
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

R6 2007年度総合

まずは2007下半期のランキングから。
第01位 はっぴぃ☆マーガレット! 明日の君と逢うために ピリオド(評価:80点)
第04位 こいびとどうしですることぜんぶ 幼なじみはベッドヤクザ!(評価:79点)
第06位 続・殺戮のジャンゴ 長靴をはいたデコ GUN-KATANA 赫炎のインガノック 赤線街路~昭和33年の初雪~(評価:77点)

わー萌え全盛期ー(ぁ
というか絵ですねw
ジャンゴはキャラ勝ち、インガノックと赤線は雰囲気勝ちってことで。
GUN-KATANAはレーズンでえええええええええええええ(黙

以下は2007年総合。
2007上半期ランキングは忘れるように(ぉ

部門別
・主人公
名無し(続・殺戮のジャンゴ)
何か異論が。



・ヒロイン
凛東彩月(はっぴぃ☆マーガレット!)
ようやくまことのここのかキャラにめぐり会い申した
無頼の月日今は悔ゆるのみ
今日ただいまより師弟の礼をとらせて頂きたく…



・キャラクター
山田妙子(恋する乙女と守護の楯)
わ ぁ い (←



・シナリオライター
伽遠蒔絵(はっぴぃ☆マーガレット!)
もう満場一致(注:一人)で。
いつも通りのパロディの嵐にやられましたw
東映版スパイダーマンネタ多すぎだろwww



・主題歌
SEVEN COLORS/みとせのりこ(はるかぜどりに、とまりぎを。)
矢張りコレ。
楽曲の質も高く、みとせ様ボイスとの相乗効果で何倍にも良く。
何度聴いても飽きません。文句なし。

ただ、圧勝というわけではなく、比肩する曲が結構あったことはお伝えしておきますね。



・曲
なし
敢えて。
候補としてはレコンキスタ「歩く速さで」とこいとれ「天使の似顔絵」があったのですが、突き抜けるものがなかったので敢えて。



・ムービー作品
明日の君に逢うために
いやいや流石のアニメーションでした。
一部倉嶋パターンだったりアニメが怪しいところ(走るの速すぎとか)があったりしますが、矢張りソレを差し引いても凄いってことで。



・声優
一色ヒカル
いつも通り。
いやでもですね、標的となるキャラがピカリン担当なことが多くてですね(以下100行言い訳)



・歌手
Duca
理多ちんとどちらにしようか悩みましたが、楽曲の平均的なレベルの高さと、それに見合うだけの歌唱力で歌いきったDucaということで。



・原画
ここのか(はっぴぃ☆マーガレット!)/笛(カタハネ)
好きな作家TOP4の内3人が集まったのでそこから選びました(ぉ

ここのかたん二年連続w
だって仕方ない、去年愚痴っていた塗り問題が解決されてしまってはもうもうもう。
それくらいCROSSNET塗りとマッチしていました。

笛せんせーはいつも神なので問題ないです。Tarte死亡で以降どうなるかが鍵ですね。

まっぴーらっくを選ばなかったのは、口を中心に癖が強くなってしまっていて少しなーとか思ったからということで。






総合
第01位 カタハネ(評価:85点)
第02位 つくとり(評価:82点)
第03位 ドラクリウス はっぴぃ☆マーガレット! 明日の君と逢うために ピリオド(評価:80点)
第07位 ヒトカタノオウ こいびとどうしですることぜんぶ 幼なじみはベッドヤクザ! (評価:79点)
第10位 ロンド・リーフレット 車輪の国、悠久の少年少女 和み匣-Innocent Greyファンディスク- 蔵の中はキケンがいっぱい!? レコンキスタ(評価:78点)

前半作品の多いこと多いこと。そして何と評価の甘いランキングだろうと。
トップはTarte渾身の一作カタハネ。まさか遺作になってしまうとは……。
ブランドが存続していれば一流ブランドへと昇華する可能性すら感じさせただけに残念です。






以上2007のまとめ。
全体的にレベルは高めでしたが、突き抜けるものがなくて寂しいというのが正直な感想ですね。
言うなれば現在は群雄割拠時代で、どこものし上がるチャンスであるだけに残念なことです。
2008では素晴らしいブランドが出来るといいですねというか私が応援するブランドがありません助けてください!
あ、すたじお何とかは完全に逝きましたねw
それではまた。





・ここまでの1位(太字は年間トップ)
1999年以前 Blow~満ちた月、欠けた月~ ぷろすちゅーでんとGood アトラク=ナクア
2000年上半期 MoonLight~おもいでのはじまり~
2000年下半期 Sense Off-a sacred story in the wind-
2001年上半期 ねがぽじ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~
2001年下半期 Kasumisan#──真夏のリフレイン
2002年上半期 TALK to TALK 僕と、僕らの夏 心輝桜
2002年下半期 家族計画~絆箱~
2003年上半期 MARIONETTE-糸使い- Orange Pocket-オレンジポケット-
2003年下半期 FOLKLORE JAM
2004年上半期 蒼色輪廻
2004年下半期 ままらぶ
2005年上半期 秋色恋華 あやかしびと
2005年下半期 群青の空を越えて
2006年上半期 ゴア・スクリーミング・ショウ
2006年下半期 おたく☆まっしぐら
2007年上半期 カタハネ
2007年下半期 はっぴぃ☆マーガレット! 明日の君と逢うために ピリオド

2008-01-02 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カタハネ、は、ねー(←
厨向け仕様じゃなくて出荷数が半分だったら多分6k台キープしていたと思うのですよ(´;ω;)
プロテクトや認証がユルくてファンに優しいメーカーほど消えやすいとは無情な世の中です、、、






ところで たっしぐら はツッコミ待ちですか?(ぁ
2008-01-03 13:25 : ざ ぱーむとっぷ たいがー URL : 編集
カタにハマっていなくて良かったのですがね
仕方ない、一杯一杯で沢山出して一発逆転狙うしかなかったのでしょうし。
結局の所、評価の面では一発逆転できたものの、売り上げの面では出来ずにこうなってしまったわけで。
まあ今までがそれなりだったら売り上げも伸びたのでしょうが、残念なことにそこまでがユル過ぎる作りだったため自業自得というか何と言うか。
ともあれご冥福をば。
個人的には笛先生さえいればいいですしね!(言いやがった)



たっしぐらは存在が出オチなので突っ込みはいりません(ぉ
豆知識:たっしぐらでググってもここしか引っかからないよ!
2008-01-03 23:59 : ぷちぷち☆魔女先輩 URL : 編集
あれ?
聖なるかなは?
2008-01-04 20:23 : フィーナ・ファム・山本 URL : 編集
ナルカナ?
何ですかその空気ゲーは?(酷

このロリコン共め!(←
2008-01-04 23:26 : ブレン独眼流 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

