
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

八千の嵐に荒ぶる 迫り来る潮越えたなら 闇の彼方を目指して 離れずに行く 青い糸路

ループ物は大好きだけれど自ら無限ループするのは嫌ですね?
即ち体調悪いので作業が遅れる→遅れを取り戻すために長時間作業→体調悪くなるみたいな。
まあ何て夢のない無限ループ。夢幻ループって書くと何か良さげ(ぉ

そんなわけで最近ROM野郎と化していました。体調悪いと書く気がですね?
読むのにかかる労力を1としたら、書くのは50くらいなので、結構簡単にサボる気になりますよということでここまで言い訳。
ということで盛大にバックレていた分を振り返る……のは最早無理なので要点だけ。具体的には8/15あたり。



呼び出しを受けていたので南流山へ行くつもりだったものの、なかなか予定分の作業が終わらず、完了したのは当日の朝6時頃。
めりっさ眠くて仕方なかったのですが、このまま寝たら確実に夕方や夜になると思ったので、いっそのこと即出てホーム開店時間まで繋ぐことに。
目的地はソニックビーム松戸。ここは朝7時から開店している点が偉大。
最寄駅が終点なのでダラダラ寝て行っても全く問題ない新京成も偉大(ぉ
微妙に時間かかるところがポイントですw
あとボルヴィックうめえ(関係ないようである発言)
そうして若干寝て回復した後はQMAを。
誰か居たり来たりするかなーと思いながらプレイしていたのですが結局誰も来なかったのでしょんぼりしつつ第一ホームへ。


着いたらすりみりす?みりすりみ?ともかくいつものお二人しか来店しておらず通常営業オチ臭……!!
しかしトーナメントをしているうちに遠征者が続々集まりというか集まりすぎてビビった。
その後暫くは店内対戦祭りに参加していたのですが、次第に立っていることに疲れてきたので、格ゲーやったりLOVのガイドブック読んだりオトメやったりLOVのガイドブックを布教していたりしていましたとさ。
お前ら「淫乱なのでぬぎますね」で検索しすぎだ!
参加した縛りはアニ連とかアニゲイツとかアニ線とかアニ順とかアニラン4とかアニゲばっかだw
そしてゴトゥーザ様もラノベ作家軍団も一切引けないのですが!

いやしかしお盆とはいえ平日なのに良く集まったことですね。
8割くらいの方はCNとなかのひとが一致しなかったので、結局いつもの方々とだけ遊んでいたのが残念といえば残念。
夜くらいにはいつもの南流山軍団(笑)も(社会人のコスプレで)集まってきたので、一致しない方は7割くらいになりましたw
こんばんは、南流山軍団泡沫構成員です。あ、「ほうまつ」ではなく「うたかた」で(何

そんな感じでダラダラ雑談しつつ過ごしていたら青カラに行く廃人様達が大量離脱したので残りのメンバーで店内対戦をしつつ以下略。

続きを読む


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-08-31 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シークレットゲームプレイ日記

はチラ裏でどうぞ(ぉ

・昨日の流れ
王者を読んでキャラの取り合い→シークレットゲーム購入→QMA→雨直撃でぐんにょりしながら帰宅

シークレットゲーム引きこもりを発動させる予定だったのですが、予定していた分(EpisodeⅡ)は終わらせたので一段落ついでに日記でも。
麗佳様かわいいよ麗佳様



QMAの出来は悪くなかったかと。
正解率は無駄に上がっていましたし、プレイ回数は10回くらいですが、予選落ちしたのは謎タイポ(べんけい→んけい)で1落ちの1回だけですし。
いやこれはこれで酷いか。

ただ決勝がちょっとねえ。勝敗はともかく自選択落としすぎ。
自選択でもない学四やらサッカーやらは6/6なのに、自選択の言葉が5/6、芸ゲイツが2/3とか猛省しるーみたいな。
コンマイ鯖様、エフェクトと○×は出さないようお願いします(ぉ
まあ勝敗には影響なかったのがいいやら悪いやら。
あ、アニゲイツは6/6でした。そのうち1回は逃げ切りタイム差で勝とうとか目論んで成功したので良きかな。
まあ最終的には別の方の野球で2問差はついていたのですが、それをフルに差し引いても点数勝っていたので成功ってことで(ぉ
ちなみに芸順→学タイ→アニゲイツ→野球。ゲイツ時はまだ同問と。芸順楽しいよ芸順。

しかしまあこの回は勝ったものの、基本的にはやはり勝ち切れないなと。
ただ負けるだけなら別に良い(良くはない)のですが、自らのミスで勝ちを逃すのは駄目ですね。
単に間違いということではなく、タイポや押し抜けなどのいらんミスのお話。
同問点差負け中とか焦って良くやるのでこの辺どげんかせんといかんですな。


ということで適当に書いて適当に去りゆく。
このまま起きていたら朝から行くかもしれません行かないかもしれません(ぉ

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-08-22 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も行っとけ素直にトライ

そんなりのりんの後押し(何)もあってか、今日はスピードで得をすることが多かったのサ(ウザ
予選での逃げ切りは大量、決勝では一問差まくったりとそんな感じで。
……まあ一問差まくりの時はアホぶりを晒さなければ余裕で勝利だったわけですが。
脳内で「はいはいすめらぎすばるすめらぎすばる」とか言っているのにすばる→OKとか本当に意味が分からない。
15秒くらい小人さんが頭抱えていましたよ本当。
ああでも他でちょこちょこ、この問題で大幅削りをしたので、「削ったら勝ち」というキューブ連想エフェクト辺りの本質は存分に発揮させたからまあいいかw
ちなみにこの順番は好きな順。

あとは珍しく予選の多答を全部抜けたくらいですかね。と言っても3回しかありませんでしたが。
一回戦の学多は抜けて当然(普通の人なら、自分はいつも死と隣り合わせ)なのですが、三回戦のノン多×2を抜けられたのは嬉しかったですやね。
1234ドーンはなしで考えて正解ばかりだったので尚更。当然全答は出来ていないわけですがw
今日はそんな感じでやる気出していたってことで一つ。



マッチングは南流山の大将と2+1回、中国語で風の意味の人と3回。わぁ素晴らしい偏り。
大将は1クレ目からいきなり。と思っていたらはいはいアイスアイス。
今日までマッチング時2連続途中アイス記録中だったのでこれで3連続ですよ?
後の1+1回は流石にアイスにはなりませんでしたが、マッチング時点でアイスになると想定し、責任を擦り付ける用意は出来ていました。用意が無駄になって残念です(←

トルコキキョウ違った風の人にはいきなり嫌がらせを(死
……グダグダだったのは天罰ですね、はい。

あと零崎一賊の人間失格が元ネタと思しき方がいらっしゃったので、粘着していぢってみたら反応していただけたので傑作だぜ(ぉ



以下は萌え問
20080819_00
あれ他に内野手いなくね?と思って先走って見ましたが正解で何より。
……鈴木とか内野手扱いされていなくて本当に良かったです。
ていうか何この半端軍団。

20080819_01
表の尻に衝撃を受けて暫く思い出せませんでした。ていうか最初ワクワクさんかと。しかし知名度低くて泣きそうですね?
とりあえず一番上の人は是非武器を教えて頂きたいなと。何であろうとどれだけ好きであろうと罵倒して差し上げますので(毒
いやーしかし本当去年のセ最優秀防御率はないわー。どうせまぐれだろうと思ったら案の定でしたがw

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-08-19 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7連敗

決勝全答した時の成績が。昨日今日と連日だといささか情けないですな。
昨日は通常の相手なら間違いなく勝っているセットだったのですけれどねー。
神奈川の賢王様と東京の金剛様が相手だったのが運のつき。
そりゃ単に全答だけでは勝てませんよねっていう。
いつかこの連敗は止めたいものです。
ちなみに連敗の始まりは南流山軍団同突乙(笑)なのでいいんだかなんだか。

ただ、個人的には間違えアリでの勝利よりは、全答敗北の方が価値あるものだと考えているので、止めなくてもいいといえばその通りなのですよね。
プラチナやらはおまけ程度についてくればそれで。
贅沢な話ですがそういうスタンスということでひとつご理解を。

あああと予選1位×3時の決勝連敗数も5に伸びました。これはもういいや(あきらめ)
宝石昇格はアイス待ちで行きます。対人とか無理ー(憧れ)



以下は昨日今日の分。
・昨日
略。ていうか上。あーもう相変わらず独り言うぜー。


・今日
鉄腕へDASH!!(へが入っているからセーフ!)
ただし長沼の。
いつのまにかオープンしていたようで。これは偵察に行かねばなるまい!みたいなノリで。暑いから壊れたんですよ。
到着したら即半ライトが台占拠教え合い炸裂で思わず帰りかけましたがギリギリで我慢。Chopなんてしていませんよ?
軍団が消えて空いた後は延々と。ていうか結局最後まで軍団と自分以外のプレイヤー見なかったのですがw
夜までは過疎、夜中が深夜プレイヤーで盛況というふうになるのですかね。

過疎ぶりを表す画像
20080806_00
優勝1回でトータルトップ!(死


内部の写真はこんな。
20080806_01
端っこ(右のガラスの向こうは外)なので、人が通ってどうこうということはないですが、エアホッケーが近くて、プレイを始めると結構五月蝿いです。

手前のがエアホッケー台。近すぎワロタ。
20080806_02


予習は6問2周と普通。
ということでこれらを踏まえると今後もわざわざ行くような店ではないですねと。
べ、別に誰ともマッチングせずしょんぼりしたせいで言うわけじゃないんだからね!(tndr
ろっぽっぽーの方もおっしゃっていましたが、夜中は石効率も悪そうですし。同じならフラッと行ったりもするのですが。
そんな所で鉄腕24稲毛長沼店レポート終了っ。





・以下萌え問
20080806_03
いやー、これはシンガーの宮本浩次(こちらはそのまま)も問題に追加してこそ真価を発揮すると思うわけで早く入れれ(命令形)


20080806_04
むしろ2行目3行目の方がわかりにくいっていう。


20080806_05
本文花帰葬は神(主題歌が)
本編はスルー。
ちなみにひぐらしは前半だけ評価、月姫は地雷認定、東方は興味がわかないということでもうどうしようもねえ。
ていうか同人作品を選べとかもうボーダーがわけわからんですね?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-08-06 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結んだ手が馴染むように 今 溶かす温度

昨日今日とそこそこプレイをしてきたわけですが、スポーツの新問が○○○○スポットしか引けなくてしょんぼりしたのでチラ裏に帰りますね(ぉ
狂乱○○○○とか虹色の○○○○は引けたのですが一週遅いですよ的な。
そもそも新問ですらなく。
とりあえずいきなり進藤達哉はどうかと思うんだ>自分

あとマラ様カードが終わりなき旅に出たので新しいのを作成だけ。
まだ暫くは秘密ですがラン4声優名です(←
もしくはこの記事のタイトル(わかる人間10人いねーよ)
りののんを騙して焼き肉奢らせたい





・今日の萌え問題
テスカトリポカ(学問並べ替え)
呂布子ちゃん(アニゲ四択)
FAIR-CHILD(浮いてる) FANATIC-CRISIS La'cryma-Christi(芸能線結び)
加えて上二つ

続きを読む

2008-08-04 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

