
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

国へ帰るんだな。お前にも家族がいるだろう

久々に(意訳:マジカ1.5倍でブチギレ以来)トーナメントを。

D:1-0ry
勿論真実ではありゃんせん。嘘でもないですが。
最初はとらたわでプレイしたのですが、成績も客もgmkzだったので思い出さない方向で。普通に覚えていないとも言う。覚える気がないとも言う。


戻った後に2クレくらいやって誰か釣ろうと思ったらさわたしの人が釣れたので乙。優勝はおまけでw





ロケテも1クレだけやりに。2度も並ぶ気はないとも言う。今回こればっかや。
このシャロン様ならハァハァできますね(←
しかし相変わらず内容は固められてもデザイン甘いゲームだよなあと。
あと観戦していたら新キャラ(名前忘れた上に覚える気もない)の不正解時がとてもぽんこつくさくて一層はやさk
2009-10-30 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックス先生マジ非道

20091030_01
ステータスが高すぎて引いた。
普通に上げると合計2500強で999が1~2個できるくらいになるわけです。
なのにこの合計値は流石最終主人公というべきか。というか潜在能力の効果ありすぎや。自動で伸びすぎ。
実際戦闘でも鬼強かったり。





まあフューリアはもっと強くしてあるのですけれどね。
20091030_00
嫁候補は全員ステータスの伸びが微妙なのでアイテム使ったりして伸ばしまくりですが。
というか開始と同時に全ステータスを500ずつ伸ばしたら大変虐殺キャラになった件。

そんなわけでメインチームレベルMAXになった報告兼キャプチャテスト完了ということで。
さてキャラ引き継いでZEROでも再開するか。
2009-10-30 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無意味にセキレイドラフト

No.01
おかん
No.03
No.10
No.06

嫌がらせにナンバーで。そしてやはりなしで。
個人的には早く終わらせてカテゴリ:フリークスをですね?
なかのひとは黒い極楽院せんせを全力で応援しております。
2009-10-30 : マムガ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3つ前の記事ではキャプチャボードに触れていないのでセーフ(非道)

20091021
うむ、流石キャプチャ専用ボード
そして流石fc2(実サイズ表示的な意味で)
2009-10-21 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユーザーの声を取り入れたと言えば聞こえが良い

実際にはあまりの不人気にビビって戻しただけですが。というかそもそもユーザーのことを考えているならあんな変更はしませんよっと。

いや、個人的にはあの変更はアリだったと思うのです。是か非かは置いといて、マンネリになりつつあったものに新しい風を送り込んだという点は評価できます。
しかし、それをたかだか1回駄目だったくらいのことで形式復活とかやるのが納得いかず。
スタッフには「俺らの考えがあって変えたんだ、グダグダ言わずにやれ」くらいの姿勢でいて貰わないと。不評なら不評で改善すれば良いだけです。
それをあっさり投げ出すなんてプライドがないのかと。
そんな風見鶏みたいな姿勢しか取れないから、ユーザーがついてこないということをいい加減理解して頂きたい。
QMA9では万人が良いと言わずとも大多数が納得できるものを作ってもらいたいものです(8は?)



Q.形式復活は嬉しくないのですか?
A.それはそれでおいしい(真顔で)

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

2009-10-20 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大型アップデートは勘弁して下さい

異常以上QMA7が出ることを知った瞬間の感想。

いや、完全に偶然なのですが、大型アップデートの度に忙しくなってプレイしている暇がなくなるので。
EXTRAの時もやはり忙しくなって、最近ようやくトーナメントをプレイする気が起きるだけの時間が空くように。
精神的に良くないのでもうこのままで良いよと。別に不満もないですし水曜日マジカ1.5倍以外(しつこい)

久々のトーナメントでついていけなくなっていやせんかと心臓バクバクアニマルでしたが、何とかなりますね。勝てるわけではないですが。
まあやろうとやるまいと成績変わるタイプでもないですし当然といえばそうですが。

ていうか「やれば出来るようになる」は当然ですし文句はないのですけれど、「やらないと出来なくなる」というのは正直どうかと思います。

閑話休題。

何故突然こんなことを言い出したかというと、つまり即ち要するに、またしても暫くヒキコモリに逆戻りだよドチクショーというお話。
マッはガっデむ
今月の全国大会には参加できそうだったのにやはり空かないっぽいです。そもそも今月は全国ないらしいですし。良かったのか悪かったのか。
2009-10-15 : QMA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マシン構成完了

こんばんはスペック厨です。いぢるところがなくなったのでメモ的に。
・メイン
【CPU】Intel Core i7-860+忍者 弐リビジョンB
【Mem】Corsair CMX4GX3M2A1600C8
【M/B】Intel DP55KG
【VGA】HIS HD 4850 IceQ 4 1GB
【Sound】ONKYO SE-200PCI LTD
【HDD】WD1500HLFS+WD1001FALS+WD6401AALS×2
【ODD】BUFFALO BR-816FBS-BK+LITEON DH-4O1S
【電源】Corsair CMPSU-850HXJP
【ケース】Antec NINE HUNDRED TWO
【マウス】Logicool G9x Laser Mouse
【キーボード】Topre Realforce108UBK
【モニタ】HP LP2475w

色々いぢった結果このように。
基本的にはこの構成で数年行く予定。
HDDの容量を無駄に増やしたり光学ドライブ換えたい病が出ると思うので予防線。
これだけ無駄に性能上げるとフォルダを開くようにブラウザが開けて素敵(回線速度も必要ですが)
別にブラウザ開くの早くしたかったわけではないけれどつい。
ママンが純正なのはNICがIntelだったから(マジ)
SSDは割と信じていないので採用する予定はないです。現時点では間違いなくHDDの方が信頼性高いですからね。
RAMDISKも安定性に影響与えるのではないかと思ってスルー。
いや書き込みしている時に持っていかれると困りますし。



・サブ1
【CPU】Intel Core 2 Duo SP9400(ES品)
【Mem】Kingston KVR800D2S5/2G×2
【M/B】-
【VGA】オンボード
【Sound】オンボード
【SSD】Intel X25-M SSDSA2MH080G1C5
【ODD】MATSHITA UJ-875AS
【電源】-
【ケース】-
【マウス】Logicool G9x Laser Mouse
【キーボード】Topre Realforce108UBK
【モニタ】HP LP2475w

AOpen MP45-Dを使用した小型ベアボーン。
小型で厨性能が実現できて素敵。
24時間起動しっぱなしということで、Pシリーズ対応のもので。
静音と低発熱を実現するためにドライブもSSDで。最初HDDにしておいたら普通に音が気になったので変えただけですが。仮にデータが消えても困りはしないので。
マウス・キーボード・モニタはメインと切り替えて使用中。



・サブ2
【CPU】Intel Core 2 Duo SL9600
【Mem】2G×2
【M/B】-
【VGA】オンボード
【Sound】オンボード
【SSD】Intel X25-M SSDSA2MH080G2R5+Transcend TS16GSSD34E-M
【ODD】なし
【電源】-
【ケース】-
【マウス】Logicool Bluetooth Mouse M555b
【キーボード】-
【モニタ】-

要するにThinkPad X200sなのですが。
SL9600がモバイルマシンとは思えないほどパワフルでビビりました。P8400よりレスポンス良くね?とか思ったらπ焼きも速かったので多分そういうこと。
液晶部分が若干微妙ですが、それはまあThinkPad伝統ですしね。
サブと同じくSSD採用で軽いわ衝撃気にしなくて良いわとモバイルとして素敵な一台になりましたとさ。
持ち歩かないので意味ないのですけれどね!(←
ちなみにこのマシンはWindows 7をインストールする予定。





まあこんな感じの3台ということで。他?ナンノコトヤーラー
クレシオン NAは無線の魔仕様がかったるすぎて起動する気なくしますね?熱いですし。ドスパラクオリティといえばそれまでですが。
L5100もこんな気温なのに頻繁にファンが回ってガッデムです。

まとめ
HP Mini 110冬モデル(店頭版)買おうぜ!
2009-10-15 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カオス大先生

インフィニティマダー?
1回目に落としてくれたけれど以降全くというのは。
ていうか素の体力200万とか勘弁してください。
2009-10-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うぅ…カオスディシャナ様…

天のダクテュリオス落として下さい…
100回倒して1回も落とさなかったときはどうしようかと。
2009-10-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイアスティア

バカな上にロクなアイテムを落とさないとか○ね。
2009-10-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うぅ…ネメシス姉さん…

ペロプス落として下さい…



ていうかネメシス落とさないのですな。落としてくれればルーンブレイド拾いせずに済んだのにっ。
2009-10-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うぅ…ディース姐さん…

マトリクス落として下さい…
2009-10-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メビウス

鬱陶しいのではようルーンブレイド落としまくってください。あとメビウスリンク。
2009-10-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メリクリウス兄さん

もそっと良いアイテム落としてくださいマジ
2009-10-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

