スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パシフィックリーグ2007タイトルホルダー決定

微妙に今更ですが。

稲葉さん首位打者、山崎さん本塁打王・打点王おめでとうございます。



あ り え ね え



いやジャーマンはこの年齢で穫ったというのが恐ろしいだけであっておかしくはないのですが、稲葉は本気でアリエン。
今までたまに三割打つのがやっとって人ですよ?
去年あたりでどんだけ打撃開眼したのかと。
打撃タイトルは引退まで縁がないと思っていたのですがねえ。

まあ左を克服したのが大きいのですが。
正確には克服してはいないのですが、今までとは較べ物にならないほど上手く捌くようになりましたからね。
そこが3分の差となって表れ、タイミングも良かったので首位打者になれたわけなのでしょうが。





続いては投手部門。
完全に若手で占められましたね。
投手は寿命が短いとはいえ、それでもこれは凄い。
世代交代ということでもないのでしょうけれども。


最優秀防御率は成瀬。
何が凄いってあの異様な安定度を誇った今年のダルビッシュをかわして穫ったというのが。
実質一年(半)ですっかり主軸となったわけですが、本当の勝負は来年ですね。
また同じだけの成績を残せるかどうか期待することにしましょう。
特にここ数年最優秀防御率のタイトルを獲得した選手は、例外なく次の年がgdgdですし。
それを回避できるのかという点でも注目です。


最多勝は涌井。
文句なしです。
文句があるとすれば、その涌井を擁しても下位に沈んだチームにですね。
孤軍奮闘状態では余りに忍びないので、来年は奮起に期待したいです。

話を戻して。
涌井は毎年着実に進化していますし、これから長い間タイトル争いの常連になりそうですね。


最多セーブは馬原。
順当過ぎて特になにも(酷
矢張り馬原最強説は間違っていなかったっ……!!
ちなみにセ側の最強説として挙げたのは永川。
今年はgdgdだったので、来期はもう少し成績良くしてくださいね。
カープの優勝はあなたに懸かっているのですから。

あーそうそう、前にチームでは応援しないとは言いましたが、カープの優勝は毎年祈っておりますので。
それ応援って言うのではないかって?まあいいじゃん(←

って何でパのタイトルホルダーの話から始まって永川及びカープの話になっているのやら(それはあなたがいきあたりばったりで動いているからです)


ともあれタイトルを獲得した皆様はおめでとうございますということで(精一杯のフォロー)

永川gdgdとは言いましたが、防御率的には3.06とそこまで酷いわけでもないのですよね。
イメージって恐ろしっ(ぉ

2007-10-09 : べーすぼーる : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ナガカーの
防御率がそんなに悪くないのは、9回だけでなく10回も投げて薄まってるだけかと。
8回から出てくる時もありますし。
身体能力はあるはずなので、メンタルをどうにかした方がいいですね。
あとはフォークを後ろに逸らすSETO属性を持たない捕手が必要です。
決め球を安心して放れないのでは話になりませんからねえ。
TANISHIGEの偉大さに今やっと気付きましたw
2007-10-13 01:38 : ロードン大好き鯉けさん URL : 編集
ああなるほど
道理で打たれているのを良く見た割には防御率が良いと思いました。
8回から投げることもあるのは信頼されているのか何なのか。
持っているものは一級品なんですけれどねー。
あれでメンタル整えば本当に最強なのですが。
中継ぎも不安定なのでせめて抑えはしっかりしていてもらいたいところです。
SETO属性ですか……。みんな持っていそうな。
とりあえずは石原にもっと成長して貰うしかなさそうですねー(倉は信用していない)
山本出てきませんかねえ。
まあ流石に守備力だけなら捕手最高の能力を持つtanisigeと較べるのはどうかと思いますがw
2007-10-14 22:51 : ケサダ・ペルドモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。