スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレーレストラン シバに行った日

タイトルはパクりで(ぉ


稲毛周辺を徘徊していたら小腹が減ったので、
入ったことがないシバに行ってみることに。
前々から入ってみようとは思っていたのですが、ズルズルと先延ばしにしていたので丁度いい機会ということで。

しかし(年齢-約3年)くらいこの市に住んでいるのに、入ったことがないというのは少しアレ。

まあ最近この辺は避けていたということもあるのですが。……実家近いんですもの。


と余談はおいといて進入。
カレーに骨付きチキンが入ったやつ(名前忘れた)を注文。
オーダーしてから来るまで10分と言ったところですかね。
他の方の分も合わせてこれなので早いほうかと。

んで早速食べてみることに。
辛いという話を聞いていて、店にいた他の方も辛いと話していたので恐る恐る口にしてみたのですが、第一印象は"あれっ?"でした。
確かに辛くはあるのですが、どうも物足りないというか。
例えるなら、"ハバネロを覚悟していたらカラムーチョが出てきた"というか(わかりやすいんだかわかりにくいんだか)
この辺はメニューによりけりなのですかね。
ともかく普通のチキンカレーはそう辛くもなかったです。

これならCoCo壱番屋の方が余程辛い……ってもしやこれが原因かコノヤロー。
いやCoCo壱番屋好きなのですよ。チキンカツカレーが食べられるので(カレーが好きなんじゃないのか)

話が逸れたので戻して。

ソースがそう辛くもなく少しガックリしましたが、
落ち着いて食べると手堅く纏まっていて食べやすい味でした。
ただ少し薄いかなという気がしなくもないですが、ここは個人差ですかね。
それでも美味いとは感じられるのは流石専門店かと。
スパイスは主張しすぎるわけでもしないわけでもなく、絶妙のバランスで作られていますね。

ライスは玄米。
いい感じにパラついていて、カレーと溶け合い○。
むしろこれがカレーを美味く感じさせた一番の要素なんじゃないかと思ったり。
まあ水分少ない米の方が好きなので、その分の贔屓目はあると思いますが。
玄米美味いよ玄米。ナイスチョイス。


そんなところで。
予算は1000円前後というところで安くもないですが、それに見合ったものを食べさせてくれます。
あれならば知恵先生も納得してくれると思います。
機会があれば一度行ってみるのもいいかと思います。
機会なんかあるわけねえ!!とかいう意見は消力で受け流しながら。

というわけで評価は10段階の7。今度はサービスターリとか試してみようかと。



余談
骨付きチキンは……食べにくくて邪魔なだけだったorz

余談2
飲んでる時に腹がキツくなって後の末莉。





以下ここまでの話とは全く関係ないアニラン3(KID)

その1
メモオフ!(落ち着け)
mem

しおにゃんかわいいしおにゃん。

基本的にはメモゾフとか伊豆とか呼んでいますが。



その2
広辞苑にだって「広辞苑」という見出しがあるのだから、
QMAにもQMA関連問題を出せば良いと思ったWilderness of rubble.

2006-07-17 : その他 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

激萌
詩音たん可愛すぎるよー!
僕は紅茶が大好きなんですが詩音たんに出会ってからますます好きになりました(特にミルクティー)
やばい、今ものすごくメモオフやりたくなってきた
あー、我慢できにゃい!詩音たんにルパンダーイブ(南極にでもダイブしててください)
2006-07-17 21:35 : フィーナ2 URL : 編集
仮面の心
フンフンフンフンフンフン!(ディフェンス)
いくら"姫"でも詩音たんは"譲れない"ぜ……!?
自分は基本コーヒー派ですが、ゾフ以降紅茶が増えているのは否定できず。
要するに
メモゾフといえば詩音たん一択!
みたいな。
気が付いたらPC版のインストールが完了していた件について。
2006-07-17 23:09 : ブレン@詩音スキー URL : 編集
千葉地域のカレーは…
ガガル派の俺が来ましたよ。
初めてナンを食べた時のムッハー!(→メシアン炎上)感が
強烈でしたので、それ以来よく利用していますが。
ああでも本格的な米のカレーって食べたことないんで
機会があればコチラを覗いてみようかと思います。
個人的には辛いの弱いんで、程々なのは大歓迎。
ってカレーのコメント自分だけっすか!?
2006-07-18 01:35 : Yのひと URL : 編集
ガガルは
安い割に美味で良いですね確かに。ナン食べまくったり。
最近行ってないので機会があれば行ってみますかね。
今食べたら辛さはどんな風に感じるのかも気になりますし。
このあたりといえば高円寺ナイルカレーもそれなりに美味ですが、
立地がアレなのとカツカレーにチキンがないのが(結局それか)
というかシバ・ガガルと並べてしまうと特徴が色くらいしかなくなってしまいますしw
ていうかまああれですよ、矢張りローカルネタは突っ込みにくいですよ。
わかってて書く私もアレなんですがw
2006-07-18 02:37 : ブのひと@静森えりかスキー URL : 編集
チキンカレー
この前は南流山でお世話になりました。某バの人です。
美味いカレー歓迎ですので、今度稲毛に行ったら食べてみますね。いい情報ありがとうございました。
五井駅から海の方にちょっと歩いたところにあるサマナラも美味いので、よろしければ是非。
あ、あとインド系のチキンカレーは総じて甘めの味付けなので、辛いのが好みでしたらキーマとか豆系とかを注文すると良いと思います。
駄文失礼しました。
2006-07-18 02:56 : バで始まる猫の人 URL : 編集
ヒント:
雑学順番当て
a.クイズ
b.マジック
c.アカデミー
、、、でも確かに、QMAに関わるアニゲーの問題って全然無いんですよね
↓という訳で唐突に↓
アニゲーランダムQMA 正解率―%
次のうち、コナミのアーケード
ゲーム「クイズマジックアカデ
ミー」に登場する、マラリヤの
特徴を全て選びなさい
1、ツンデレ
2、サドデレ
3、毒のまイェイ!
4、エ口大王
なにがなんだか。
※ウチの近くにも2軒ほど美味しいカレー屋がありますが、どちらも
此処壱ほど辛くはないですねー。
まあ、どちらも此処壱よりは洗練された味ですが、、、
チェーンじゃないカレー専門店って、そういう物なのかもしれません。
2006-07-18 10:43 : 某塵 URL : 編集
カレーカレーカレーカレー(洗脳)
>某バ様
こちらこそお世話になりましたー。色々楽しい時間をありがとうございました。白カードチームとかw
わかりにくい場所にあるのでその点はお気をつけを。近付けば匂いでわかりますが。
あーその店知らなかったです、たまにあちらの方に行くのでそのときに立ち寄ってみます。
情報感謝です。
豆系はちょっと駄目なのでキーマかなー……と思ったのですがあったかなあそこ。
海老のカレーは辛いらしいですが海老食べられませんし。
偏食家だめぽ。
まあチキンカレーっていうのは総じて甘いものですよね。
ということでカレー情報ありがとうございます。今後ともよしなに。
>白桜様(ぉ
abcドーン!……orz
無論実話ですが何か?(開き直った)
1・4ドーン……ってシャロン様の多答と間違えたー!!(何
多答は苦手なんですよw
>カレー
やっぱそうですかーというか、単にココイチが無駄に辛いだけなんじゃないかと思った今日この頃。
辛いの得意じゃない(が好きではあるわくわくマゾ気質)からキツいですよあそこ。
2006-07-18 13:42 : 某ブ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

brynhild

Author:brynhild
ブレンヒルト@シャロン様



mixi
Twitter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

