
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

毎月連載になってからのソメラちゃんにはキレがない

特に意味も無く投入。
○×(36%)
「REC」に登場する恩田青の職業は声優である

×
実際にあるやつは明らかに青を意識したダミーですね




四択(19%)
重野なおき『うちの大家族』の舞台になっているのは千葉県千葉市何区?
1.中央区
2.花見川区
3.緑区
4.若葉区

2
作者の出身地ですが、その方面からわかる人はいないと思いますw




連想(81%)
うそつきなジェミニ
旋風の橘
武士道シックスティーン
しなこいっ

a.剣道
b.柔道
c.弓道
d.華道

a
しなこいっ読もうぜ!的な。




並べ替え(0%)
ナンセンスな作風で知られる、まんがぱれっとLiteで「不思議なソメラちゃん」を連載中の作家は?
ち ょ ぼ う ら に ょ ぽ み 

ちょぼらうにょぽみ
ちょぼっと。はい無理!




四文字(1%)
呪われた鋏を持つ少年と呪われた髪を持つ少女を描く緋鍵龍彦の作品は○○○○のクライムエッジ?
髪 離 鋏 分 切
割 斬 裁 別 断

断裁分離
厨二病患者の自分でも耐えられない厨ぶりが!唐傘の才媛はそんなでもなかったのですがねえ。




タイピング(41%)
異世界・雨夜之月に飛ばされた主人公・六合鴇時の活躍を描く高山しのぶの作品は○○○○?ひらがな4文字で答えなさい。

あまつき
何となく知っていて察しが良い人なら気付くかも。




キューブ(28%)
同性の友人に恋をしたヒロイン・村雨純夏の片思いを描くいけだたかしの作品は?

┏ ┓
 と
┣ ╋ ┳ ┳ ┓
 さ め さ こ
┣ ╋ ┻ ┻ ┛
 き
┗ ┛

ささめきこと
どちらかというと文学その他とか辺りの問題かもしれませんね。




エフェクト(23%)
代表作にメイドバトル漫画「ろりぽ∞」などの作品がある漫画家です
仏さんじょ(ひらがな)

いむさんじょ
お前はちゃねらーか!




線(31%)
次のまんがタイムきららに掲載されている作品と作者を正しく結びなさい
A.二丁目路地裏探偵奇譚 1.ざら
B.三者三葉 2.コバヤシテツヤ
C.ふおんコネクト!  3.荒井チェリー
231
正直この3つなくなったら無印終わりですよね!というお話。




多(53%)
次の連載作品のうち、サンデーGXで連載されている作品を全て選びなさい
1.GUNSLINGER GIRL
2.ブラック・ラグーン
3.ヨルムンガンド
4.ワイルダネス

234
よくよく考えると、一つの雑誌にこれだけ似た傾向の作品が同時に連載されているのはどうなのとか思ったり。




順(9%)
次の「大奥チャカポン!」に出てきた言葉を、大奥に伝わったのが早い順に選びなさい
A.NEKOMIMI
B.ないすくりあ
C.大奥チャカポン

BAC
あれだけサッカーフリでないすくりあかよ!的な。
2009-07-20 : マムガ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

汚い流石コンマイ汚い

でもやり方が下手。そしてアホ。

今回のアレやソレやは、告知せずにこっそり入れておけば、驚きと喜びで騙されてプラスの評価してくれる人が増えるのにねっていう。実装するまでに議論の余地を与えてしまうのは賢くないですね。
あれ?こんなことを考えるほうが余程汚い?(その通りです)

しかし、本来あるべきものを削除しておいて、不評になったら追加し、ご大層にEXと名付けるとか愚かにも程が。
あと、ノンジャンル固定の解除は、QMA6という作品のあり方を根底から覆すことになるのをわかっているのかと小一時間。
ていうか今までこれでやってきたのに、今更ジャンルとメンツを見て「あー一枠埋まったよー」とかやるの嫌なのですが正直。最初からそれなら一切文句はなかったのですけれどね。


しかしEXねー。何がEXなのやら。SPとかの方が良い気もしますが。
どっちもどっち?なれば両方混ぜますかね。即ちSE<<ズドン>>
2009-07-17 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネオメイド

20090703
昔セリアを押したはずなのに不正解喰らった気がしたのですが、どうやら押し間違いだったようで。ようやく確認。



・今日のトーナメント
他人の出す野球はあんなにおいしいのに、自分で出すとついていけないようなのばかりなのは何故だろうとか。
自選を落とさずそこそこ優勝できたので良きかな。何日で地域月間から滑り落ちるかカルチョカルチョ!(何
しかし予選落ちしたときが酷すぎるので詳細は割愛(←
とりあえずキバヤシを漢字で書かれると反応できない。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-07-03 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なるぽの内容は意外に覚えている

20090701
この問題を最初見たときに「いつか初代と二代目が同時に出たらどうしよう」とか考えていたら案の定。
でもまあ初代はそこそこ名前が出ているので何とかなりますかね。
二代目(色々な意味であまり出ていない)・三代目(三代目と呼ばれることが多く名前はほぼ出ない)・四代目(最近ちょこちょこ名前が出てくるようになったものの基本は四代目)が同時に出てきたときが一番危ういですかね。
綱手とダンゾウが出たら一気にサービス問題。

しかし流し読みしかしていない割には大体覚えているのですよね。深層心理では面白いとか思っているのでしょうかね。謎です。
悩むとドツボにハマりそうなので早く終わってくれってばよ

ちなみにわかる人にはわかるかもしれない毒記事です(ぉ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-07-01 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

