
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マンガだのアニメだのと社会不適合者たちの愛する物に逃避している場合ではありません(間違いなく2回目)

ということで青いバトンをホンニャカモンマカ。

Q0.最初に回す人(5人くらい)を答えておきましょう。
余裕で止めるタイプです。確かに各氏の回答は気になりますけれどもね。


Q1.あなたのHN/PNは?
解りやすくするためにブレンヒルト。あとは恣意的に。


Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
THE NATIONAL "SADO-DERE" ASSOCIATION "QMA" HEADQUARTERSですて。


Q3.「しおり」といえば?
ひくい かるい ぺったんこ ほそい うすい みたいな。


Q4.「さくら」といえば?
佐倉穂波(ナイチチーズ ボス)
佐倉雪乃も捨てがたい。そして草壁桜。


Q5.「りか」といえば?
私リカちゃん。今は……お前の後ろだぁ!(何


Q6.「あきら」といえば?
ちぇりーそふと(古


Q7.「ジョー」といえば?
O.V.E.R.の総帥とかね。


Q8.「みさき」といえば?
三崎健吾鈴木みさき(えー


Q9.「やよい」といえば?
やよい食堂はまた行きたいですね。学生向けの食堂は値段そこそこそれなりに美味い多いで好きです。……何の話だっけ。


Q10."魔女ッコ"といえば?
香坂遊穂。あのシナリオには度肝を抜かれましたよ……。


Q11."眼鏡ッコ"といえば?
マナマナ!


Q12."ナース"といえば?
そんなに言わせたいのか!アトリエかぐや!


Q13."メイド"といえば?
殻の中の小鳥。とりあえず短いスカートは却下ね。あれがいいという方は何時間掛けてでも正気に戻して差し上げます。


Q14."巫女さん"といえば?
お約束通り巫女みこナースでいいやもう。


Q15."先生"といえば?
虎太郎先生とか九鬼先生とか。ティーチャーだったらおめがね。


Q16."幽霊"といえば?
サツキおね――ちゃ――――ん!!


Q17."姫"といえば?
エクリアかなあ。あんなに強かったのに、戦Ⅱの最後ではクサレ雑魚に過ぎなくなってしまって・゚・(ノД`)・゚・


Q18."犬"といえば?
KINGですよKING。ってこんなん知ってる人いるのか。げっちゅ屋にすら画像ありませんしね。


Q19."エルフ"といえば?
柴田亜美の家の近くにあるあの会社。


Q20."マスコットキャラ(動物でも可)"といえば?
んー購買部の人。


Q21."先輩"といえば?
ブr(以下略)


Q22."後輩"といえば?
ややエロ?


Q23."怪盗"といえば?
怪盗ゼロ(マニアック)


Q24."探偵"といえば?
メイド探偵 ナーゼデスカ=ワカラネーヤ!


Q25."数字のつく名前"といえば?
三六十八番が最初に出てくる私恋の天気予報。


Q26."サイボーグ(アンドロイド)"といえば?
やっぱりエルザロボ。


Q27."ねこ耳"といえば?
私立アキハバラ学園のネコミミしか出てこないよ……。あ、みいゆみいゆ!(とってつけたかのように)


Q28."ねこ耳"以外の"獣耳"といえば?
賢狼ホロ。あとふたばの白姉さん。


Q29."幼なじみ"といえば誰と誰?
星ぷらの彼ら彼女らで。


Q30."腐れ縁"といえば誰と誰?
古坂優夜と風崎夏輝が最初に浮かぶ罠。実際は少し違うのですが。


Q31."妹(義妹)"といえば?
菜乃助をおいて他になし!


Q32."弟(義弟)"といえば?
えーどうでもいいよー(酷


Q33."姉(義姉)"といえば?
矢張りるり姉で。メインヒロインですしね(ぉ


Q34."兄(義兄)"といえば?
愁厳兄様。あのゲーム一の萌えぶりです。


Q35."きょうだい"といえば? 漢字変換もしてください。
鏡台


  いま
    あなたの
        後ろに
               いまス

そんなにリカちゃんネタが好きか。


Q36."3人組"といえば?
ゴアの信号機で(最悪)


Q37."ロリータ"といえば何歳から何歳まで?
12で。


Q38."ショタ"といえば何歳から何歳まで?
12で(コピペ)


Q39."ヒーロー声"の声優といえば?
伊藤健太郎かなー。三枚目ヒーローですが。


Q40."エロイ声"ないし"ヒロイン声"の声優といえば?
アダルティーな時のピカリンとかっていうかこの設問おかしくね?


Q41."入浴シーン"といえば?
メモゾフのしおにゃんの入浴シーンはよかったですねー(注:私の脳内にのみ存在)


Q42.制服のかわいいお店といえば?
ひなたぼっこの喫茶店。


Q43.制服のかわいい学校といえば?
倫応学園のは好きですが。


Q44."萌えるキャラ"といえば?
氷n(ry


Q45."燃えるキャラ"といえば?
孔濤羅とか大十字九郎とかニトロが出てきますね。T2Uの伊之助も燃え。


Q46.野球チームといえば?
古河ベイカーズ!代打・福王!あそこら辺のネタ、鍵っ子たち絶対わからんがな!


Q47.サッカーチームといえば?
チェルシー。チェルスキー(実は蔑称)なので言うまでもなし。


Q48.人形といえば?
青い糸でロボトミー。


Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
前も言ったとおりどこでもドア。独裁スイッチもいいかなー?


Q50."変身"といえば?
魔法少女マジカルともねえあーやっぱマギウススタイルですかねえ。


Q51."勇者"といえば?
魚屋。……昔のガンガン系列は今みたいな雑誌ではなかったのですよ。


Q52."悪役"といえば?
佐山。これ以外の回答はありえない。


Q53."車"といえば?
人も、車も、建物も、車も、ええと、車も、いや、やっぱ、車も、さらに、いや、なかなかどうして車が車が 車がああああ!

ききききききききっ

「………というのが、大体最後の記憶なわけだけど…」

を思い出しますね?


Q54."剣(刀・ソード)"といえば?
阿武隈川の水で作った試作型機殻剣!"阿武さん"だ……!


Q55."戦艦"といえば?
ヤマモトヨーコ!ヤマモトヨーコ!


Q56."銃の名手"といえば?
セイレムのジュリアかなあ……。あとはたつみー。


Q57."剣の似合うキャラ"といえば?
烏月さんとかーアーティとかー刀子先輩とかー熱田とかー(ぉ


Q58."操縦席の似合うキャラ"といえば?
九郎ちゃんとアル。


Q59."ライダー"といえば?
氷川さんはガチ。


Q60."遊園地"といえば?
あれ、ドリアンVS末堂。


Q61."ヒーロー"といえば?
芝村舞。


Q62."ヒロイン"といえば?
速水厚志。


Q63."ライバル"といえば?
戌井隼人&狗木誠一とかカズマ&劉鳳とか長谷川虎蔵&馬呑吐とか墨土羅ェ門&織羽邪威庵とか。何れにせよ一人だけでは無理よ。


Q64."戦隊物"といえば?
アバアバアバアバアバレンジャー♪


Q65."海"といえば?
LeMUに行ってみたいのう……。


Q66."日本(東京)に攻めてくるモノ"といえば?
ダゴン?(攻めてこねーよ)


Q67.よく登場する"東京の建物"といえば?
某ランドみたいな遊園地。あれ東京ダヨ?


Q68."必殺技(奥義)"といえば?
なかったことにしてください(画太郎)


Q69."ロボットものでお約束"といえば?
自爆?


Q70."決めセリフ"といえば?
消えろ、泡のように(駄作)


Q71."(ハウス)名作劇場"といえば?
パンダボアヌ!


Q72.CLAMPといえば?
どの作品も一定以上のレベルに仕上げてくるので凄いと思います大川緋芭(マジレス)


Q73.宮崎駿アニメといえば?
この系統の問題苦手なんです(泣


Q74.手塚治虫作品といえば?
矢張り間さんで。


Q75.サンライズ作品といえば?
ミスター味っ子に決まっています。


Q76.少女マンガ雑誌といえば?
覇王愛人を掲載していた少女コミックはスゲーと思います(逆にね)
花とゆめは結構粒揃いかと。アワーズみたいな感じで。


Q77.少年マンガ雑誌といえば?
偉い人は言いました。「天はチャンピオンの上にチャンピオンを造らず、チャンピオンの下にチャンピオンを造らず」と。


Q78.ゲーム雑誌といえば?
電撃PCエンジンって未だに残っているんだよなあ……(とりあえずは)


Q79.アニメ雑誌といえば?
よくわかりません。ごめんなさい。


Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
500円とかの。紙質的にもこっちの方が好きです。


Q81."ガンダム"といえば?
ナイトガンダム物語くらいしかわかりませぬ。あれはアホほどやりましたが。


Q82.パソコンゲームといえば?
メーカーですがFalcomと工画堂。


Q83.トレーディングカードといえば?
BBH――!!
ぶっちゃけあれカード排出されなかったらやってませんよね(暴言)


Q84.同人ソフトといえば?
ひぐらし。


Q85.家庭用ゲーム機といえば?
ジャガー買うかかPC Engine Duo買うかで迷ったわけですよ。


Q86."最強のメカ(機械・兵器)"といえば?
先行者。


Q87."イメージカラーが白"といえば?
王城。


Q88."列が長い企業(物販)ブース"といえば?
行ったことないし。


Q89."列が長いイベント"といえば?
パチ屋邪魔。


Q90."限定"といえば?
初回特典はサントラがいいかな(何


Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
例えばあれ、ボタンを押すとなじってくれる機械とかどうですかよ?


Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
ゲルゲ。うにょろげ。それと便座カバー。


Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
何をバカな!セーラー服とブレザーはそれぞれに路線の違う良さがあり、それを並びたてて比較することは不可能!はい指導――!!


Q94."制服"について語ってください。
囚人服ブームが来る!といい続けて早10年近く経ちますが未だに来ないので誰か何とかしてください。


Q95.あなたにとって、"聖地"といえば?
クレバリー。あれだけキーボード揃ってる店はってこれ青じゃねぇ――!!


Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
コレクション趣味があまり……。


Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
全てが私に影響を与えておりますよ(優等生を装った発言)


Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
G戦場ヘヴンズドアと死刑囚042ということにしておきましょう。


Q99.好きな漫画家さんとか作家さんとか絵描きさんとか適当に書いて
ん。坂本裕次郎。嘘だけど。


Q100.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
チガウンジャナイカナー(メカメカしく)


Q101.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
半分以上わかったら危険じゃないですか?




そんなとこで。脊髄反射だけで書いたらアニランにして2・4・6ばかりになったのはお約束。全く関係ないのも混ざってるのは気にせずに。
そしてアニラン6ネタがマニアックすぎて"ケズマンそしてロッベン"と言われた罠(ヒント:フルネーム)
ていうか明らかに燃え>萌えな罠。

2006-06-23 : ゲーム : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺でも分からんのが16ぐらいあった
ブレンさんすげー!
アトリエかぐや、エウシュリーあたり悶えますた
2006-06-23 08:35 : フィーナ2 URL : 編集
うわ
半分を余裕でオーバーですか、すごっ。
趣味が偏っている上にふっるーいのもあったりするのでどうかなーと思ったんですけどね。
実はエウシュリー(というか戦女神)大好きだったりします。
フレーム制バトルというのが良いところ。
2006-06-23 13:07 : ブレン@サドの人 URL : 編集
リカちゃんネタ
テラナツカシス
自分だと桜庭和志とか前田日明とかジョー樋口とか三崎和雄とか一辺倒になってしまうワケですがw
もっと視界を広げるためにも勉強させていただきます。
で、DUO買ったのですか?
友人が持っていて、モトローダーMCでひたすら遊んだ記憶があります。
2006-06-23 15:18 : チ URL : 編集
えみゅー
とりあえず、Q27の回答にトラウマがぁぁぁぁ
つくづく、ゲンガー買いは怖いものだと実感したわけで
案外わからないものも多かったりします
でも、半分以上はとりあえずわかりました
モウボクハツイテイケナイデス(メカメカしく
2006-06-23 17:59 : ひお@おしごと URL : 編集
いまモスクワにいるの
>チ兄貴
何でこんなにリカちゃんネタが好きなんだろう……と自分でも謎だったり。
ま、まあ危険なので無理はしない方がいいと思います……。
樹海少年ZOO1だけは立ち読みで読んで置いてください。噴きますw
ええ、めっちゃ買いましたよ。
正確にはDuo-Rだったことを今思い出しましたが。
しかもわざわざ買ったのに何故かROMの方を中心にやっていましたよ。
だったら普通のPCエンジンそのまま使えばいいじゃん……と思わなくも。
カトケンの奴はアホほどやりました。あのバカさがたまらぬ。
>キュンきゅん様
それは良かったです、書いた甲斐があったわね、ふふ(サド)
あのゲームはもうそれだけって感じでしたからね。……歴代Emu作品は全部そんな気がしますけど。
つーかねこねこ好きとか、一瞬うちの友人が騙ってるのかと思ったのは秘密。
異様にマッチするのですもの、趣向が。
2006-06-23 19:49 : サドデレさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

