
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

漫画バトン

眠れないのでバトンをいじってみるテスト。まずは漫画編。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

4ケタ超えてると思われ。数えたくないですマジで。





2.今面白い漫画

楽しみにしている漫画は沢山あるのだけれど、どれかと言われると抜けるものがないというのも本音。
安定して読めるテニスの王子様ですかね。
どういう意味で安定しているのかは秘密。
あーあとマテリアル・パズル。チョーさん強っ。





3.最後に買った漫画

さんさん録 2巻
昨日買いました。はい今更とか言わない。
こうの史代作品は味があっていいですね。





4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

G戦場ヘヴンズドア/日本橋ヨヲコ
とりあえず読みましょう。とにかくアツいこの漫画。
この人の作品は例外なくアツいのですが、いつも空回り気味でした。
しかしこの作品は若干押さえ気味にしたことでニーズに合い、
ダイレクトに心に響く作品に仕上がっております。
漫画(というか作品)に完璧はないけれど、それに一番近いとしたらこれ。問答無用の傑作。

宵闇眩燈草紙/八房龍之助
これの為だけに昔電撃大王買い続けていたのは秘密。
独特の台詞回しや展開、カメラワーク(最重要)が光る一冊。
つくづく電撃じゃないよなあ……。

ONE OUTS/甲斐谷忍
アンチ野球漫画。むしろ野球嫌い・興味ないって人にお薦めかも。

デビューマン/吉本蜂矢
これは酷い(褒め言葉)
センス抜群、でも下品。気分が沈みがちなときにでもどうぞ。

Waqwaq/藤崎竜
第1話だけを見て"面白い"と思う漫画は数あれど、"凄い"と思ったのは後にも先にもこれだけ。
まあ問題としては第1話だけなんですけどね。





5.バトンを渡す5名
基本的には渡さない性質です。この間のは狂乱。

2006-07-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

