
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EeePC

EeePC
ちょっと狭くね?(←
2008-10-30 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空を飛ぶ、3つの方法。は絵と歌だけ良かった

ついボーカルアルバムを買ってしまいましたとさ(←
総合すると7-9月のランキングにも入らないのですが。


以下7-9月簡易ランキング

スマガ
霞外籠逗留記
リトルバスターズ!エクスタシー
5
マジカライド
殻ノ少女
ヴェルディア幻奏曲
てとてトライオン
とっぱら
春色桜瀬

てとてトライオンまでがセーフですかねー。下半期や総合でどれだけ残るかお楽しみですね!
スマガは確定で残りますし、エクスタシー(笑)までは総合入り確実かなとか。
ちょっとずつ突っ込んでいこうかとも思いましたが、時間が微妙にないのでメモ程度にランキングだけ残して逃げる。
2008-10-29 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あなた、最低です

linebarrels
ついカッとなって。

あ、QMA6の話題はサツキてんてーがどう見てもナギ様なのでスルーです(いいのかそんなんで)
また吉岡せんせの趣味か!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-10-28 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SEVEN COLORSとGerberaは似すぎ






うむ。大事なことなので二回言いました。
作曲者もブランドも同じなので構わないとは思うのですが。でもやはり似すぎ。
みとせ様と真理絵嬢の声が結構似ているという認識はなかったので、その点については少しびっくりでしたが。

せっかく良い曲なのにどうしても思い出してしまって残念ですよねってお話。
別名ニコニコ貼り実験(ぉ
2008-10-27 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そもそも何故今週雑学の新問なのか

遅くね?
芸能の新問が入ったのは確か検定厨になる前だった気がするのですが。
まあいつものKQクオリティと言ってしまえばそれまでですが。

いやしかし妙に出題の割合が多かった。アニスポでもこれくらいやってくれよといった感じです。芸の時はトーナメントに出ていなかったので知らぬ。
そして多いのは良いのですが、3と4ばかりで個人的に微妙なのが残念です。空気ばかりですし。
今更ポテトチップスとか追加されても緑で入ったよ俺スゲー!(黙
微妙とはいえ初見緑で入ると嬉しいですね?もっと追加しれ(直前と言っていることが違う!?)

出来れば1と2を追加してほしいのですけれどね。2は漢検があるのでスルーですかね。
イマイチ興味が湧かないので、放流されないで欲しいのですが、そうもいきませんか。まあ別に間違えれば良いだけの話ですしいっか(ぉ

ともあれちゃんと新問が流れているのは確認できたので良しとしませう。
それではまたトーナメントでお会いしましょう。――再来週に(またこんな終わり方か)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-10-27 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天空宇宙流は嘘問

(存在的な意味で)
そう思っていた時期がこの先はもう言わないでいいですよね(ぉ
昨日のプレイでようやく引きましたよ。1575問やって1回だけですが。

ということで今日は昨日程度に少年漫画検定をホームで60クレ+西千葉で3クレ。
これだけやっても5000超えない自分の引きにしょんぼりです。全問正解していれば超えるセットも極稀にありましたが取れていれば苦労はせずってね。
まあ最終問題正解で超えるかどうかでwktkしていたら結局超えず、ンドゥールさんと悶絶したりして、それはそれで楽しかったので、いいと言えばその通りなのですが。
楽しければそれでー。点数より遥かに大事です。

しかしやはりざこぴーさんが仰る様に、自分に足りないのは運と(つぎ込んだ)金ですねー。ゲームが違うとはいえ経験者の言葉には説得力がありますw
ぶっ込みまくって良い設問が来るまでじっと我慢ですかね。まあ来なければ来ないでずっと遠足前日みたいな気分を味わえるのでお得かもしれませんね?(ぉ

とりあえず今日は思う様プレイしてきたのでまた再来週チャレンジしようかと思います。――漢検を(嘘

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-10-25 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

特に意味もなく最近のBGM

BGM
うむ。これだけで回るというかセクンドゥム廃坑・ハピネス・PrimeStarあたりを単曲ループさせて終わるというか。
しかし我ながら節操のない選曲だこと。

特に意味もないので特に理由もなく終わる。
2008-10-24 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今後の予定

10/24
明日の七海と逢うために 期待度B
WIZARD GIRL AMBITIOUS 期待度A(F)
ENGAGE LINKS 期待度C
Before Dawn Daybreak~深淵の歌姫~ 期待度A
volume7 期待度S


10/31
VenusBlood-CHIMERA- 期待度B
片恋いの月えくすとら 期待度A
聖奴隷女教師 期待度B
それは舞い散る桜のように 完全版 期待度B
ちゅうちゅうナース 期待度B
美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態!私のタイツになんてことを……!」 期待度B
冬のロンド 期待度A
ミステリート アナザーサイド・オブ・チャーチ 期待度B


11/14
時間封鎖 期待度A


11/20
戦極姫 期待度B


11/21
漆黒のシャルノス~What a beautiful tomorrow~ 期待度S
ももいろ☆ぷらねっと!  期待度B


11/28
あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~ 期待度B
オトメスマイル 期待度C
ココロノ 期待度C
さかあがりハリケーン 期待度C
SIN 黒朱鷺色少女 期待度B
絶対女子寮域! 期待度B
ちぇいすと☆ちぇいすっ! 期待度C
超外道勇者 期待度B
Tiara 期待度C
闘神都市Ⅲ 期待度A
フルメタルBOX 期待度A
ほしうた 期待度B
毎日がM! 期待度C
むすめーかー 期待度B


12/5
君が呼ぶ、メギドの丘で 期待度B
ヨスガノソラ 期待度A


12/19
オト☆プリ 期待度C
さくらさくら 期待度C
ダンジョンクルセイダーズ2 期待度A
魔法少女アイ参 期待度A
ミンナノウタ 期待度C
MapleColors2 期待度B


1/23
星徒会大戦 天空のユミナ 期待度A
ツンな彼女デレな彼女 期待度C
FlyableHeart 期待度B


1/30
Areas 期待度C
俺たちに翼はない 期待度B
祝福のカンパネラ 期待度C
魔王と踊れ!2 期待度A
スズノネセブン! 期待度B
2008-10-24 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

少年漫画検定 低正解率問題

20-40程度のものより20未満問題の方が簡単。間違いない。特に0%の問題(並べ替え4問・四文字1問・タイピング1問)なんか何故0%なのやらっていう。四文字は確かに難しいですが。
まあ20切りの方が簡単というのにはちゃんと理由があってですね、そこら辺の問題は一般知名度がない作品か、ある作品でも重箱の隅をつつくような問題ばかりなわけです。
対して20オーバーの問題は、有名漫画のわかりにくいところが大半を占めているわけですよ。北斗とか肉とか来たらもうお手上げー!!
そんなわけで、無意識に選ぶとマイナー志向になる自分としては、20未満の方が楽なわけです。
ガンガン問題が20切り多いのも要因の一つだと思いますがw

以上、さっきちょこっとやったら折り返し地点で3000超えていたのに、終了してみたら4500にも届かなくてしょんぼりした腹いせ日記しゅーりょー。全答なのにっ!!

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-10-22 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エースからは実質ガイバー問題しかない感じがぎゅんぎゅん

だから天神以下略。要は浪漫ですね(何

そんなわけで昨日勢いで少年漫画検定に手を出して以降、ちまちまと粘着を続けていたりします。
真面目にやったのは昨日だけで、今日は完全に撮影モードでしたが。一部撮れなかったのが悔やまれます。


ここまでの最萌え問題はこれ。
20081014_00
ユンボルktkr!!これを引いたのが撮影モードに切り替わった原因ですw

そして最萌えこそユンボルに譲ったものの、萌え度が高いのはガンガン系ですね。
こんな感じで。
20081014_01

20081014_02

20081014_03
スパイシードロップマーブルジェンカ=1% 閉ざされたネルガル=4%とか泣きそうです。
こんばんはガンガン大好きなかのひとです。略してガンヲタ!(黙
しかしマテリアル・パズル問題もそっと増えないものかのう。一部の漫画に大分偏っているような。
ジャンプなら銀魂、ガンガンならグルグルの問題がやけに多い気が。あとはタイトル。
とりあえず報告はあるけれど自分ではあまり見ない王者系の問題を下さい。ナンバマジギレ5くらいしか出ねー。

ということで明々後日以降もちょくちょく撮影会を行う方向で(言ってる事と違うっ!?)

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2008-10-14 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モニタを買いました

そして解像度が1920×1200に。
以下原寸大スクリーンショット
・デスクトップ
デスクトップ


・ブラウザ
ブラウザ




……こんなにデカいサイズはいらないですね。
2008-10-14 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

白河夜船で昔の夢を見てゐると、何時の間にか前の座席に男がひとり座つて居た。

ZWEIⅡ終わた>挨拶
以上ここまでサボっていた理由の3割でした。残りの7割は本当に忙しかったのですよ?
忙しい→(ZWEIⅡで)忙しい→忙しい(現在)みたいな感じで。ということでまた暫くTPを貯める方向で(ぉ


QMAはほとんどプレイできておりませぬ。
AC版はスポーツの新問が入ったときに少しやりましたが、萌える問題には巡り合わなかったのでしょんぼりして帰ってきました。
他の人はパスクチ四文字とか引いているのにっ!!

あとは、召喚されたのでソラリス赤大会前日にホームへ行き、空気を読まず青縛りをやりまくっていたくらいですかね。
あおいえむせんせとワシントせんせ(サッカー使い)には大変お世話に。

芸能の新問が入ったときにも少しやりましたが以下略。というか音楽で新問を見ません。
桃先生と当たった回はなかったことにしよー(ぉ

ひとまずもうしばらくはこんな状況が続きそうな。なるたけ来週中に、遅くとも来月までには復活したいところですがなかなか。
現状の優先度が境界線上のホライゾン>QMAですからねw ――読みながらプレイか!

DS版は完全にノープレイ。DS版が出来る状況下ならZWEIⅡをやりますので。


ZWEIⅡの状況はこんな。
20081009
ほぼコンプです。30時間くらいでしたかね。
ハンターポイントの残り1を手に入れるには、ラスボスをノーダメージで倒さなければ駄目らしく、無理くさいしめどいのでもういいやこれで。


マウスがぶっ壊れたのでこの辺で逃げますね。別になくても困りませんが。
レシート見たら購入したのが2年2ヶ月前だった!(保証期間2年)
機能のテストがてら、壊れたのと同機種へのリンクを貼ってみます。
Microsoft Wheel Mouse Optical BlackMicrosoft Wheel Mouse Optical Black
(2003/01/31)
不明

商品詳細を見る

アフィリエイトにはなっていないはずなので踏んでも大丈夫ですよ?
なっていたら修正部分を記載して指摘してください(ぉ

続きを読む

2008-10-09 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

