
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

把握した

newchara
ライラは俺の嫁
3番目の(←

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-07-30 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

流石に姫様の気持ちも分からなくはない

6クレ連続アニスポ芸だと飽きますな。好きなもの満載でしたがそれでも。

ここ一週間(QMAで)忙しかったのでまとめて。日記を書くためにQMAをやると日記を書く暇がないというジレンマ!(黙



・7/22
ムなげでプレイしていたらGIZ○さんに二日連続でお会いして。
この方も色々なところで魔法石を溜めていて神出鬼没のイメージがあるのですよね。


・7/23
アドアーズ千葉で朝から。眠くてもうもうもう。
当たったのは大将とくらいですかね?てのりのひととは時間合わせたのでまた別のお話。JESUSせんせドコー?
ひたすらアニゲを投げたのですが目的のものは引けず。


・7/24
体調が悪すぎて起き上がる気がしなかったので延々と作業を。結構進んだので良きかな。


・7/25
サードプラネットに行こうとしたら太陽に射殺されそうになりました(←
もう夏の間は行きたくないですありがとうガスト中継点!(何
パネル的に相性が抜群なので、出来れば頻繁に行きたいところなのですがね。
ムなげやアドアーズなら確実に入っていないくらい駄目だと思ったタッチでも、この店だときっちり入っていますからね。
個人的に、濁点や小文字を入れるのが苦手なのですが、その辺も完璧で。いや本当に遠いのだけが惜しいです。
内容は何とも。
スポーツの調子が良く、当日の正解率は8割オーバーだったのですが、姫様と当たった時の順番当てだけ0/6と大叩きしてお別れとかもうもうもう。
オリックスの外人順なんか知るかっ。
この日もひたすらアニゲry
でたまか→ムシウタ→白猿神という素敵セットはあったのですが。
だから智ちん・花鶏・茜子さん・ゆんゆん・惠・宮和・いずるさんは俺の嫁だと


・7/26
で、この日がタイトルの。
色々な都合の待ち時間でプレイしたので正確には1・2・1・1・1クレですが(どうでもいい)
いやー、矢張り好きなの得意なのばかりだとしても、ジャンルが偏るのはちょっと嫌ですね。
苦手連発でもいいからある程度バラけてくれないと面白くないです。
まあそれがコンマイくおりちーですよねw


・7/27
引き続き昨日と同じような理由で。
二日連続で知り合いとマッチングしないとしょんぼりですね?
そういえば、大阪の「ア○タイ○き」というCNの方に「おわくろですかー」と突っ込まれたので、お知り合いの方はお礼をお伝えいただけると。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-07-27 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

南流山アニエフェ部はもそっと早く目的のものを引くべき

いつぞやの「籐野らん後藤邑子」に引き続き「支倉凍砂」も帰った後に引いたとの連絡がorz

そんな21日の南流山QMA模様。
(ソラリスで大会があるため)誰もいなさげだったので、悠々プレイするために行ったところ、そこにはいか(クラシック検定→クラ検→クラーケン→いか)を黙々とプレイする水曜日せんせの姿が。
チラ裏の足跡で何となく予想していました!(←
いや誰もいないのを狙って行ったとはいえ、本当に誰もいないとしょんぼりなのでGJといった感じで。

しかし自分のプレイもそこそこにいかを見ていたのですが、キラーになる問題が多過ぎて多過ぎて。
キューブとスロットは何とか対応できそうでしたが他はもう駄目ですねw
そして良く考えると、キューブは1ケタ連発かつ大量なものの、エフェクトは殆ど存在しないので、流出した瞬間芸能ビジュアルの火力が超増大これはおいしい!
早く流出するといいですね?(しかし引かないオチ)





当日のまとめ
・LOVプレイングガイドの漫画がカヲスすぎる
サキュバスです!淫乱なこと以外何も知りません!
淫乱なのでぬぎますね
無限大はありえないですよね!
ポンコツロボット!ドMのスペシャリスト!マッドミュージシャン!自傷フェチ!虫!
ツンデレか…?ツンギレか…?
要点を文字にしただけなのに何このカヲス感。
まあ何が一番酷いって発売元がスクウェア・エニックスなことなのですが!


・蝶々夫人(笑)
お前はどこのグレゴール・ザムザかと。


・Fateの格ゲーの制作はCAPCOM
てっきり月姫と同じ様にエコールかと思っていました。
よく見ると画面の質が全然違いますね。


・小学館ライトノベル大賞
審査員ロミオはねーよw


・ツインビーは踏み絵
マリ姉を即答できるか否かでのジェネレーションギャップ……!!
自分は老の方なので勿論即答できますw


・お好み和膳の基本は和風カットステーキ・ひれかつ・若鶏の唐揚げ
危うく大将・水曜日せんせと横一列に丸被りするところだったので回避しましたが、あえて被らせても良かったのではないかと。
とりあえず唐揚げの野菜が多過ぎる件。


・G○ZAせんせに紅い人と認識されていた
今の勢いだと紅玉になりそうですし、間違ってはいませんが、やはりこれは新鮮!……本当に紅玉にしますかね。





あーあとDSのQMAなのですが、購入はしますがプレイはしない方向で。
ながらでDSをプレイするのは少し厳しいので。基本はながらなのです。作業しながらゲームとか。
まあ一つだけながらで出来そうな場面があるのですが。即ちアーケードのQMAをプレイ中というw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-07-23 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マジカの有効利用

即ちメガスマイルまとめ買い。
20080717_00

20080717_01

リエルたんのスマイルを見るためなら全額つぎ込めるぜ全く見ていませんが!(←
しかし本当購買部で買うものがなくてですね。
コンマイは早く黒猫とデスサイズと魔女帽子とローブを実装してくださいw

ああそういえば黄金になりましたね?
最悪一日やるつもりで朝から行ったのですが、1クレ目でカンストさせてからもそっとやったら優勝できたので拍子抜けでしたw
といってもかなり危なかったですが。
かなり差をつけていたのに、後半2セットが芸四択で、危うくお隣の方ににまくられるとこでした。
正解数的には追いつかれましたしね。極端な易問が若干あって助かりました。
ともあれ昇格できて良かったです。ていうか大将いなければもっと早く上がれていたのですよ!と完全にイチャモン付けレベルのセリフを残してみるテスト。

そしてその後も暫く続けていたらかなり久々にぷるたんを釣れたので良きかな。アニ連はわかるようでわかりません喃。
前半戦はそんな感じ。

後半戦は特筆すべきことが何一つ無いので割愛します(ぉ



・萌え問とか
20080717_02
もうこの時期のサムスピは認識すらしてもらえませんか……。
まあ後期は主人公代わりすぎだから仕方ないですかね。


20080717_03
初見にしては速く打てたかと。緑ではないので要反省ですが。
で、どんな投手でしたっけ(ぉ
ていうかこの時こんなメンツだったんだーと画像を見て思いましたとさ。
メールしながらやっていたので決勝のメンツくらいしかまともに見ていませんでしたw

続きを読む

2008-07-17 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

酷い目に遭った

即ちこんな。
20080716_00
16位の回は駄目すぎたので置いておくとしても、9位と7位の回はタイポ込みだから落ち着いてやれば良かっただけなのですがね。
そもそもこの3回以外は酷くもないわけで。
ともあれ本当にギリギリでフェニックスを回避しますた。かつてないフェニックス落ちの仕方以来落ちていないので危ないところでした。
正直おもんないのでこれからも落ちたくないところですねってお話です。
とまあ今日はこれのせいもあってかグダグダMAXといった感じでしたが、結果的にタダゲーだったのでいっか!(ヒント:祐光)

・連想のお話
ヒントの順番が変わることがあるとは聞いていましたが、自分で正確に把握したのは初めてなので少し。
20080716_01
1行目を見て初見とか思ったら2行目が「アンドロメダ・・・」でびっくりしつつ。
今までは1行目が「アンドロメダ・・・」のものしか見たことがなかったわけです。
……1行目で確定だったから以降ロクに見ず即ち「タイムライン」では反応できないのですよ!(言い訳)
このヒントの入れ替えは使い手にとっておいしいのかそうでないのか聞いてみたいところですがさて。
2008-07-16 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タケシムケンが刺さらない

そう思っていた時期がry
いやまあ今でも思っているのですが、何故か今日の決勝で2人に刺さり、残る1人の時間を大幅に削るという事態に。
あれいつの間にフェニックスに落ちたんだっけ(色々な意味で酷い発言)
いつも何でこれが刺さるのとかこれがわかるのとか言いまくっていますが流石にこれはびっくりということで。
……ジェネレーションギャップだったらヘコみますね(まあいいじゃん)


今日は十段の最後まで魔法石を溜めて帰ってくるかなーと思って行ったのですが、最終段のみ2周分埋める必要があることを忘れていて目標未達成。
別に急ぐわけでもなし構わないのですが。今週中には最後の一ページ埋めてくることにします。
それより1クレ目からワシントせんせと兄貴を釣ったのに先に落ちるとかもうもうもう。ノンタイが出た時点で覚悟はしていたのですががが。
あ、優勝おめでとうございます>私信

しかし自分の某問題への反応の早さといったらw
一応初見だというのに。
ちなみに今日の反応最速は、連想で「ごっちゃんです!!」「Hello,Again」がそれぞれ一行目のものが、何れも18.75でトップでしたとさ(どうでもいい)
2008-07-15 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エアコン蛾物故割れた

こんな暑い部屋で作業なんかしてられるか!と理由をつけてQMAに逃げました(←
結果:おとなしく漫画喫茶あたりで何とか作業するべきだった
出来も面子の引きもグダグダ。慣れない時間に行くものではないですね。
ゲブ神からアニラン4を頂いたのですが意味不明連発でグダグダに。死のう。

グダグダ→死のうといえば予習の芸タイがまさにそんな感じで。
16/17だったはずが最終的には18/31だった不思議。まあ80%のお笑いグループ名とか外していればそうもなる。
ちなみに17回目の合格は通算30回目でウィニングアンサー(何)は「TAIJI」、18(略)「リアム」でした。
何かもうあまりにも狙い澄まされすぎというか最早コンマイ様の慈悲な気がしてきましたね?

ともあれ芸能の残りは左列が並べ替え(お楽しみ用)のみ、右列が線・多・1・4ともそっとです。
まず並べ替えを終わらせて左列を埋めてから右列の残りに着手しようかと。
黄金賢者になるまで「終わらない」といいですね、とか。

続きを読む

2008-07-14 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アドアーズ千葉の悪いとこー

未だにホットの飲み物が売っているとこー。……ええ気付かず買ってしまいましたともさ。
そのせいでイライラしてお隣の方にはご迷惑を?(戸○奈○子風味)

というわけであまりの眠れなさにカッとなって朝からQMAを。
いつもの馴れ合い朝組とは当たらず、普段なら朝にいなさそうな知り合いをそこそこ釣れたので良きかな。
大将とのマッチングでは「順番当て 四文字 ?」を選択したのが被りこのルートをもぎ取れたのがナイス過ぎました。
いやー、きっと選ぶと思っておりました。出てきたスポ順は何不明でしたがw
すりみせんせとは武器交換が完了。サッカー三連発&空気で泣きましたが。次は旧学ラン4だ!(←
モカせんせやお隣の方とは一緒に決勝へ行けず無念。
ていうかお隣の方が宝石カンスト状態なのに、一回戦から空気を読まず区間賞を取る自分は死んだ方が良いと思いましたw
あと某小町月海さんに「キュレイウィルス」と言えたのは満足なのですが、その後ボケたらしく、間の悪いことに見ていなかったので誰か代わりに土下座しておいて下さい(何

今日の分はそんな。
今週は月火金がプレイ曜日でした。
うーむ、週初めの見通しでは毎日行けそうだったのですがね。上手くは行かないものです。
ていうか火曜日は元ソ何とかさんが隣で延々と独り言を発していてアレすぎたので行かなければ良かった
しかし予習三回効果にて何とかスポーツは埋めきりました。ああ……次は芸能だ……。
あと雑学○×も埋まりました。これが何と21回で完了ですよ。つまりミスは3回だけ。
この調子で学問○×も行けたらいいなーとか思っていたわけですが7回の時点で既にミス4になってファック!
現在は21回やってミス12とかナメてんのか状態。
いや一度は寝ぼけて見ていたら点数削られて、しかもそれは致命傷だったというものなので、これについては自業自得ですが。
やはり正解率を見て高いものは簡単に終わるように、低いものは時間かかるように出していますって絶対!(被害妄想)
2008-07-11 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

QMAソート

・形式編
http://tsunacan277.web.fc2.com/qma_sort03.html


1 漫画 (アニラン2)
2 芸能 ビジュアル
2 野球 (スポラン1)
2 言葉 (雑ラン2)
2 音楽 (芸ラン3)
2 アニゲその他 (アニラン4)
2 学問その他 (学ラン4)
8 芸能 順当て
9 アニゲ 連想
9 スポーツ 連想
9 アニゲ 並べ替え
9 アニゲ ビジュアル
9 アニゲ 順当て
14 スポーツ 順当て
14 雑学 順当て
14 学問 順当て
14 アニメ・特撮 (アニラン1)
18 芸能 並べ替え
18 アニゲ 四文字
18 スポーツ 四文字
18 芸能 四文字
18 雑学 四文字
18 アニゲ ランダム
18 スポーツ ランダム
25 雑学 並べ替え
25 ノンジャンル 四文字
25 学問 ビジュアル
25 アニゲ 線結び
25 スポーツ 線結び
25 芸能 線結び
31 ノンジャンル 順当て
32 ノンジャンル ビジュアル
33 ノンジャンル 並べ替え
33 学問 並べ替え
33 サッカー (スポラン2)
33 映画 (芸ラン2)
37 ノンジャンル 連想
37 スポーツ 並べ替え
37 雑学 ビジュアル
37 格闘技 (スポラン3)
37 理系 (学ラン3)
37 芸能 ランダム
37 雑学 ランダム
37 学問 ランダム
45 芸能 連想
45 趣味 (雑ラン1)
47 学問 連想
48 雑学 連想
49 アニゲ スロット
49 スポーツ スロット
49 芸能 スロット
49 TV・CM (芸ラン1)
53 学問 四文字
54 ノンジャンル スロット
54 地理 (学ラン1)
56 学問 スロット
56 ノンジャンル ランダム
58 ノンジャンル 線結び
59 雑学 スロット
59 スポーツ タイピング
59 雑学 タイピング
59 学問 タイピング
59 スポーツ ビジュアル
59 雑学 線結び
59 学問 線結び
59 ノンジャンル 一問多答
59 アニゲ 一問多答
59 スポーツ 一問多答
59 芸能 一問多答
59 雑学 一問多答
59 学問 一問多答
59 歴史 (学ラン2)
59 生活一般 (雑ラン3)
59 スポーツその他 (スポラン4)
59 芸能その他 (芸ラン4)
59 雑学その他 (雑ラン4)
77 ゲーム (アニラン3)
78 スポーツ ○×
78 学問 ○×
78 アニゲ 四択
78 スポーツ 四択
78 芸能 四択
78 学問 四択
78 ノンジャンル タイピング
78 アニゲ タイピング
86 ノンジャンル ○×
86 アニゲ ○×
86 ノンジャンル 四択
86 芸能 タイピング
90 雑学 四択
91 芸能 ○×
91 雑学 ○×


上の方はまだ信用できるのだけれど下がイマイチ。
ゲームとか確実に半分より上ですよ?
スロット四択は嫌いではないのですが、トーナメントで出ると泣きを見ることが多いのでこんなに低くw





・生徒・教師全員編
http://tsunacan277.web.fc2.com/qma_sort.html


1 シャロン
2 マラリヤ
3 ガルーダ
4 リディア
5 レオン
5 ルキア
5 セリオス
5 カイル
5 クララ
5 ラスク
5 アロエ
5 サンダース
5 タイガ
5 ユリ
5 ユウ
5 サツキ
5 ヤンヤン
5 リエル
5 アメリア
5 マロン
5 フランシス
5 ロマノフ
5 ミランダ
5 エリーザ
5 ウィーズ
5 ヴァル・ヴァ・ヴァルアドス


完璧じゃね?(ぉ
2008-07-06 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

馬問に泣き馬問に笑う

つまり馬検問題の流出したスポ多で悶絶。先に埋めておくべきだったと後悔。
これがまたいいところで来るわけですよ。
まあ何とか18回目の合格を決めた時の問題も馬問題なのでプラマイゼロですが。
連想も埋めたのでこれで残るスポーツ予習は並べ替え・タイピング・ビジュアルのみ。
……ほっぽって芸能に移行しようかな。めんどくさいのを残してしまって反省しきり。
とりあえず「ナリタトップロード」とか脳裏に浮かべながら8を押すのはどうかと思うんだ>タイピング

そんな感じで今日も予習をメインにトーナメントをちょこちょこと。
相変わらずのマッチング貧乏ぶりでしたが何とかMYAさんと。氏とマッチングするのは5初の気もしますがw
にしても本当知り合いと当たらぬ。もそっと後の時間に行けば確率上がるのでしょうが微妙に厳しく。
日が変わる頃には行けるのですが最早無意味。
浜野?ああそれ市外なので(笑顔)

明日はグオゴゴゴの人を迎撃に南流山へ。










行けるといいな(←
2008-07-04 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

僕は和久津智。自らの意思に基づいて、この力と呪いを破棄する

そんなわけで呪いも解けたので黒猫をいびる作業に戻りますよっと。
で、ムー大陸に行ってきたのですが、左2台しか空いていなかったのでちょろっとやって帰ってきましたとさ。
台の配置変更で左2台はライトの真下になってしまって見辛いのですよね。

本格的には来週からということで。早く宝石(てんせい)になりたーい。
2008-07-03 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2008年上半期何とか

ガギノドン、メガロガルガン、デスエンペラー三世、行け(何

続きを読む

2008-07-02 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

