
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あぁ

姫君は世界を知らず
窓越しに見る王子を想い
2007-04-30 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハム準正 チーム内成績ランキング

てけとーに。

・防御率
1位 八木智哉 0.88(82)
2位 金村曉 1.25(86.1)
3位 正田樹 1.32(95.1)
4位 ダルビッシュ有 1.82(74.1)
5位 立石尚行 2.90(83.2)



・勝利数
1位 正田樹 8
2位 金村曉 7
3位 八木智哉・立石尚行 6
4位 ダルビッシュ有 4



・ホールド
1位 横山道哉 5
2位 建山義紀・武田久・武田勝 3
5位 岡島秀樹 1
以下該当なし



・セーブ
1位 MICHEAL 12
2位 建山義紀・横山道哉 2
4位 武田久 1
以下該当なし



・打率
1位 坪井智哉 .371(105)
2位 田中賢介 .341(85)
3位 SHINJO .335(209)
4位 小田智之 .324(108)
5位 金子誠 .304(181)



・本塁打
1位 小笠原道大 20
2位 稲葉篤紀 8
3位 高橋信二・田中幸雄・森本稀哲・SHINJO 7



・打点
1位 小笠原道大 64
2位 セギノール・SHINJO 24
4位 稲葉篤紀 23
5位 高橋信二 19



・盗塁
1位 金子誠 25(.893)
2位 SHINJO 22(.815)
3位 奈良原浩 21(.750)
4位 田中賢介・小笠原道大・森本稀哲 9(.917・.733・.688)
5位 稲葉篤紀 8(.615)



・犠打
1位 奈良原浩 9
2位 金子誠・坪井智哉 2
4位 高橋信二・小田智之・田中賢介 1



・三振
1位 セギノール 77
2位 稲葉篤紀 74 
3位 森本稀哲 73
4位 實松一成 70
5位 SHINJO 65
2007-04-28 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何とか決勝には行けそうな

ということで、全国大会の試合を(覚えている範囲で)振り返ってみたり。

・対白AS
20070424_00

濱中にPHがついていなくてかわいそかわいそなのです。
いつも通り攻撃gdgd守備キッチリで勝利。



・対横浜純正
20070424_01

何がびっくりってこの店にBBHあったんですねー(ぁ
信二のツーランで先制したのですが、小池の事故ムランと誰かのタイムリーで同点に。
直後にリードし逃げ切りを図るも、9回表に追いつかれる苦しい試合に。
9回裏には無死満塁という大チャンスが発動したものの、サイン・VS・選手交代が残っておらず、これ以上打つ手がなく痛恨のドロー。
ZGS稼ぎ完了!(ぁ
いやー相手が一度でも何かしてきてくれればどうにかなったのですがー。
9回表に出たレフト坪井の魔守備も悔やまれる。



・VS竜AS
20070424_02


20070424_03

ひちょりのスキルを警戒したのか、いきなりサインが飛んできたのでセンター返しご馳走様w
走って送ってタイムリーで先制。
その後も小笠原の流し打ち・稲葉の見極め・木元の事故それぞれのホームランで加点し乙。
まあ中日ベースで9番ウッズなんてアレなことをした罰ということでー(ぁ



・VS阪神純正
20070424_04

火力足りないメンバー同士での対決となったものの、サインや仕込みが華麗に効果を発揮し快勝。
20070424_05


20070424_06

甲子園だったら奈良原先生と小谷野にもホームランついていたと思われるのですけれどねー。

"紺田がホームランを打つと死ぬほど点を取られる"(そして終了を押す)というジンクスが潰えた記念すべき試合ですw



・VS鷹AS
20070426_00

サネの事故ムランで先制、更にひちょりにも事故ムランが飛び出し加点。
4回で相手が終了したので、残りはCOM相手にダラダラと。
20070426_01




・VS阪神準正
20070426_02

ベースは横浜ですがw
地味に1点ずつ取られて離されていく嫌な雰囲気。
稲葉のホームランで一点を返し、9回には代打木元が藤川からスリーランを放ち逆転。
20070426_03


20070426_04

苦しい展開でしたが、最後の最後で何とか逆転できました。
いや本気で負けるかと思いました。
実は無死満塁とか結構あって、サインを出して自爆したりしていなければもっと楽に勝てたかなーとか。
コンティニューした上でサイン・VSはおろか選手交代すら使い切ったのは久々かもしれません。



・VS虎AS
20070426_05

浅井の意味がわからん。
まあそれは置いといて。
1点を先制したものの、松中の事故ムランで同点に。
そしてコンティニューせずに引き分け。



・VS中日純正
20070426_06

小笠原のVSホームランで先制するも、エンドランのアレによって逆転。
小田の事故ムランで追いつくと、ひちょりの見極めホームランで再逆転。
いやーぶっちゃけ四球狙いだったのですけれどねえ……。棚ボタ棚ボタ。
その後はどちらにも点が入らずしゅーりょー。
20070426_07




ということで以上(覚えている範囲での)全国大会の内容でした。
8勝4分ですかね恐らく。
20070426_08


成績だけ見るとそれなりですが、得点の仕方がホームラン中心というのが問題かなーとか。
特に後半の試合は完全にそれだけなので、この辺を何とかせんと決勝リーグは危ないですね。
まあどうにかなるか(適当)
2007-04-26 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よおお待ちどう(Aチーム)

それなりに忙しかったんだけど、更新する暇くらいはあったんだけど、遊びすぎてて手が回らなかったんだけど、単にサボっていただけなんだけど、だけどだけどだけどだけどだけどだけどだけどだけど。
はい言い訳終了っ(ぁ


そもそもそんなにQMAはプレイしていませんしね。
やろうとはしたけれど、BBHの全国大会にかまけていたためポツポツみたいな。
まあようやっとVZの人と決勝同席出来たからいいやということで。
ぷるさんや電車の人とは良く同席しているのですがね、氏とは何故か相性悪かったのですよ。

まあ話すことはそれくらい?正直忘れた(ぁ


折角のアニゲ週なのにロクにプレイできず残念ですが、これもまー運命ってことで。
アニ線はてけとーに予習をやってはみましたが、どれが新問題なのかイマイチわからん罠。
アイシールド21の背番号はそうではないかと思うくらい。
とりあえずKOFのボス結びは、94ではなく95にした方がプレイヤーのトラウマを刺激することが出来ていいのではないかとかー。
ジェノサイドカッタァッ!!(死

続きを読む

2007-04-26 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

インチキスクイズ

で点を取ろうと思ったわけですよ、AS相手で考えるの面倒だったし打者荒木だったし。

それでスクイズを指示したところ、相手のサインはスクイズ警戒。
まーこれは想定の範囲内だったので「はいはいインチキインチキ」とか思いながら見ていると、何と空振り三振という非常事態が。
バント4の選手が空振りするのを(敬遠以外で)初めて見ました。
これはスクイズ警戒の効果なんじゃろか。
だとしたらようやくまともなサインになりましたねスクイズ警戒。
改善するのおせーよ(遅すぎるよ)

しかし話はこれだけでは終わらない。
オートスタートを切っていた一塁ランナー奈良原先生に対して、捕手が送球を。
そしてその間に三塁ランナー英智が帰って得点というサイン台無しな出来事が。
まさにインチキ!
2007-04-21 : BBH : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

対抗して

このブログのBGMは「泡沫」です(合わねえ)
2007-04-21 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

かるたが終わってやる気マイナス値

最近QMAをしている暇がありません>挨拶
今日になってようやっと今週の初プレイだったり(そして最後)
ちなみに前回は4/13(金)でした。
そして次の予定は4/27(金)だったりしますorz



まあ○千葉ならポツポツ行けるのですが、あそこでQMAをやるつもりはないのでBBHをやっていましたとさw
200円プレイで必死にCOMと対戦して経験値稼ぐヘタレ乙。
目標はガッツにAH。
AHないと打てないのよ特殊シフトウザス。

そういえば中日純正を始めましたが、オメガ楽しくて幸せです。
何が楽しいってメインの外野が全員LB持ち。
二遊間も固いですし、奈良原先生や川相さん、立浪もいたりして微妙にツボな選手が多いです。
矢張り時代は守備の固い渋めのチームですよねー(何
あ、でもノリは入れていませんw

ところでCOM戦をやりすぎて、オープン戦をやる前から川上と福留のレベルが2である件について。
オープン戦やりたくないねん。荒木井端福留が不調やねんorz



というわけで一杯一杯及びグダグダな近況でしたとさ。
5/6及び5/7を休もうとすると、どうしても今一杯一杯にするしかなくー。
5/6はソラリスで僕と握手!勿論参加はいつも通り。
5/7はガガノレです。カレー屋で僕とry
その後はBBHを掘っている姿が目撃できるはずですw
中日のGRはまたドメらしいですよコンマイ○ね。
ハムの稲葉はGJですが。
2007-04-19 : BBH : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

全脳トレーニング始めました

多分もうやらんとは思いますが(死
一つ学んだこととしては、記憶力測定の時にメールを打つべきではないということですか(当たり前だ)
カードは↓
zen


アシスタントがツンデレだと思った方は残念でしたw
まあでもあの絵を見てビビッと(死語)来るのはこやつですよ普通に。
roribyouki




病気の人が罹患中分をまとめてお届け(何

4/9
びっくりドンキーうめーとか叫んだ後はゲーセンへ。
bikkuri

何故いるのですかさわたしのひとw
そしていつも通りQMAったりBBH店内対戦をしたり。
QMAは氏のマッチング運を吸い取ってそこそこに。
Do you know オヤシロサマ?(死
おやすみと言いつつその後もゲーセンにいてごめんなさいっ(ぁ

BBHはデッキ忘れて借りてみたり。
とりあえず10-1でボロ負けしたことだけお伝えしておきますねw
20070409_00

古木がー、古木がー。



4/10
死亡



4/11/
腰痛が酷いことに。
それでも行く私ライトプレイヤー。
一クレ目で帰って寝る宣言をしたはずなのに、気が付くと数回両替していたというコンマイマジック。
ていうか両替の時に立ち上がるだけで腰痛が一杯一杯な罠。正確には立って歩こうとすると。
待ちの人がいなくて助かりましたが、いたら挫けてましたね。
良い快復方法を教えてとっしー(ぇー

プレイの方はいつも通り。つまり即ち芸多のお笑いコンビは矢張り無理。
折角原西さんを釣ったと思ったら落ちまくったり。
他の時は殆ど予選落ちしてないのにっ……!!
もうこのヘタレぶりは何とかならんものか。

そしてこの日からBBHはカード非排出台に移行(そして途中終了あり)
どうせキラなんて揃わないしー(ぁ
ていうかセンター返し連発するようなASと試合するのめどいんでええ。



・萌え問みたいな
20070411_00

うむ、これは萌える。
と言いつついのまた・山田で暫く悩んでいたことは秘密ですw
宇宙皇子とか覚えてないねん。

ガンダム監督せんむすとかも引いて一瞬焦りましたが、富野・今川・福田がいたので華麗にスルー。まあ流石に。
ていうか今川は萌えw

あとはカニ→ホタテ→ホッケ→イクラのソレとか銀のロマンティック以下略とか。
胸躍る北へスキップ!!(黙
まあ順番当てのソレは絶対緑で入れられませんけれどね。脳内再生しているのでw


続きを読む

2007-04-11 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

選挙行け選挙

将来のために(=何かあったらクレームをつけるために)
まあ私は今日行っていないのですがーw


今日はへろんへろんになりながらゲーセンへ。
QMAをやるかBBHをやるか悩んだのですが、QMAが埋まっていたのでBBHへ。
待つだけの気力がなかったんや、堪忍な(誰に謝っている)

この間のうpでーとで調子良いまま止めておく理由がなくなったので、ハムでのペナントを再開がてら四試合。


・一試合目
忘れた。
とりあえず八木が完封勝利。

・二試合目
1-1からサネムラン・小谷ムランの連発で3-1。
20070408_00

あとは適当に加点して凌いで勝ち。
押本が8回を投げ、MICHEALが自作自演で乙w

・三試合目
正田が危なげなく。
武田久つえー。

・四試合目
中島に先頭打者本塁打を喰らったり、アレなヒットで追加点を取られて萎えかけるものの、必死で追いつきコユキさんの代打サヨナラホームランで乙。
20070408_01

福留→敬遠や無死満塁で武田久が三者三振に切って取ったのが大きかったですね。
ていうか岡島は謎の三連打を喰らうなと。



ということで、ハム復帰戦は四連勝で飾ることが出来ましたとさ。
あー良かった良かった。
まあどんな相手にも一杯一杯なのは前と変わっていませんが。
そもそも相手が似たようなのばかりだから変わりようが無いのですが

しかしまあ、休養中に楽天純正や白AS・そしてAS(マテ)でやっていたせいか、ハムだと全てにおいて余裕があって楽ですね。
盗塁やバントがしたい放題なのは大きいです。
個人的にそういった小技の方が好きなので。
……良くプレイ続けてたなBBH1時代(盗塁がほぼ不可能)

あとVSで四球が出ないのもいい感じですw

ともあれこんな感じでボチボチと。
PUVが出るまでのんびりと続けて行こうかと思います。
PUV出たら必死で。まあまずは掘りそうですがw



・気付いたこと
アップデート内容通り、送球に関しての改善がなされていました。
一死一・二塁でショートゴロ、今まではこの場面で三塁に投げていたのですが、今日はちゃんと二塁(そして一塁)に投げていました。
ようやくまともな野球になr……って全然なってないや。
ともあれ一歩前進しましたね!(ぁ

続きを読む

2007-04-08 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とびっきり××××

・一試合目
ある意味ASより萎える相手でしたw(↓参照)
20070406_01

決勝点は草野の事故ムラン。しかもセンター右にカットインで。
……ようやくどんな選手か把握して補正かけましたかコンマイ様w

・二試合目
なんか 萎えたから 切った

・三試合目
内野後方で打球止まって守備ウロチョロで点を取られて萎えかけるものの、すぐさま同点。
その後オッキーの事故ムランで勝ち越し、必要崎の事故ムランで加点。
最後は福盛がお約束のVS四球連発をかまし一点を返されるものの何とか。
しかし福盛のVSは酷すぎる。



ちなみに事故ムランは全てパワーMAXファール→メモリ一個減らしです。
結構効果ある、はず。





さてボチボチ中日のカードも集まってきたので、そろそろ立ち上げるかも。
肝心要のドメがありませんが。誰か下さいw
2007-04-06 : BBH : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

もうらめぇ

いやふんとに>挨拶

今日もQMAをやってきましたが凡ミス多過ぎて泣けてきます。
普段なら絶対間違えない問題を間違えたりともうね。
そこそこ優勝したのと、途中適度に裏の人たちを釣ったのがなければ完全にやる気をなくしていたかもしれませぬ。
いやーお世話になりました>各氏

とりあえず某氏はおみやげお待ちしておりますねw



遊びすぎて時間ないので簡易で。
BBH編を追加するかもしれませんが。

あと萌え問ー。
裏でやったのはめどいのでスルー。
20070406_00

何故こんなマイナーな選手ばかりw
愛敬かわいいよ愛敬(ぁ


2007-04-06 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

加護女さん 加護女さん カゴの中にお入り

ということでようやく我が家に加護女さんがやってきました。
これでもう喰われてもあがんになっても満足です(ぁ

じゃあとりあえず竜二のように踏んでください(踏んでねえよ)


そんなわけで今日はずっと加護女さんハァハァしているのでさようなら!

続きを読む

2007-04-05 : QMA : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

マジックアカデミー通信

いやもう本当誰か見せてください、お願いします。
売ってないのよー。

ああ、ネコミミのアレはうぅスレで保存したので問題ないですw
ううと言ってもララうういずみ先生のことではない。
2007-04-03 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

矢張り数ヵ月後にはプレイする暇がなくなりそうなのでHISSHIちゃん

眠いので二日分まとめて適当に。



・3/31
バステトさんがステイ中とのことでラッキー千葉へ。
ご挨拶した後は各自トナメ。
結果は基本的に却下。
三回戦芸キューでタイポして区間賞逃しどころか予選落ちが最大の却下ですorz
まあ当たりたくない人が決勝に残ってたからいいか
アーニーラーンー4っ。

五井は回避。
普通に無理だったからですが、それだと面白くないのでイッケシのせいということにしておきますねw





・4/1
レオのひとが南流山降臨とのことで出撃。
基本メンツはソラリス行きで不在だったので、適当にQMAをやったりさわたしのひととBBHの店内対戦をしたり。
相変わらず小山が鬼でしたw

QMAで一番ショックだったのは、文字盤だけを見て日本ハムと打ったらヤクルトだった回。
しかもそれを当てていれば優勝だったというorz。

更にはその後の店内対戦で日本ハムが出て二重に鬱。

あーそういえばフランシスとロマノフの両先生を解禁してきました。
ただでさえ予習三周な上、無駄に六周とか出来た回があったので良い感じに稼げますた。

そうこうしているうちに時間が危うくなってきたので撤収。

結局最後まできゃロン様はいらっしゃいませんでした。

この日の心残りは某小さな魔女の四月バカネタを見られなかったことですね。
誰かzipでry

とりあえず桐子-エステルコンボは狙われているのではないかと思った今日この頃(自意識過剰)
ずるいよ、その鈍さは(黙





・おまけ
初めましての方
D-Kさん(実質)
おとこOみちさんw
シャム69さんwww
2007-04-02 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

