
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日はマラさ祭り

マッチングした知り合いの方がマラ様ばかりだったので。
20080331_00

当初の目的であった左右の方はこちらがグダグダで一度しか釣れませんでしたが、それ以外は上出来かと。……釣った点だけはな!
結果はグダグダです。忘れましょうorz

というわけで判定は――
<<ミッション成功!>>

えー。
2008-03-31 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

四文字カナ名は安易なレッテル張りへの最短コースです

今日の(今日の?)ホームはムー大陸稲毛>挨拶
20080327_00

というわけでQMA5初のムー大陸稲毛でのプレイでした。……多分初。
そういえば昨日のラッキー千葉もドラゴンでは初だった気が。
第一ホーム(南流山)でまとめてか六方・サープラでついでプレイばかりだったのでそんなことに。
それもこれもサープラの予習設定が三回なのが悪いのです!

そんな前フリをしつつ責任転嫁QMA。4クレなので若干触れてみるテスト。
・1クレ目
ニコラエビッチの連想を初見緑で取れて満足。多いですからねこの人の問題。脊髄が反応しました。
みんなゴルバチョフでワロタ。もそっとでソロでの正解だったのですが残念。ていうか10%て。
これで調子に乗ったのか二回戦では単独を取ったり、三回戦ではキューブでウッハウハエフェクトでしょんぼりしつつ決勝へ。
途中までは耐えていたのですが芸能四文字で崩壊。
それでも自選択でグロ問が出ていればわからなかったのですが、見事☆1連発で乙。2位。
まあ言葉では良くあること。ヌル問しか出ないと憤慨している方は一度使ってみるといいですよ慣れるから!

・2クレ目
圧倒的。
圧倒的に8位。
スロットは同正解数だと確実に負けるので急ぐ→自爆パターンなので泣けますね。それ以前の問題だった気もしますが。

・3クレ目
感動的。
感動的に8位。
90%の芸能問題を単独不正解するのは俺だけでいい。

・4クレ目
引きが良すぎたので蹂躙しておきました。たまにはこういうこともある。
楽だけど1クレ目ほど萌えないー(わがまま)



その後はお腹が減ったので帰りました(何その小学生みたいな理由)

続きを読む

2008-03-27 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すべてがHRP-2になる

デザインは出渕裕、ちぃ覚えた!(ちぃじゃねえ)

決勝でデザインを担当したのは?という問題が出たのですよ。そこで単独不正解し絶望。
しかし次の問題では通称は?という問題が出てすかさずリカバー。
前の問題の時に思い出していたのですよ何故か。そして無茶苦茶都合良く来たので速攻。
そもそも四択を取れって話ですね。ごもっとも。分岐しなければ楽だったのに!(←
あとは耐えつつ最後に引き離し何とかプラチナゲトー。
そんなわけでHRP-2だけで天国と地獄を味わったとさ。

じ○んぱらに呼ばれていたし、タイミング的にも丁度いいし、何より筐体に書いてあった「クイズにひとりで」が「クイズにゆとりで」と見えたのでもうダメだと思い撤収。
こんばんは、ぎりぎり非ゆとり世代です。中身はゆとり以下だがな!(自らを貶めているように見せかけたゆとり世代への暴言)

続きを読む

2008-03-26 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

隙間産業大好き

合間合間にキャベツを食べるんだQMAをプレイ中。
何の合間かは各自。
今日は本当に少し。5クレくらい?素晴らしきかなライトプレイヤー。
しかし割と萌えなマッチングが多くて素敵でした。
けーとく先生と2回マッチングしたり、レ○ジきゅんとマッチングして「ツンデレ○ジ」「サドデレ○ジ」と打ったら「ブサマジチョウ」と打たれたりして割と満足。
成績どうこうよりこういう方が楽しいですね。無論勝つに越したことはないですが。
今後も成績より楽しむことを優先してちょこちょことプレイしていけたらいいななんて。

続きを読む

2008-03-21 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トーマスの役(未遂)

タイピングをタイピと略するのが納得行かないなかのひとです。お前本当にその語感でいいのかと。
ピングって略するとペンギンみたいでかわいいですよね(何

今日はぽっかりと時間が空いた(穴を空けられた)のでちょろっとQMAを29クレほど。
成績はいつも通りスルー。メモってはありますがまとめるのがめどい。

それよりようやく各種ランダム解禁ですよ。これが嬉しくて嬉しくて他の事なんぞもう。
あ、リディアてんてーも解禁したのだった。前言即撤回!
QMA5初の満点も取れましたし言うことなしです。形式は学○×。
○×で取ったのはQMA3以来ですかね。前作ではエフェクトばかりだった気がしたので。
で、その満点ですが、短いのが連続して最後は「じゃんけんを3人で~」と出たので即×押して達成。うむ満足。
偶然ではなく狙って取れたのが嬉しいですね的な。


さて色々揃ってきたので大分やる気出てきました。さりとて今度は時間がなく。世知辛くて厭ね。
今後は各種ランダムの星を増やしつつダラダラとやって行こうかと。
まあ最終目標は賢者なので問題ないですねw
2008-03-18 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グダグダが止まらない

魔道士になる所で盛大にカンストしました。
三回戦が駄目くさいのばかりだったとはいえこれは酷い。
姉妹仕舞にはフェニックスに落ちたり。
こちらでは一発抜けというか無駄に優勝を三回稼ぎやがりましたとさ。

そしてドラゴンに戻った一発目は決勝行き。
その後も割と頻繁に決勝へと。

グダグダが止まらない。
2008-03-14 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は名古屋コーチンを予定

食後の一服QMA。
…・・・だったのですが、「仕切り線はどれ?」という問題で二回(前回は土曜日)連続単独選択でしょんぼりしたので帰ってきましたとさ。
成績?知らんがな。

お腹一杯なのでこの辺で(ぇー
焼き肉美味しいよ焼き肉
全額こちら持ちでなければ完璧だったのですが。
2008-03-12 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のメール

・補完前
タイトル:では自分もQMAをプレイしに行こうかと
本文:マッチングするまでしばらくプレイしていて下さい

・補完後
タイトル:では自分もQMAをプレイしに(そこへ)行こうかと
本文:(リアル)マッチングするまでしばらくプレイしていて下さい



そんなわけで行って参りました。
20080308_00

あるいは意図を読まれるかもと思いましたが、どうやらバレなかったようで、見事「何でここにいるんだこいつ」という表情を引き出すことに成功しましたw
次は来週金曜日あたりです(←


満足したので帰ろうかとも思いましたが、せっかく来たので通算3回目のQMA5を。



いきなりフェニックスに落ちた



15→13→5でさっくり。
前二回がグダグダすぎてびっくり。
これはマズいのでフェニックスでは必死ちゃん。
結果何とか3回で戻れました。

戻ってはこんなグダグダなこともなく普通にステイ。
タイポもあったとはいえ本当に何故でしょうかねあの時は。

しかし通常状態に戻ってからようやくわかったのですが、今回のドラゴン組はきっついですねそれはもう。
まず皆様回答速い。
ぶっちゃけ前作ではスピード負けなんて殆ど無かったのですが、今回の落ちは殆どが正答数の差ではなく点数差での落ちでした。
スロットは慣れていないからと言い訳が出来るにしても他は言い訳のしようがなく。

次にグロ問取り過ぎ。
10パー程度の怪しげな問題を単独不正解寸前だった時は泣きそうに。
その割には大したことがないはずの問題が壊滅とか暗記厨乙。おっと口が滑りました。

形式的にはタイピングやらスロットやらを何とかしないと危険だと感じました。勿論するわけありませんが。
予習なんぞ星を増やすためだけのものです。対策なんかつまらなくてとてもとても。
こういうのは初見で取るのが楽しいですのに。勿論間違えたりもしますがそれはそれでアリですし。
そんなわけで基本的には星5→終了です。

しかし星を増やすといっても何を増やせばいいのやら。
厨乙と呼ばれてもおかしくないほど好きなキューブ様は、コンマイのアホのせいでエフェクトなんぞと統合されるとか有り得ない状況ですし。
エフェクトねー、学問は結構楽しいと思うのですが他がですねー。というか人名がもう嫌。
ひねって出るようなのはむしろ大好きですが、単に難読なだけのものなどはもうね。
問題の傾向がマニアックな方に流れているので尚更。

まあ取り返しのつかんことに対してグダグダ言うのはこのくらいにしておいて。
そう考えるとやはり(旧)ランダムになるのですよね。
言葉はそういう意味では最高なのですよ。人名は出るにせよ読みは出ないので。

今現在はビジュアルやら並べ替えやらを適当に出している状態ですが、使えるようになり次第言葉に戻りましょうかね。
前言をあっさり撤回することになりますが、全てはアホな統合をしたコンマイが悪いということでひとつご容赦を。

まあ別に武器どうこうとか考える必要もないのですけれどね。今回の最終目標は賢者ですし。
今作も前作に引き続きライトライト。QMA9になったら本気出す。
2008-03-08 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやくレベル7

20080307_00

うむ。
これでPUVに切り替えた暁にはAH持ち!……のはずなのですが、首位打者でも油断できないのがこんまいくおりちー。
いや稲葉さんがAHとか違和感があるので、仮につかなかったとしても、それはそれで受け入れてしまいそうですがw

しかし過去最強Verなだけあってよく打つこと。
ラインドライブつきましたし対左も3になりましたしシフトも敷かれなくなりましたしでもうウッハウハ。
お陰で経験値入りまくりです。SPだから尚更。
明らかに経験値が多かったセギノールや森本をブチ抜いてのレベル7初到達選手ですよ。
この利を活かしてPUV稼動までにはレベル8にしたいですね。
2008-03-07 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

理想的な攻め

ハム的に。
一回表にホームランで先制されると、その裏に森本出塁→田中送りバント→稲葉タイムリーですかさず同点。
二回には長短打(本塁打なし)を集め一挙5点を奪取。

以降得点なし。

わぁ超ハムっぽい。
最終的には1点差での辛勝で、投手的にはあまり理想的な状態でもありませんでしたが、まあ良しとしましょう。サイン無視の結果が多く出ましたしね。
何故内角低めを流し打ちでタイムリーになるのか的な。

今日はこれで満足したので撤収。
時間的に満足しなくても撤収だったのはお約束。
2008-03-06 : BBH : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四択orなべらえかだった

QMA5でのドラゴン組初優勝は
スポ多→雑並→雑多→ノンタイ
セットでした。
わぁ隙間産業感爆発。

といいつつ各セットで1問ずつ間違えているわけですが。要精進。
まあ雑並と雑多で単独正解取っているからいいか。

そんなわけで多少時間の都合がついたので本格的に開始して参りました。
といっても次はどうなるかわからないのですが。

にしても稼動初期の多答は楽しくていいですよね。
名だたる多答使いの方が自選択の多答で何でもない問題を普通に落としている姿とか最高です!(最悪の楽しみ方)

こんにちは、目指すはQMAプレイヤー一腹黒い人間ななかのひとです。

続きを読む

2008-03-05 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マラ様→汁

変更されすぎていて度肝を抜かれたティーチャー共についてつらつら。

・飴
そのメガネを奪って踏み潰して割ってまたかけさせたい

・栗
どうでもいい

・鳥
声だけあれば別にそれで

・腐乱
顔怖っ!不合格になったら雷落とすどころか刺してきそうなのですが。

・リディアてんてー
ゆ○工房に制作依頼しては駄目ですよ?
とか逃避したくなるくらいアレでした。
やべぇよこいつ……(AA略

・爺
いくらなんでもこれで拭いときィッッは酷いと思います(何の話)

・17歳
はいはい17歳17歳。

・鎧
エry

・校長
存在していたのか!



そんな感じで外注の方々はもそっと頑張るべきだと思いました。
プレイヤーキャラの変更はまあ大丈夫でしたが、こちらは少しキッツいです。
QMA6では改善されることを信じておりまする(気が早い)
2008-03-04 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魔女っ娘シロオたんのテーマ

魔法の国からやってきて
不法入国 シロオたん
魔法のステッキ一振りすれば
公権力にも負けないぞ

小学生をラララララ~♪
焼けた火箸でラララララ~♪
その母親もラララララ~♪
焼けた火箸でラララララ~♪

「馬鹿は死ななきゃ治らない」←決め台詞

戦え 負けるな シロオたん~♪
2008-03-03 : ラノベ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Where am I? Where am I going to?

今年度予定。裏ランダム3の(ぉ


・3/7
マスクドシャンハイ 魔都拳侠傅

・3/14
蒼海の皇女たち
冷徹冷静しかして×××!!

・3/21
学園☆新撰組!~乙女ゴコロと局中法度~
催淫孕ませキーワード「…あぁん、そんなコト言われたら、もう私…わたし…」

・3/28
Princess Frontier
こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~
とらい☆すたーず
オトメクライシス
ふるふる☆フルムーン
闇の声ZERO

・4/25
11eyes-罪と罰と贖いの少女-
CHAOS;HEAD
Palmyra~熱砂の海と美なる戦姫~
鋼炎のソレイユ

・4月
プラゥヴ クルイード

・5/23
BIFRONTE 公界島奇譚
二代目は☆魔法少女

・5/30
プリンセスラバー!
空を飛ぶ、3つの方法。

・春
戦女神ZERO
マジカライド

・6/28
俺たちに翼はない

・夏
volume7
marionette zero
クロノベルト
春色桜瀬

・未定
おまかせ!とらぶる天使
はるはろ!
るいは智を呼ぶ
サクラノ詩
ふりフリ~ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし~
陰と影 那月島鬼談
殻ノ少女
姫巫女 繊月
魔王と踊れ!2
魔法少女3




太字は超重要、斜体はその次程度ってことで。わー夏やべー。
しかしまさか糸使いの続編が出るとは思わなんだ。
総合的に見ると恐らく一番好き「であろう」作品なので本気でwktkです。
ただまあ絵ありきでの評価なので、そこが変わってしまっていたら若干下がるかなーみたいな。

あとの太字はどう見てもアストライアですな戦女神ZEROだのあやかしい方々再登場のクロノベルトですね。
この辺は今更言うまでもないかと。
ぼるしちは絵。笛画集にならなければそれで。なっても構いませんが(ぉ
はるはろは何かしらの形にはして欲しい。豪華すぎる声優が勿体ない。

太字はそんなところですね。
おま天?出ねーよ確実に。
2008-03-02 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嘘を嘘と見抜けない人には難しい.

何が。

QMA5 二月期成績まとめ
0-0-0-0/0-0-0
はいお疲れー。
とてもプレイする暇がありませんとてもプレイする暇がありませんとてもプレイする暇がありません
そんなことを言いつつ何度かプレイしには行っているわけですが、常に満席+空かない状態なので結果ノープレイになったとさ。

三月中旬にはそこそこ時間が出来そうですが、その頃になっても上記のような状態であれば、プレイ開始するのは更に先延ばしされるかもしれません。
どこか一店舗でいいので待つこともなく譲る必要もないところが存在すればいいのですが。

矢張りコンマイ様はサテを一般プレイヤーにも売るべきだと思います。
7ケタまでなら出します。8ケタは流石に考えますが。
センモニは流石に邪魔なことオクレの如しなので、サテのみでもプレイ可能にして。
そうすれば速攻買って家で廃なのですがねw

なんて夢物語を発信しつつ。
2008-03-01 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

