スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そんなお前にノーフューチャー

失格

そんな感じで今日はサブカを見つけたり見つけられたりしたQMA日和だったのサ。非効率!!
スポンサーサイト
2009-02-26 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

○千葉で僕と握手!(←

今日は迎撃第三弾ということで、西千葉にみのるんを迎撃しに一路。
まだ到着していなかったようなので、ンドゥールせんせに挨拶しつつ検定をプレイ。いやー理化学もミステリー&サスペンスもカヲスだわー。

悶絶しているとそこにみのるん到着。検定カードのCNがわかりやすかったので何よりですw
同突遊びを少しやったのちにみのるん・ンドゥールせんせ・自分の三人で店対モードに。
みんな順番当てが好きっぽいせいかやけに順番当てだらけで面白かったです。しかし学ゲイツがキューブ6連発は空気読めなすぎるw
あと久々にアニゲイツをやったのですが、やはりゴトゥーザ様だの凍砂たんだのは引けず。まあ三田誠引けたからいいかと。

暫くQMAをやった後はみのるんとコミックトレインへ。だから遠征者にはお約束だとry
お薦めの作品を聞かれたので色々薦めてみることに。厚いのやらサドいのやらそれはもう色々と。趣味全開だから合わなくても知りません(←

そうこうしているうちに電車に乗る時間になったので、駅で帰路につくのを見送ってミッション達成。
もそっと上手くできたらなーとも思いましたがまあそれは次回ということで。

ということで迎撃ラッシュはこれで終わりですかね(酷
たっしぐらの舞台へは気分次第ということで(酷酷酷
まあ実際問題行けるかかなり怪しいのですが。



今日のまとめ
みのるんは西千葉ラノベを買いにきただけ(嘘)
2009-02-25 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

未来の糧 夢の欠片 重ね作る物語

相変わらずスタッフロールの有限会社Kusanagiで噴くなかのひとです。何回目だこれを言うのも噴くのも。
ということで無事4回目のスタッフロールです。2回目のカードは未だに見つかりませんw
20090224
晒し台は横に伸びるのがざんねーん。ていうかこの絵だと結構胸があるように見えてもっと残念

上がったときの決勝は大分自分寄りで楽でした。とか言いつつ間違えた1問は自分の出した芸ゲイツなのですがorzエフェクトなんかわかるか!
あと1回戦だけ2位だったのですが、その時の形式は漫画でもー。
こんばんは、未来の漫画ノベル賢者です。あれ?言っていることが違う?(コピペ)

いやしかし最近言葉を使う方が増えたなーと。検定が流れてきてそれによるものだと思うのですが、個人的にはなんだかなーと思います。その後愛してくれるなら良いのですが。
まあ勿論検定よりそれ以外の問題の方が多いわけで、即ち古い問題とか特にご馳走様という話ですw

コンマイ的なEDには達したのであとは余生の更に余生ということでなー
QMA5を引退する前に引きたい問題が2つあるので、今回はずっと余生っぽいです。
ちなみに雑学のスロットとキューブ、ランダムだと両方1になるので、自前で引きにくいのが辛いところです。
ていうか個人的には二人ともラノベ作家なわけですがー。特にキューブの方。1%と聞いたので早く自前で引いて泣きたいです。
2009-02-24 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

連載中漫画ランキング

まあ要するにこれもメモ。


第01位 俺野鳥観察記
第02位 てるてる天神通り
第03位 ジョギリ屋ジョーがやって来る
第04位 3月のライオン
第05位 新約 オオカミが来る!
第06位 魔王 JUVENILE REMIX
第07位 トリコ
第08位 アイレボ
第09位 放課後ウインド・オーケストラ
第10位 GIANT KILLING


うむ、素晴らしい贔屓具合。野鳥が1位とか末期過ぎる。
まあバランスとしては悪くもないかなと。
2009-02-24 : マムガ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハピネス/瑞沢渓

飛び越えてゆく境界の
ラインは全部 消滅さ
いま 溢れるイメージが
毎日を彩るから

Hey! ココロが弾みまくるよ
晴れた日の午後は
ねぇ 分かってる?
恋の予感に 嘘はつけないの

太陽が近くて アッパーになってく
今度は何が見える?
まばたきする間もないね

気分高揚するでしょ
街に溢れるヴァイブが
刺激的な表情を
見せたならそれがサイン

飛び越えてゆく境界の
ラインは全部 消滅さ
いま 溢れるイメージが
毎日を彩るから
ワクワクするよな瞬間を
君のために 何度でも
伝えてあげるからね
きっと笑えるから

<そうゴメン私ダウナー系>
<でも自分的にはオッケー>
<破壊力は定評あるけど>
<フルスィングはいつも空振り>
<あーダサいウザい髪切れよ>
<毒づいてるピュアなハート>
<でもね 悪気はないの>
<今日もいっとけ素直にトライ>

窓を開け放して
風を感じてみたなら
素直なままでいても
かまわないと気付くんだ

見上げた空に浮かんでる
言葉できっと 未来へ
繋がってゆけるから
何度でも繰り返すよ
ドキドキするよな気持ちを
いつでももっと 二人で
分けあえたならほらね
ハッピーでいられるから

気分高揚するでしょ
街に溢れるヴァイブが
刺激的な表情を
見せたならそれがサイン

飛び越えてゆく境界の
ラインは全部 消滅さ
いま 溢れるイメージが
毎日を彩るから
ワクワクするよな瞬間を
君のために 何度でも
伝えてあげるからね
きっと笑えるから



あーただの自分用メモなのでお気になさらず。
2009-02-24 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

多答の選択肢3つはあまり嬉しくない

何故なら123ドーンだとあまり萌えないから(何

まあ1234ドーンをやろうとしたら4を押し抜けて123ドーンになり、そんな時に限って1234が正解になるとか悲惨な状況がなくなるのは良いですがw
……減ったところで12ドーンやるだけだろとか言わないで下さいね?

まあ減らすくらいなら選択肢4つでいいから名前通りに最低2つを選ぶようにしろってこった。
2009-02-22 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かつてどこぞの阿呆は言いました

ライトノベルをランダム2に持ってきて紙媒体にしろ、と。
そして悠久の時を超え今 今 今、その戯言が現実の物に――!!

こんにちは、QMA6では現在の天青相当になるのがほぼ確定しているなかのひとです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-02-21 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

涙 枯れる 真夜中 心は まだ 追憶の空に

今日のQMAはグダグダすぎたですのー。
芸ラン3で100点取ったりとポイントポイントは良かったのですが、総合的に見るとだめぽ。
ある回なんかコスペラッツとかケンブリヨとか連続タイポして結果10点差3落ちとかもー。ゴスペラッツの入力が遅れ気味で焦ったのが全てですね。落ち着けば余裕だっただけに悔やまれます。
まあ色々な方に嫌がらせコメント出来たのでいっかーみたいな。

とりあえず80%=120%を今一度心に刻もうかと思います。コンマイさんも、ね?

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-02-20 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Answer×Answer2を真面目にやらない1の理由

決勝くそなえ

まず全形式使えないのがおかしい。
予選では出来るのに決勝では出来ないとか言っている意味が。
集大成なのだから全て使えないと。まああまのじゃくクイズとかはあっても仕方ないですが。
例えビジュアル喰らって10秒かからず沈められてもそれはそれでアリだと思うわけです。

逆に決勝しか使えないというのはあっても全く問題ないですね。むしろあるべき。今回で言うならカード奪取みたいな。
予選を通過したのだからそれくらいの特典はあっても良いと思います。選択権も同上。


あと「同点の場合は予選通過1位が優勝」とか言うのであれば、そうなった時に納得出来る形式を用意しておけと。例えば多答積み重ねとか。
あれならば上回れなかった自分が悪いということで凄く納得出来そうなのですがね。


どうもこの辺りのバランスが悪く感じてしまい、気分転換程度でいいかなーと思ってしまうわけです。
あまりやりこんでいない人間の言うことですから、適当に読み流して頂けると幸いです。……上の方では全形式使えるとかだったらマッハで逃げます。

続きを読む

2009-02-20 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時間とこの恋を あやつる羽根が欲しい

アニゲ並べ替えで83.00取ったら最下位ワロタ記念。
6問とも易問だったので仕方ないかもしれませんが。
5問目に「マテリアル・パズル」が出て満点が消え、こんなん入るかーと悪態つきながら6問目をやったら押し抜けしてしゅーりょー。
こちらが入っていれば余裕でトップ通過だっただけに尚更悔やまれます。順位自体はどうでもいいですが通過はしたかった。
最上位というものの怖さを実感したのは数年ぶりかもしれません。
遡るとQMA2の時にあった"新問配信日の昼にプレイしたら金剛×15"まで行くような。アレは本当に怖かった。
次のクレでは優勝したので帳尻は合いましたがやはりねえ。
まあフェニックス回避できたからいいか。でも次16位取ったら落ちるなーと思いつつ。
まず大丈夫でしょうが、一度かましたことがあるだけに絶対とは言えないのが辛いところです。



・今日のナニ
20090219_00
ついに孤独死。出来れば15対1の画像を撮りたかったのですが間に合いませんでした。
みんな大好きタイピングをわざわざ選んであげたのに酷いお話ですわ。

あとこれ。
20090219_01
スーパーカーの後ろにあるスペースが気になる……ではなく。ビジュアル系だったのかと衝撃が。
ファーストコンタクトが"『なりきりボニー&クライド』のPVで学ラン着ながら踊る"という映像だったのでとてもそうは思えないのです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-02-19 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミンドーの男

全く上手くないというか無理矢理感漂いまくっていてダ・メーポなので-427点(10点満点)>挨拶

昨日の宣言通り魂を売りつつ新カードをドラゴンまで上げてきたのですが、その間以下チラ裏的話題。
しかしストレートで上がった割には妙に時間かかったなーと。昼食の時間を除いても。
途中芸四択で0点(笑)とかかましたので更に早いはずなのですがorz
これではブートキャンプの卒業取り消しですね!まあ縛りを待っているだけというのもアレなのでポツポツいぢりますかね。予習や決勝でやると楽しいですし。
予選?……そんなことを考えている余地などないわ!(逆ギレ)
今回のカードは目指せ翡翠ということで(←

マッチングしたらよろしくお願いします。とか稼動終了まで一月もなさそうなのに言ってみるテスト。
ああもうあそこではやりませんw
ではまたQMA3(ぇー
2009-02-17 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二人きりで歩いたあの舗道 蒼いペンでなぞってゆく 細いライン今でものびてゆく 不安定な記憶の中

ポップンやっておくんだったなーという。まあたとえ今できてもやるわけありませんが。



音ゲー(?)クリア記念QMA。
D:1-0-0-1#1-1-0(0-1-0)typo1

落=ノンタイ、スポ線

成績良いときだけ書いておこうツアー(外道)
しかも書き方パクりw
それでも5クレ超えたら書きませんが。

今日はそれより決勝全答時の連敗ストップ記念ということで。
20090216
というか全員全答でしたが。
QMA5中には止められないと思っていたので良かった探し(ポリアンナ)(メモ)
セットは芸ゲイツ→野球→言葉→歴史。下手するとヌル問連発形式×4万歳!(ヤケ
歴史は危ないかとも思いましたが、最難問でもパトリキという。
一番危険なものがそれで残りセットがそうである以上、負けたら強制引退でしたねw
まあ勝ったから良し。
「削ったら勝ち」という武器の在り方も示したので文句はありません。

満足したのでこのカードはトーナメント封印で。メインカードも封印済みなのでさあ次からどうしようというお話。
とりあえず魂売って何とかしてきますね!(←

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-02-16 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

南流山でノーズフェンシング

うにょろげ?

ミッション終了!(ぉ
いやー、だって三宮のふろーりあさん(フローラリアの三ノ宮会長ではない)とやっていたことはほぼイーアールジー話だったわけで。故に書くことがないわけで。
まあ足は正義
20090214
ということでなー。
あ、三回戦芸能通過おめでとうございます(←
大阪京都奈良にはQMA7あたりに行くということでw
とりあえずその時のためにぷうぷうぷう買ってきます(ぉ


あとはめりっさ久々にまほうの人にお会いしたのが今日のイベントですかね。
オレンジのコミュニティに勧誘イベントは今回も失敗!


今日の成果:300点を超えたので芸能四択ブートキャンプ卒業
勝因はBOYO-BOZOでしたw
単独だったのですがどうしましょうせんせ>私信
2009-02-14 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やはり各種アイテムは余剰分を用意しておくべき

最近は遠征ラッシュっぽいです。少なくとも自分の周りは。
3月頭までに4件入っていてわーギリギリーみたいな。3月のはスルーかもしれませんがw

今日はラッシュ第一弾のヤンヤン何で紅玉なんだろう千段来襲でした。
個人的にはQMAツアーではなくガガルのカレーを味わって貰おうツアーでしたが。
久々に行ったわけですがやはり美味いですねここのカレーは。特にナンが素晴らしい。
これで700円なら十分だと思います。……さりげなく値上げしてる!?それでも安いですが。
千葉周辺で遠征者を食事に連れて行くとしたら常にここでも良いくらいです。
ていうか良く考えると前回行ったのは姫様の遠征時な気がしなくもなく。やはり遠征専用ですなw

次は文字通り次鋒の人ですか。何を用意したものか。やはりくりぷうぴですかね?(←



今日のまとめ
こまちせんせーは西千葉にてとてトライオン関係の本を買いにきただけ(嘘)
2009-02-12 : QMA : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

このランキングだとアルウェン様もZWEIⅡもセクンドゥム廃坑も出せないのが残念

ということでようやくのアレです。
ここまで遅れたのは、アクティブにしないと動作しない作品があったり、タミフルおいしいですとかやっていたせいであって、決してサボっていたわけではないですよ?ホントウデスヨ?
……信じてくださった方のみ続きを見てくださいね(←
ということでこれが2008年度ランキングだ!

第10位 戦極姫~戦乱の世に焔立つ~
第09位 クリムゾン・レーキ
第08位 君が呼ぶ、メギドの丘で
第07位 11eyes-罪と罰と贖いの少女-
第06位 魔法少女アイ 参
第05位 Garden
第04位 MARIONETTE ZERO
第03位 こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~
第02位 それは舞い散る桜のように 完全版
第01位 片恋いの月えくすとら

よし文句のないランキングに仕上がった!完!!

続きを読む

2009-02-01 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。