
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FAカップの問題追加マダー?

20090625
こんなのを引いたので思いましたとさ。

こんなんを入れてくれ
FAカップ 08/09の最終順位が良かった順に選びなさい(正解率13%)
1.マンチェスター・ユナイテッド
2.エヴァートン
3.リヴァプール
なかのひとはチェルシーとエヴァートンとハルを応援しております。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-25 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しゃろんさまよんさい!

20090624
いや、7歳くらいかなとは思いますが。しかし表情パターン異様に多いなこれ。
とりあえずなかのひとは"むしろ縮んだ"説を推してみます。何がだ。

シャロン様のクエスト終了=全員終了ということで。
以下かかったクレ数
レオン 4クレ
マテウス 8クレ
カイル 5クレ
ラスク 11クレ
サンダース 11クレ
タイガ 4クレ
ユウ 6クレ
ルキア 3クレ
シャロン様 2クレ
クララ 6クレ
アロエ 5クレ
マラ様 3クレ
ユリ 2クレ
ヤンヤン 6クレ
リエル 2クレ

男平均7クレ 女平均3.625クレ 総平均5.2クレ


やはり男の方がクレ数かかりますね。軍曹とラスクが無駄に平均上げている気もしますが。軍曹はクリアしたときまとめて3人とかで最初から来いよと。あとユウも意外にかかりました。そしてタイガはあっさりと。

最短はシャロン様・ユリ・リエルの2クレ。シャロン様は1クレ目で3人来たので行けると思ったら全員に踏まれたというw
マルチって怖いですね!
あとリエルクエスト開始した時にルキア4人倒してぐんにょりしたのも良い思い出(何

1クレで一番多く踏んだのはクララの5人。3人くらい踏めるかなーと思ったら全員踏めました。しかしそこまで75人クララ来なくてこれとかどうなん。

いやしかし別格キャラを除くと男キャラの方が楽しかったですねご褒美。タイガマジかっけえ。そしてカイルwwww
軍曹はいつも通り過ぎてもう。


したらまたマラ様のクエスト見るとしますかね。うっ(←

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-24 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マツダオールスターゲーム2009 最終中間発表

ハムに絞って感想を書いてみるテスト。ハムファンらしいのでw
草野さん3位万歳とか言いたかったのですが(言ってる)
途中ライバルに触れているのはスルーで。



・投手(先発)
1 ダルビッシュ有 189,796
流石にここは。文句つけたら他全部つけることになりますしw
マーが1位とかでも納得でしたが。


・投手(中継)
2 建山義紀 157,891
攝津が1位で本当に良かったです。せめて菊地や宮西にしろよ。


・投手(抑え)
1 武田久 232,731
はい当然。むしろ他だったら烈火の如く怒り出しますが。
今年の馬原と3万票差とか納得いかねぇー。


・捕手
1 鶴岡慎也 183,023
全体的に低調とはいえこれは空気読めていなさすぎ。何をどうしたら鶴岡に18万も入るのかと。
ああ、巨人の鶴岡と間違えたのですね


・一塁手
1 高橋信二 157,829
本人の成績が良くて周りが駄目なので消去法みたいな感じで。
むしろ何考えて小久保に入れたのかが聞きたい。


・二塁手
1 田中賢介 3 F 156,359
いや、井口より上なのはちょっと。


・三塁手
2 小谷野栄一 31 F 183,827
票数多めな気はしますが順当。剛也は超えなかったので文句なし。


・遊撃手
1 金子誠 160,731
今年1位じゃなかったらいつ選出されろっつうんだよ!


・外野手
1 稲葉篤紀 352,917
4 森本稀哲 169,973
8 T.スレッジ 96,521

稲葉さんに関しては文句なし。序盤から数字は残していますし、それに合った調子にもなってきましたし。序盤は数字を残しているだけで不調でしたよ?
ひちょりは酷い。去年からずっとグダグダだというのに。糸井13万とかの方が説得力あるのですが。本発表では長谷川と逆になっていることを願います。
スレッジはまあどうでも。どうせ選ばれないでしょうし(←


・DH
1 二岡 智宏 172,865
お前もう帰れ。
ここで坪井さんにブチ込めば良かったのに!(ぉ





まとめ=組織票乙。
組織票するにせよもう少し節度を。
信二とかは全然アリですし、賢介も井口さえ超えなければ文句がなかったのですが。
一番絶妙なのは小谷野ですねw
2009-06-23 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春夏秋冬 あなたの声そばにあるから 優しく流れる二人だけの旅が始まった

全国大会をやってきた。購買部でリエルのクエストを受注したクレでルキアを4人ほど倒して絶望した>挨拶
これはもうルキアのクエストやるなってことですねわかりました!(←

現状で終わったのはマラ様・レオン・リエルですね。
20090619_00
あえて晒し台で成功させてみましたw
さてトイレトイレ(←


20090619_01
必殺技かっけえw


20090619_02
少しだけ評価が上がりました。少しだけ(ババァ的な意味で)


今は軍曹のクエストで苦戦中。倒す倒さない以前に出てこねえー。失敗したら一旦スルーして別キャラ行きます。



大会内容自体は特に書くことがないというか気にしていなかったというか。
20090619_03
せいぜいこれくらいですかね。
なかのひとは一人だけ圧倒的にmixiコミュニティ人数の少ない染谷まこをそれなりに応援しております。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-19 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雲が流れてく空を眺めてた 時と共に色を変えてゆく 心同じように長い時をかけ 少しずつ移り変わってゆく

・トーナメント
20クレ弱プレイしたら魔力が400程度下がった。下がったこと自体よりこれだけ下がるようなプレイをしたことが反省点。
死ぬる


・レッスン
適当にやったらこんなの引いた
20090618
生きる



さて明日からは全国ですね。
予定通り芸能タイピングHARDやら野球NORMALやらを投げてどんなものか実験してみることにします。
音楽HARDはaikoのシングル多答とか文字通り大変なことになったので却下(弱
あと生徒クエストをクリアしてくる予定。マラ様で始めてシャロン様で締める、と。……ラスクとか終わるかなあ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-18 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

偽・今日の一枚

20090617_03
ヒントに気象精霊記が略。





以下おまけ
20090617_04

20090617_05
ファルコム万歳。
しかしこういうのを見ていると、(旧)タイピングがいかに強いかが良く分かりますね?知らん人には手も足も出ない。


20090617_06
アディリシアさんマダー?(ぉ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-17 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真・今日の一枚

20090617_00
隠善www





以下おまけ
20090617_01
今更工藤とか出されてもねえ。


20090617_02
とりあえずメッシ(合言葉)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-17 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新問入ってなさすぎワロタ

結局一問たりとて引かず。
漫画やゲームを中心にして野球とサッカーあたりも回してみたのですが。

原因を考えてみました
1.全国大会用に調整
2.今回は追加された数が少ない
3.そもそも増えていない

さーてどれでしょう。助けてー三択の女王ー(無理)


とりあえず2人目が何故10勝出来たのかと一緒に考えてみます(ぉ
20090616_00

以下は無駄に晒し。まだまだどれだけ眠っているのやら。

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-16 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナニコラタココラ!

といえば革命戦士・長州力なわけですが、QMA界の革命戦士である兄チがマリンへと野球観戦するとのことなので、少し足を伸ばしていただいてお会いするコトニ。
……野球のことについては触れないでおきますが(←

途中紆余曲折があったものの、無事にお会いすることが出来ました。4年越しでやっとというのも凄いお話ですねw
軽く野球の話などをしつつ、迎撃のお付き合いをしてくれたゆんゆんや100円の人を交えてひたすら店内対戦を。
20090612_00
いやまさか店対する日が来るとは思っていませんでした。オンでは一番付き合い長いうちのお一人なのですがねw

一通りプラス野球縛り数回をやったら適度な時間になったので、食事に行きQMA6のことやら野球のことやらを話つつ。
大分盛り上がってしまい、気がつくと電車の時間まであと10分程度になっていたので慌てて戻って無事にお別れ。時間こそ短かったですが貴重な体験でした。
次は南流山で野球縛りと約束した?のでその時を楽しみにしつつ。まあとりあえずその前に一度訪ねるつもりですが、他の地域も合わせて。そうだなー、QMA9くらいまでには(ぉ

続きを読む

2009-06-12 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ボクの全てさ

20090609_00
新問引き勝負があったとしたら恒久的にチャンピオンでいいだろ常考みたいな>挨拶
コンマイは本当に油断ならない……!!


・今日のトーナメント
エスタシオンに迷い着いたのでそこで少し。
20090609_01
画像は仕様。
それなりにやるつもりでしたが、見事に↓を引いたのでそこで終了。
20090609_02
テンション上がりすぎて入力ミスしまくったぜいやっほーう!ああ……次は横道坊主だ……。
ちなみにこの回の自選は嘘つきみーくん略の順番当て→我間乱のエフェクト→ルイズの順番当てとかなり楽しめなものでした。エスタシオンの引きは四街道一や!(狭
これで暴言野郎がいなければ完璧な決勝だったのですが


・おまけ
帰りの電車で「こんなところにBOOK OFFが!」と思ったら東千葉だった

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-09 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実力テスト100本ノック

語呂悪っ
そもそも100とか嘘ですしね?せいぜい70オーバーあたりだと。
まあ10の位を四捨五入すると100になるので良いではないですか(ぉ
ちなみに実力テストを100本(だから嘘)であって、レッスンを100セットではありません念のため。

当初の予定としては、「全てをA以上にしてから好きなのを存分に遊ぶ」だったのですが、途中で飽きてきそうだったので、「1ジャンル終わったら適当に遊ぶ」という流れをループで。
間にやる形式は特に決めていなかったのですが、途中「爆風銃」があるからやれというメールがすた丼好きな方からきたので、最終的には音楽中心で。引けなかったのはお約束ですorz

と、そんな風に進めていって、無事に全てAを取れましたとさ。
20090608
何故か政治経済だけSでしたが。政治家わからないのにいいのかこれw
しかしこれに限らず社会は苦戦せず終わったのでびっくり。4つ丸々残っていたのですが、合わせて10回やっていないかと。配点が高いのでしょうかね。
その代わりかどうかはしりませんが理系は予想通りの苦戦具合でしたガッデム。

Sにするものはしてしまったので、次以降は音楽とニュース問題がありそうなのを中心にひたすらテストをする方向で。
2009-06-08 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FLATさんへ

トランプ届きましたありがとうございます。
まさかあんな麗佳さんを拝めるとは。
麗佳さんの人妻だいありーを楽しみにしていますね!(出ねーよ)
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
2009-06-08 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嵐の遥か向こう 天空には太陽がいつも輝くから

今日の萌え問?
20090603_00
俺にはこれしか見えん。
正解のはずなのですが判定が出ず、放置したら時間切れになりました。あれー?
こんばんは、チェルスキーななかのひとです。嫌がらせはこれくらいにして。

一問強烈なものを引いたのですが、間に合わずこんなタイミングに。
20090603_01
まあわかることはわかるのですが。
一ヒント目で押してカメラを必死で召喚していたので2行目を見れていない罠。次はちゃんと見よう。


これで満足できない人にはこちら
20090603_02
苗字なんかさっぱり忘れていましたよ!思い出したのは姉のフルネームでですしね。
こんばんは、鶴賀と風越にしか興味のないなかのひとです。あと藤田プロ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-03 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラゴン組楽しい

キマイラ組の時みたいな適当具合でプレイすると確実に準決勝で蹴落とされる所が何より楽しいです。
で、落ちないように慎重なプレイをするとこう
20090602_00
なったり(全答)
ちなみに予選でもナイス遅答正解したりでもう。安藤下柳岩田の勝ち順なんていきなり言われてもっ!!

そしてレッスンではバルセロナ問題が出て発狂。思わず画面を叩き割ってしまいました(勿論嘘)


こんなマニアック問題引いたから差し引きゼロでいいか。
20090602_01
あ、また続編のタイトル忘れた。まあいいや。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-06-02 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

