とか思ったのは秘密。

白チームも作るくさいのでそれだけでも早く公開してください!(ぉ

2006-10-21 : BBH : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

色を忘れた景色に 夢をみてた

最近昼夜逆転していてツラい中のひとがやる気なく。
こないだ体調の関係で時間ずらして以来生活リズムがgdgdです。

ということで今日のQMAは15:00-18:00。

1-1-2-2/3-2-0 typo:13


時間の割りにプレイ回数が少ないのはお察し下さいというか次から連コはどかします容赦なく。
今日やったのでもう後は車輪のように 坂 かけ落ちる。
台数減って心が狭くなったと思いねえ。
そういや譲った人も連コだったしやれやれです。

連コしないのはマナーではありませぬ。マナー以前の問題です。しないのが当たり前。

と軽く愚痴ったからもういいや。


気を取り直してこれは酷い>今日の成績
落ち着いてやっていれば予選落ちを2回は減らせていただけに尚更。最近濁点関係がボロボロです。

直接予選落ちに結びついたタイポは2回ですが、関係ない所でも頻繁に発動しているので何とかしたいところ。
特に押し抜け。押し間違えよりこっちの方がイタイプダム(黙れ)

というか定期的に何かしらの問題発生するのが困ります。私はゲイツOSですか(暴言)

しかしまあ本当に気分屋というか引き次第というか。
好きな所でも問題次第では危ういのがアレですね自分。
苦手があるのはともかく、得意の中で成績が揺れるのは改善します。
したいじゃなくてするで。


今日のQMAはいじょ。悪いなりにも収穫はあったのでそれなりに。
明日は多分プレイ無理。何故ならプレーオフやらみんなのテニスやらで忙しいから(ぉ
明後日はレオの人に撃ち落とされに行ったり某所についていって撃破されてくる予定。
店内対戦用に調子も調整しましたしw

2006-10-20 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きみの笑顔は いまもぼくの道を照らす

今日のQMAは2階のサテがNOVAうさぎに変わったせいか、3階がやけに混んでいた為1回です。



そしてとある1問。
~の妹は天使○○○○○の生まれ変わり?
という問題で詰まる自分。


えーっとなんだっけなんだっけ、ほらアレ、FWのゲームと同じ名前ー
とか考えつつ少し悩んだ後閃いて入力しドーン!





"アズラエル"




どう見ても八宝備仁です
本当にありがとうございました





正解は空中幼彩の方でしたよ……。がくりっ。
いやもう最近この辺区別がつかなくなりつつあって(言い訳)
あ、一番好きなのは501でした(何

そんな今日のサーズデーナイトフィーバー(言いにくい)




今もまた回線の向こうではこのようなドラマが繰り広げられているのかもしれません。
QMAプレイヤーの皆さんは待ち時間には相手の行動に思いを馳せてみるのは如何でしょうか(綺麗に纏めたつもりか)

2006-10-19 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

インターミッション-廃人乙-

気が付けばこんなものが増えていた罠。
追加されるの遅っ。



ていうかこの地図じゃ正直辿り着けないと思うのですがどうか。
少なくとも私は無理です。
そんなわけで某氏はこれを参考にいらっしゃってくださいw(注:5日のネタに今気付いた)





それはともかくQMAのことが載っていないのはどうしてですかコノヤロー。
いじょ。

2006-10-19 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

緩やかなこの坂道変わらないいつまでも…

ということで画像収集したもののイマイチだった感のある中のひとです改めまして。
矢張りあさティーいないと(何様

あのお方(GENKAI TOPPA風表現)やそのお方が喜びそうな画像は収集できたので良しとします。
そしてグロ万歳!でも三次元は勘弁な(ぉ
見ても大丈夫ですが見たくはないですが。





今日のQMA
1-0-1-3/4-0-0
いやん、ボロボロ。かなり無駄な3落ちばかりですがw
余計なことしてあと一歩とかナチオってあと一歩とか逆にダイブしたら死んであと一歩とかロクでもねえ!
久々に言おう、一回戦と三回戦を逆に(ry

決勝では色々投げたり頂いたり。頂いた分は何とかミスらずに済んだので一安心。
投げた分は華麗に自爆しましたがw
そこでその選手はねーよ……。

芸キューもポツポツ。決勝では落とさなかったと思います。決勝では。



・今日の雑ラン2
2問不正解。また正解率に騙された……。
連想で最初に外した奴が答えだったという罠。
正解率なくしてくださいっ(こんな時だけ)
もう一問はこれで焦って押し抜けあぼーん。間違えた時こそ平常心平常心。



・予習
この点は出ねぇよぉ!!(何





BBH
3回。
キラ引いて移動→キラ引いたので撤収みたいな。
ここで調子に乗ると絶対ドツボにハマるので。
ちょっと試したいことはあったのですけれど明日以降に回しつつ。
つうかあと一週間で2出るんだから自粛しろみたいな。

勝敗的には1勝2敗。負けはスパーンスパーンと。
最近こらえ性がなくなっている気がシマス。
でも矢張り1番岩村とか9番城島はやる気なくしますて。

そういやふと思ったのですけれど、これも時間合わせてマッチングとか出来るのですかね。
がんがれば出来そうなのですけれどどうやら。

あと同店舗対戦とかあるのん?全国で。一つ気になると色々気になってきます。

教えてエロいひとー。

続きを読む

2006-10-18 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

蒐集者~コレクター~

只今中のひとはふたばで画像を収集中です。


御用の方はSQLか二次裏、お○○○○ランド(わぁい)までお越し下さい。



お手数をかけますがよろしくお願いします。

2006-10-18 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒャーック!そこに正座だヒャーック!!

咳と鼻水が止まりません>挨拶
油断をするとすぐに体調を崩す虚弱児なので。ええ、ええ。
布団を被らずに完徹したので自業自得ですけれど。

なのでおとなしく寝ていた――わけでは全くなく普通にゲーセンに行く罠。
途中までは体調良くないかなくらいだったのですよ。

3-0-2-0/2-1-0
そこそこに。

しかしQMAったのは本格的に悪化し始めてからなのでロクに覚えていなかったり。
確実に覚えているのはペガったのとタイポ連発したことくらいですかね。
黒ニーソも貰ったのですが、決勝の最終問題だった為返事が出来ずに残念。

あと馬軍団ってもう過去の遺物ですか?あー余計なものは思い出さないようにw
最近の若いもんはとか言う年寄り連中でないと知らない範疇まで来てますか?
昔はマラソン=馬軍団だったのになあ……。
ジェネレーションギャップ!

決勝では新問追加ということで芸キュー中心に。キューブ楽しいよキューブ。
来週は併用予定。


今日のQMAについてはこんなところで。記憶が(ry
明日からは適度に予習をやろうと思います。アニラン4。
もう予習でもいいので見たいんですよっ・゚・(ノД`)・゚・
最近またこの件でいぢめられるようになってきました……。





BBHはまた適当に。試合数が多い上にQMA挟んでやったりしていたのでロクに覚えちゃいない罠。
でも1試合だけ理想の試合運びが出来たのは○。
ガッツさん5安打(VSでのホームラン含む)したり。絶好調オソロシス。
つか状態良すぎたので店内対戦用に取っておけば良かった。

他にはCOM相手に許さんがぶっ壊れて大量失点とかw
とりあえずレベル3高木浩之はバケモノです。

あと正直これは無理。
20061017_00



今日の引き
20061017_01

カエレwww

続きを読む

2006-10-17 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運命や偶然さえ 君が描いてる ただのお話

古文が読めなくなっているサドマゾですこんばんは。
昨晩眠れないので色々整理していたら高校時代のテストが出てきてそこに古文の問題があったのですけれど、さっぱり読めなくなっていましたとさ。
今やったら50点も取れなさそうな勢い。
ピー年前の自分スゲー。

スゲーといえば平均点もアレ。
主要三科目(国数英)の平均点が94で、世界史と物理を足すだけで平均点は何と73に!
……いや計算しないで下さいね?
とりあえず世界史と物理を残して捨てておきました。
駄目なものを残さないと進歩はないですしねっ。



まあそんなわけで今日のQMAにおける学問四文字での予選落ちは必定だったのですよ!と言い訳してみるテスト。
アラン・シアラーのシュートを止めるくらい無理アルー!(骨折)





今日は時間がなくて18時前後に3プレイだったわけですがそんな時に限って某氏が朝~昼に行ったらしくてンモーみたいなw

成績的には1-0-1-0/0-1-0で悪くもないんですけどというか優勝の時は他三方がアニゲを選んでいました。
空気嫁ていなくてごめんなさい。

3位の時はもう見切りミスるわ濁点と半濁点押し間違えるわでアホの子降臨。
せっかく「ささのきく」が刺さっていい感じだと思ったらこれです。死ぬといいよ。
不甲斐ない奴でごめんなさいマラ様。




萌えとか
20061016_00

某氏にささぐw
ファイルスプリッツハァハァ。
それかシザーリオ(ぇ?
前にやった気もするがキニシナイ!





・おまけ
ようやく変更しました。
20061016_01

微妙にケンカ売ってる気がしなくもない罠。



戻しました。
20061016_02

そろそろアニゲの個人授業でもやりましょうかね。
それかマラ様の方でまたリディアてんてーを出すか。




The 110th-G(ぉ

リディア先生かわいいよリディア先生


難易度:1

続きを読む

2006-10-16 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Lead me to the dreamland of love. This is the night.

神手抜き。


20061015_00

特に意味はありません。そういうことにしておいてください。
明日には戻します。





BBHのレア画像
20061015_01



拡大図
20061015_02



カスっただけでブチ込まれたのですよ……。

2006-10-15 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

僕、心の準備ってものがヒャッハー不要――!

今日は約束があるのでQMAはなし――の予定でしたが、仏契られたのでロケテに行くことに。ビッチめ
しかし途中でみりすさんから西船橋にいるというメールが来た(ということにしておく)ので、急遽そちらに。
ロケテできるかどうかわからんしね。

そして五井に行くということなので戯れにストーキング開始。新日本プ
途中バステトさんやきゃまさんと(偶然)合流しつつ到着……って近っ!鬼近っ!!
駅出てすぐというのが比喩でもなく本当だとは。
冗談抜きに隣接されているのですががが。
稲毛や西千葉より駅に近い店を初めて見ました。

で、暫く店内をフラフラしていたのですが、今日はQMAの大会らしく急遽参加するコトニ。
まあ参加費タダだしいっか!と思いながら(死

とか思って油断していたら参加メンツが強豪揃いでした。
こんなの無理アルー!と思いながら暗澹たる気持ちに陥りつつ。

・ルール
各2位抜け。
一・二回戦はジャンルのクジを2枚引いてどちらかを選ぶ。
三回戦は形式のクジを以下略。
決勝はフリー。



面子決めのくじ引きをした所一回戦の相手は00007さん・自分・やっしーにさん・みりすさんってちょっと待てw
いきなり死亡フラグ立ったwww

ジャンルくじはノンジャンルと学問というエグい構成だったのでノンキューで行くことに。
そして試合開始。
00007さんの選んだ芸エフェが異様にグロく、一人を除いて壊滅状態。
次のノンキューを適度に刺しつつ自分は全答、その次の学ラン2も凌いで安心していると最後にとんでもないぢごくが。
てんてーの出した芸ラン2で激しく大ゴケ。
○×はともかく、キューブを落としたのはいただけないと思いました。
いやー大分テンパってたっぽいです。多分2問しか正解していない罠。

正直逆転されたかなーと思ったのですが、思いのほかそこまでのリードが大きかったようで何とか2位で二回戦進出。
もう満足です(ぉ



他の試合も観戦して盛り上がりつつ二回戦のメンツ決めくじ引きを。
自分・PCIさん・みるふぃーゆさん・まほうやんさんって何だこれwww
しかもジャンルが芸・学とエロ過ぎたため、またしてもキューブで行くことに。

自分の芸キューは全く刺さらない状態、PCIさんのノン順も単独正解したけれど単独不正解もしてトントンくらい。
みるふぃーゆさんのノンエフェで単独不正解2発かましたのでオワタと思いつつ、まほうやんさんのアニ四でポツポツ取ったり落としたりしつつ対戦終了。

ノンエフェが駄目すぎたので雷落ちるのを待っていたら落ちたのは何と3番目。ギリギリで2位通過でした。
どうやら最後の最後で捲った模様。ありがとうアニラン2、ありがとう姫。

ちなみに順番当ての時に単独正解したのがアニゲで、その後もアニゲで稼いだのでキモーイと言われましたw
ありがとうNOCCHI。



三回戦はソルデニスさん・自分・まほうやんさん・みりすさんってだーかーらーw
今日このお二人と縁ありすぎですからwww

まあもう一組もMYAさん・うぇんずでいさん・シューさん・バステトさんと大概ですがw

と思わずwを連発するくらい動揺したのですが、形式くじでR2(と四文字)を引いて大フィーバー。
行けるかなーと思ったのですが――矢張り駄目でした。

ソルデニスさんの学ラン2を凌いで自分の領域を取ったまでは良かったのですがねえ。
まほうやんさんのアニ四択でポツポツ間違え、みりすさんの学タイで三頭政治の第一回と第二回の人物を間違えるという致命傷。
こんなんでは当然勝てるはずもなく3位で終了ということに。
ざんねんながらきみのぼうけんはここでおわってしまった!(何

矢張り皆様の言う通りスポラン2で行くべきでしたかねー。
国内が怖すぎて選べなかったのですけど、確かに賭けるべきだったかなと。
何れにせよ過ぎたことです。
まあ自分の出題ではノーミスで終われたからいっかー、なんて(マテ



決勝はみりすさん・シューさん・まほうやんさん・うぇんずでいさん。
熾烈なことこの上ない戦いでしたが、まほうやんさんが投げた変化球がハマり、見事優勝を飾りました。おめでとうございます。

決め手は修二と彰ですかねwww
というか矢張り多答強っ。



そんなわけで簡単にですが大会参加のレポートでした。
いやー矢張り面白いですね。
基本的にこういうのは土日開催の為ほぼ参加できないのですが、機会があればまた参加するかもしれないしないかもしれない(どっちだ)

その際にはまたよろしくお願いします>ALL

まあ大会そのものもそれなりですが、色々な方々とお話できたのが一番の収穫だったかなと。
そう思う一日でしたとさ。





さて取り急ぎこのくらいで。
あ、8569枚はやりすぎだと思います。

2006-10-14 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ハシシでウシシ

ハム優勝おめでとうございます>挨拶


ということで日本ハムが25年ぶりのリーグ優勝を決めました。
いやーWBCの頃に優勝するとイイナーとか言ってたら本当に優勝してしまうとはw
その時はロッテ連続優勝というミラクルに期待していたので残念やら嬉しいやらwww


かんわきゅーだい


第一ステージ待ちの間隔が影響することもなくシーズン通りの力を発揮し、あっさりと優勝を決めてしまいました。
実際には言うほど楽な展開でもなかったですが。

結果論で言うならば、仲沢はあそこでどこにも投げるべきではありませんでしたね。

しかしまあ今年の両チームにおける地力の差が出てしまった2試合だった気がします。
攻めきれないSBともぎ取るハムの差あたりが特に。

城島とバティスタの抜けた穴は大きかったなあ……。

しかし敗戦投手とはいえ、SB先発の和巳さんは間違いなくエースでした。
来年こそ勝たせて上げてください>SB打撃陣

さて次は日本シリーズで中日との対戦です。
一気呵成に攻めて日本一をもぎ取っていただきたいものです。
まあ中日にもボチボチ日本一になって欲しいのが悩ましいところですが。
そして金村帰ってこれるといいな。

・おまけ
胴上げに江尻んいた――!!





と野球の話はこれくらいにしてQMA。

表でも裏でも叫ぶほどQMAやりたい病が発症しかけていたので今日こそゲーセンにQMAりに。
起きた時二度寝しようとしていましたがw



成績
4-2-1-1/2-1-1

僕はペガ落ち賢者ちゃん!(ぉ
いやーあれだけ多答四択が連続すると無理っすわーはははー。


HUMが4人だから最高ダイバーでも多分抜けられるかなと思ったら実は5人いてBye-bye, human.とかそんなのもありましたけどw
しかも仮に4人だったとしても抜けられていなかった罠。
アホですか?アホですね。死にます(咎首晒し)


そういえば今日の最終戦で「ブレンサーン」と呼びかけられました。ありがとうございます。
いやーでもねー、こちらはアリスの方というわけでまだわかるのですけれど、その直後に別の方が「クロネコドコー」と発言した時はマジ噴きしました。
ああ、こんなところにも元ネタ知っている方が……。大好きですっ(何

とりあえず中の人は1○歳のかわいい男の子らしいのでハァハァしときますねw
たまたまあの時神がかっていただけです>私信


ん、内容薄い?そうね、野球で殆ど吹っ飛びましたwww



今日の(シスター)キューブ(リック)
召喚までの時間潰しに予習で片手(左手)キューブの練習。
そこそこ入ったのですが流石にゴッドハンドは入らなかったです。
これを入れないとあの方の影すら踏めないわけで。要精進。

こんばんは、20%台の未見を普通に取るけれど、もっと正解率高い既見(?)をガチで落とす馬鹿者ですこんばんは。





DSカツアゲしてくるのでこの辺でw
……しないよ?ホントウダヨ?

続きを読む

2006-10-12 : QMA : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

コスプレのコスは コスタリカではありません

ハムが勝ってウッハウハな今日この頃ですエロさわやか使えねー(酷
今日は何と言ってもダルが神でした、特にストレート。
松坂や去年の杉内レベルといっても過言ではないくらい。
これで優勝にリーチですが、明日以降のSBの先発は斉藤・和田と続くため予断を許さない状況です。
気を抜かずに明日で決めてしまう位の心構えで戦って貰いたいですね。
さあ、油断せずに行こう(ぉ



今日は野球デーということでQMAはノープレイです!
嘘ですごめんなさい。昨日財布整理していたらカード入れるの忘れたみたいです……。
そんな理由でBBHのみ。

毎回毎回似たようなチームばかりでやる気が減退していたのですが、今日は3チーム萌え(準正)と当たって何とか。
20061011_00


20061011_01


20061011_02


20061011_03


20061011_04


どれにも勝てて満足ですというか白VSハムは酷いw3安打www
ランナーいない状態でまで引っ張り連発しておいて(右打者も)、要所だけヒットエンドランしたら成功して点が入りました。
流石サネサネ!(ぉ


そういえば今日勝った試合は全て完封のような気がします。確かね。
んで負けた試合はボーン!ボーン!とアレを。
だって元チームの選手いないんだもの。そりゃ押すわ。しかもnot楽天。
せめて2人は入れて貰いたいところ。和田カブレラとか松中城島だと萎えるだけですががが。
そんな風に半分萌え、半分ベッコリーニの今日のBBHでした。

ああそうそう、西武準正の中継ぎが何故か谷中でしたが何だったのでしょうかねこれw
西武戦は何か大分ピンチ→必死に乗り切るの連発で楽しかったです。
カブレラにパワーピッチMAXぶつけて内野ゴロに斬ったり。


しかしまー今更になって言うのも何ですが、サイン15回じゃ足りませんねこのゲーム。
先を考えて使う必要があるので、AS止めるのも一苦労ですよ。
2では攻撃守備で10回ずつとかにして欲しいです。
それか戦力補正で調整を。
そうすればASばかりでもなくなって、対戦に張り合いが出そうなのですが。無理かなコンマイだし……。
とりあえず赤星やら金本やら松中やら福留やら岩村並べとけーみたいな打線は飽きました。
松坂岩隈井川黒田ばかりの投手陣も同上ー。川越とかも使ってくださいっ。
主力級の先発で川島と川越は未だに見たことないです。

今日集中してやったので、BBHは2が出るまで軽く流しながらですかねー。
そろそろQMAの禁断症状が出てきたのでいい加減QMAをやろうかと思います。



明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる織沢エロい明日こそQMAる明日こそQMAる明日こそQMAる(自己暗示)

続きを読む

2006-10-11 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

つめたい水の中 熱くなる鼓動を見つけてみて

・今日の忙しさ
ゲーセンに行けない以上ネットで優雅に遊べる未満ということで即ち最悪――!!
だからといってmixi巡りなんてするんじゃなかった……。
見つけてはいけないものを見つけてしまったw


そんな感じでのっぴきならん状態。おやすみ。






人の評価は1つの数値が増減されるものではなく、プラスとマイナスがあり、マイナスが積み重なりすぎると駄目になるのだなと思った今日この頃。
何のことやら。

続きを読む

2006-10-10 : BBH : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

出会えた不思議それは いつもすぐそばに

日付も変わったのでペタペタ

20061009_03

一切のツッコミは受け付けません。
背景とかw

2006-10-10 : その他 :
Pagetop

少しくらいの痛みなら 耐えてごらん

急激な温度変化があると確実に体調を崩す貧弱な坊やですが何か?(ここまで挨拶)
世間的には三連休らしいのですが何ですかそれみたいな週末でしたガッデム。
金・土と楽しかったからいいけどねー。



今日の流れ
午前:半死半生(流れですらない)
午後:迎撃
夜:黒ミサ

そんな感じで一つw
ちなみに黒ミサは現在続行中。


今日のメインは午後の迎撃で。
リシアンサス(花の名前ですね)様がいらっしゃるというのでラッキー千葉に。
最近遠征者が多くて良いことです。

ポツポツとBBHしたりQMAっているとリシアンサス先生登場。


……ってあれ?多くね?
てっきりお一人で来るものと思っていたので微妙に思考停止。
いやーまさかリシアンサスというのはCLAMPみたいなユニット名だったなんてぷちびっくりですっ(注:嘘です)
そんなくだらないことを考えつつ挨拶がてらに店内対戦を。
魂だけお疲れ様です(何

20061009_00



20061009_01



20061009_02





ポツポツ対戦した後は他のQMA設置店舗にも案内して戯れ。
青い三連星はエロいですね!(何

その後駅まで移動してお別れ。たいしたおもてなしも出来ず申し訳ない。
時間も短かったので尚更残念。電車の関係もあるので仕方ないのですけれど。
また近くまで来た際にはお寄りください。
そしてどうでもいいカードを移籍(ry




いじょ。
黒ミサ再開でございます。
ならぬことはならぬものですが結構旨い。

続きを読む

2006-10-09 : QMA : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

