スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どんな言葉より愛しいモノすぐそばにあるの

5/6(くらい)
ソラリスでアニゲHigh!!というわけで、マターリ見学でもしに行くことに。
遠征者が沢山おるようですし。


その前にいつも通り南流山に開店ダッシュ。
……矢張りほぼ満席でしたか、廃人様方乙です(お前もな)
ゆるゆるとプレイ中の人を見ると、一人見慣れない方が。
センモニで確認すると……みのるんせんせイター!!

実は前日のうちに関東来訪中ということを伺っていたので、ちょっと兄ちゃん顔貸せやーとばかりに脅迫したわけで(語弊あり)

そんなみのるんせんせのプレイ中に、後ろから(胸が)ひらたいのメッセ特典を差し出す愚か者が一人。
わざわざありがとうございますー。
ある程度挨拶(粘着)した後は、いつも通り店内対戦に参加して頂くことに。
勿論スポラン1の洗礼もw

ねっちょり店対をやった後はソラリスへ移動することに。

みのるんせんせとは時間などの兼ね合いもあり、駅でお別れすることに。
短い時間でしたが少しでも楽しんで頂けたのであれば幸いですね。
またの機会には是非。


ソラリス アニゲ大会編 第一部 佐倉みのるん編 完(ぁ



ここからはソラリス アニゲ大会編 第二部 瑠璃色編をお届けします(←

越谷に着いた一行は、いつも通りソラリスに直行することに。
到着して見たものは……溢れんばかりの人、人、人。
そう、彼らは皆アニゲ大会の参加者だったのです(説明口調)
通常時も人数多めですが、この日はその倍以上いたのではないでしょうか。
最終的な参加者は三桁到達したようですし。
いやー皆様青いですねw

最初は見学のみで参加者の皆様をヲチしてニヤニヤしている予定だったのですが、同じ計画を立てていたレオのひとを陥れたため、責任を取って自分も参加することに。
青くないというのにー(←

長い長い抽選の結果、これまた長い長い待ち時間が発生する模様だったので、まだ取っていなかった昼食を取りにそぞろ歩き(散歩)

店内で二組に別れ、自分はひおてぃー・エステル-F・フィーナ2・レイジの各氏とご同席することに。
なんて瑠璃色……!!
ちなみにもう一席はみりす・アセルス・レオパルドンの、一見青くないように見えて、根底に流れる物は間違いなく紺碧なお三方でした。

正直自分の青さは下っ端ですねこの中だとw


そして瑠璃色席についた自分は、姫とフリージアエロイ氏の蒼さにひたすら震える子犬のようなearly summerであったとさ。
自分がやったことといえば、精々スカート穿いたキャラのページを下から覗いた位で、とてもとても勝負になりませんでした。
The 99th-G エステルかわいいよエステル 難易度:3(黙

そうしてエネルギー補給はしたけれど、同時にエナジードレインも喰らって楽しんだ後は、更なる時間潰しの為に別のゲーセンへ。

あ、移動中ににフリージアせんせがみりすせんせからきしめんのテレカを貰い、非常に嬉しそうな様子だったのが印象に残っていることをお伝えしておきますね(ぁ

辿り着いたゲーセンでホモ打ちにうんざりしたり姫が白レンでハァハァしているのを見てドン引きしたりして時間を潰しつつ(駄目な潰し方)

そうこうしていると、出番が近いとの連絡が入ったのでソラリスに戻り戻り。
姫とレオのひとの直接対決を見届けて暫くマターリしていると自分の出番が。
対戦相手の階級は天青・天青・白銀(自分)・青銅。
このメンツならば、余計なことをしなければ2位に入れる(一回戦は2位抜け)と判断し無難にアニキューをチョイス。
別名レイジきゅんリスペクトともw

このチョイスが功を奏し、当初の計画通り2位で抜け。
他の方のチョイスがラン2・ラン2・ラン4というのも追い風になりました。
しかも自分でその二つを温存できたのは大きいですね。
と、この時は思っていたのですが。

一回戦が若干滞りつつも終了し、二回戦の抽選がスタートすることに。
抽選完了後にメンツを確認すると……ottawa。
タイピング使いがおるー!!(注:なかのひとの二大苦手ジャンルはタイピングと多答です)
それでもその方のもう一つの武器である多答は使用済みだったので、それよりはマシだと切り替えて行くことに。

そして試合スタート。
開始後のラン2・ラン4は無難に終えて三目、ついに問題のタイピング。
何とか耐えt……無理――!!これ絶対無理――――!!
人生オワタ\(^o^)/
ラン2・4の問題であればグロくても何とかなったかもしれませんが、よりによって1・3のグロ問が大連発。
手も足も出ずに大炎上しショック死。
その後のアニ線も適度に間違え乙。
結果は三位でした。はい終わりー。
点差を見ると見事にアニタイでgdgdになった分ですよコノヤロー。
また店舗大会の敗因はタイピングですか、懲りない人ですねw

そんなわけでアニゲ大会は2回戦敗退でした。
まーこんなもんでしょー。
弱点も多々ありますし、予習でフォローしているわけでもなし。
別に楽しめたから勝敗はどうでもいいのですよ(勝つに越したことはないですが)


試合終了後は南流山に移動して店内対戦大会。
アニタイ縛りを見てkmsと言ったり、目隠しアニキューをみてkmsと言ったり、とにかくkms連発な状態でした。
kmskmsは魔法の合言葉。

個人的には姫様をスポラン1縛りに叩き込めたので満足ですw



とまあちょろちょろと遊んでいるうちに時間になったのでお開き。
姫様達と帰途についたのでした。

なお、この時に乗った電車は、越谷からの撤収組が乗っていた電車であり、即ち畑亜貴(何




とりあえず大会云々よりも、普段はお会いできない方に会えたのが大きいですね。
もゆせんせーとか。
またいつかアニゲ大会が開催されるといいですねとか思いながら。
次こそは見学でw
今度は見学だけだったJESUSせんせにも参加して貰いたいですねw

ということで、お世話になった皆様はありがとうございました。
楽しい一日でした。
またお会いしましょう。
現時点で既に再会している人はスルーしてくださいw

2007-07-22 : QMA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どうもでした
あの時はありがとうございました。
自分だけ明らかに場違いでしたが、良い経験が出来たと感じております。
スポR1縛り、「スクリュー投法」は一生の黒歴史になりそうです。
てかdeath問が当然のように単独不正解とかどんだけーw
あ、また長野にも機会があったらお越し下さいねー。
その時は喩え何があっても長野の水道水を持参して迎撃いたしますので! 笑
…と久しぶりに真面目な文でいこうと思ったのですが、やっぱムリでした(ぁ
そんなことより、最近クドたんがかわいくてかわいくて仕方が無いのですが!!(2度ネタ
2007-07-24 02:22 : 実は(胸が)ひらたいよりロ○巨乳の方が好みな人 URL : 編集
ロ○巨乳ですか
まりあ様は渡しませんよ!!(ジャブ)
いえいえこちらこそロクにお構いも出来ませんで。また機会がありましたら是非に。
スポラン1縛りは運命と思って諦めるしかないですよw
……誰が運命にしやがったとかは考えない方向で(ぁ
あと一つ、death問なんかじゃなく萌え問ですよ(笑顔で)
この間試しに水道水飲んでみたら、余りのマズさに涙が出そうになりました。
千葉と長野の差をチェックするためにも、その際には必ず持参をお願いしますね(何
クドたんですかー。被らなくて良かったw
……ってひらたいじゃないデスカー!!
このナイチチーズめ!(暴言)
2007-07-24 06:21 : tndrよりお嬢様の方が好みな人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

