
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2007年上半期以下略

はえーよというコメントは聞こえない。

第01位 ドラクリウス 85点
第02位 カタハネ 83点
第03位 恋する乙女と守護の楯 82点
第04位 E×E・つくとり 80点
第06位 レコンキスタ・夢見師 79点
第08位 青空がっこのせんせい君。・車輪の国、悠久の少年少女 78点
第10位 ヒトカタノオウ・月光のカルネヴァーレ 77点


バトル物ばっかだ!!
オセロだったら全部バトル物になるところですねw
そんな中で異彩を放つのは2位のカタハネ。
"絵だけ"とまで(主になかのひとに)揶揄されたTarteがついにその底力を発揮し、全てにおいて質の高い良質の御伽噺を作り上げました。
これを今後も発揮することが出来るのであれば、この業界のメインストリームに食い込んでいくことも或いは可能かもしれませんね。
これからの動向に期待しましょう。



……ってClear後は思っていたのですよor2
モウイヤ
本当に底力だったのね・゚・(ノД`)・゚・


あとはまー好み通りって感じが。

つくとりは炎上するかとドキドキでしたがそんなこともなく普通に佳作。

レコンキスタは……良いパーツは集めたのですが、肝心のシナリオがいつものねこから脱却出来ずに残念な感じで。
各パーツは抜群なので本当に惜しい。

ヒトカタノオウは斬れ味鋭く上位陣にひけを取らない面白さ。
ただ地味すぎるのがネック。知名度ほぼゼロでしょうこれ。悲惨。
もしかするとこの中で一番推したいのはこれかも。



部門別
・ベストキャラクター
山田妙子(恋する乙女と守護の楯)
ノーコメント☆


・ベストヒロイン
秋月暮葉(レコンキスタ)
だってあの見た目で全てねえ?(ぁ
まあ嫁ということで(死
にしても矢張りアレやソレがなかったということでコットンはなっちゃいない!(黙


・ベスト主題歌
shield nine(恋する乙女と守護の楯)
Reconquistaとどちらにしようかと思いましたが、最後は歌手の差でw


・ベスト曲
歩く速さで(レコンキスタ)
ま、無難なところで。


・ベスト原画
笛(カタハネ)
この人なしではカタハネは作れなかったでしょう。そもそも企画にすら上がらない。
それだけカタハネという作品の重要なウェイトを占めた笛先生しかいないでしょう常考。



うわー今期も歴代最悪だよー。
とは今回は言えませんね。
それなりに楽しめるものは多いですし、少なくとも前回のようなどん底状態は抜け出せたかと。






・ここまでの1位
1999年以前 Blow~満ちた月、欠けた月~・ぷろすちゅーでんとGood・アトラク=ナクア
2000年上半期 MoonLight~おもいでのはじまり~
2000年下半期 Sense Off-a sacred story in the wind-
2001年上半期 ねがぽじ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~
2001年下半期 Kasumisan#──真夏のリフレイン
2002年上半期 TALK to TALK・僕と、僕らの夏・心輝桜
2002年下半期 家族計画~絆箱~
2003年上半期 MARIONETTE-糸使い-・Orange Pocket-オレンジポケット-
2003年下半期 FOLKLORE JAM
2004年上半期 蒼色輪廻
2004年下半期 ままらぶ
2005年上半期 秋色恋華・あやかしびと
2005年下半期 群青の空を越えて
2006年上半期 ゴア・スクリーミング・ショウ
2006年下半期 おたく☆まっしぐら
2007年上半期 ドラクリウス

2007-07-01 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アレやソレが無いのは
俺の嫁だからです(くどry
というかハガキに「暮葉さんファンディスクきぼんぬ」とでも
書いて送ればいいじゃないですか!!
我ながら名案です(←
それにしても本当にドラクリウス好きっすねぇ
漏れもやってみようかなぁ(・ω・)
2007-07-01 23:24 : 暮葉は俺の嫁だから URL : 編集
残念、それは偽者(何
暮葉っていうか最早親子三代夏祭りというか(死
ファンディスクだとー、ギャグキャラになる確率が高いって言われたからー、自粛してますのー(何
ていうか葉書に書くならばまほママをry
しかし突っ込まれないように何も言わなかったのに突っ込まれるとは……>ドラクリウス
参りました(ぁ
まあグロと軽妙な会話を好む自分のツボに入ったということでひとつ。
粗も多いですがー。
2007-07-02 00:48 : 俺の嫁が暮葉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

